フリバカ日記

ご無沙汰しております・・・。

この週末、すご~~~く楽しみな事があります。

何かと言うと・・・九州遠征!!

明晩出発の弾丸ツアーで、結構大変ですが、楽しいことが沢山待ってるので、ワクワクです!

九州で御世話になる皆様、宜しくお願いします<(_ _)>
[PR]
# by diskfool | 2009-04-16 18:49

やったーー!!

速報!!

マリアの手術が無事終了です!!

これから24時間経過をみて、何も起こらなければ、
ほぼ問題ないようです。

この第一段階クリアーしたことは、とても大きいです!!

やったねマリア!
よく頑張ったぞ、マリア!

皆さん、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

[PR]
# by diskfool | 2009-02-28 00:27

【迷子犬】飼い主さんを探してます。

以下、marikamuブログからの転載記事です。
皆さん、ご協力頂けると幸いです。

           ↓  ↓  ↓

f0131318_05137100.jpg


場所:兵庫県尼崎市 阪神尼崎駅周辺

     性別:メス
     
     年齢:推定ですが3歳前後ぐらい

     体格:小柄ですがちょっとぽっちゃりしています(推定15~17kg)
   
     保護日:2月25日

     保護状況:ビニール紐で繋がれていました(尼崎南警察署には届け出済み)


f0131318_0551617.jpg


とてもおっとりしていてカワイイ子です
先住犬・猫とも子供とも問題ない子


どなたかお知り合いの方など
最近いなくなったボーダーを探してる方はいらっしゃいませんか?
お心当たりのあるかた、ご連絡をお願いいたします

連絡先:daisy_since1215@yahoo.co.jp

ブログ等への転載協力お願いします<(_ _)>
[PR]
# by diskfool | 2009-02-26 01:04

ありがとうございました。

マリア基金からの転載です。

    ↓ ↓ ↓

おしらせ☆
マリアへの暖かいご支援ありがとうございます!
2月19日現在の支援金が491000円になりました。
現金を預かって頂いてる方の分を合わせると、
目標額に達する見込みとなりました!

よって・・・

募金のお振り込みを終了させて頂きます!
本当にありがとうございました! m(_ _)m



※振替口座から送金を予定されてた皆さまも、ありがとうございました!
お気持ちだけしっかりと、マリアに届けさせて頂きます。

こんなに早く、目標額に達することができましたのも、皆さまのおかげです。
ブログへの転載や、お友達への呼びかけ等、大変にお世話になりました。


****************************

皆様のお力添えに感謝です。

募金の方が終了になってますので、これについても転載協力いただければ幸いです。


f0131318_16123465.jpg

[PR]
# by diskfool | 2009-02-20 13:07

皆さんの力を少しだけ貸して下さい!!

信じられない話です・・・。
もしも愛犬が産んだパピーが先天性の心疾患だったら・・・。
もしも手術すれば治るけど、経済的に無理だったら・・・。
もしもその飼い主さんの決断が「処分」だったら・・・。

きっと、やりきれない気持ちでいっぱいだと思います。
後悔していると思います。
その飼い主さんの自責の念をぬぐってあげるためにも、
手術して元気になって、新しい家庭のもとで、幸せになってほしい。

マリアちゃんを救いたい!
f0131318_2153367.jpg


マリア基金を見て下さい!

みんなの小さな真心が集まれば、可愛いマリアちゃんは助かります!
一刻も早い手術が、生存率を高くするそうです!
どうか皆さま
どうか皆さま
転載のご協力をお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by diskfool | 2009-02-14 21:52

とっくに明けちゃいました(汗)

明けましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いします。
f0131318_1253179.jpg


正月休みは、年末スキーに行ってきました。
もちろんつくしを連れて。
Yパパが毎年行ってるという雪山にお邪魔させてもらいました。
娘も犬も雪の中を楽しそうに走り回ってました(笑)
Yパパありがとう。

帰ってきてからは、毎年恒例の投げ納め&初投げ。
初投げの結果はなかなかだったので、今年は飛躍の年だったりして(プップップッ)
さて、まだまだドッグスポーツのシーズンなので、
存分に楽しみたいと思います!!
[PR]
# by diskfool | 2009-01-06 12:57

X'masカップ 初戦の結果・・・

ちぐはぐコンビ炸裂でした。

1R目。
肩に力が入ってか、右へ左への悪投球・・・
しかも、サイドのフラッグ付近に飛んだディスクをつくしは取りに行かない・・・。
まだ、少し怖いのだろうか。
そんなのを2投もしたので、かなりのタイムロス。
何とか1投はまっすぐ飛んで、1キャッチのみ。。゜(゚´Д`゚)゜。

2R目
吹っ切れたのか、肩の力も抜けて、なかなかのスローからスタート。
それをつくしさんファンブル。 Σ(゚д゚lll)ガーン
2投目キャッチ。
3投目、ここで悪夢が・・・。
つくしさん、飛んでいくディスクを見事に見送る・・・。
慌てて、走るがもう遅い。
残り時間もなくなり、チーン。終了。

全く肩慣らしにもならなかったけど、
23日の最終戦は頑張ろう・・・。

この日は、多くのサポーターさん&犬仲間さんに会えました。
お陰様で、一人で参加してましたが、退屈せずに、
楽しむことが出来ました。

お会いした皆さん。ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
# by diskfool | 2008-12-21 22:25 | 競技

NDA X'masカップ in神戸

今年最後のディスク大会。

NDA X'masカップ in 神戸農業公園
今年は怒濤の4日間連続開催!!

当然、全部にエントリーなんて出来る訳もなく、明日の土曜と火曜日に参戦です。
明日は下見的に軽~く挑みます。
そして本番は火曜日。
本当の今年ラストを有終の美で飾れるか?もしくは無惨な結果となるか・・・。

今年は、人と犬がとことん噛み合わなかった。
アクシデントにも見舞われた。
スローが良い時、つくしは立ち止まり、つくしが走ると、スローが悪い・・・。
そんな、ちぐはぐなコンビも、もう終わりにしたいですなぁ~。

「終わりよければ、全て良し」で、今年を締めたいです!!!
[PR]
# by diskfool | 2008-12-20 03:09 | 競技

滋賀で迷子のボーダーです。

滋賀県大津市伊香立付近で迷子を保護しました。
ボーダーコリー ブラック&ホワイト
性別:メス
年齢:推定6歳
体重:15.7キロ
フィラリア(−)

f0131318_12242495.jpg

f0131318_12243294.jpg


性格は非常におとなしく、人が大好きな甘えん坊です。
どこを触っても怒りません。散歩の引っ張りもなし。
「オスワリ」「フセ」が出来ます。

どんな些細な情報でも結構です。
お心当たりの方は下記までご連絡ください。
ご協力&転載よろしくお願いします

maigo_no_wannko@yahoo.co.jp
[PR]
# by diskfool | 2008-12-19 12:25 | BCRN

経過報告

先日のアップしました記事について報告です。

    ↓ ↓ ↓

120頭あまりいたすべての犬たちの命の
掛け繋ぎが終了しました。
今朝までにいた子たちも里親がそれぞれ見つかり、最終的
には柴犬2頭、マルチーズの出戻り1頭が残されましたが、
この子たちは、保護施設のラ・パーチェさんがそのまま保護犬
として保護してくださることとなりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局、何も出来ず、祈るだけとなってしまったけど、
多くの保護団体などのおかげで、助けることが出来たようです。

係わられた皆さん、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。
[PR]
# by diskfool | 2008-11-13 12:44