フリバカ日記

あっという間に…

我が家につくしが来て、早くも2ヶ月。
気が付けば、生後4ヶ月を過ぎた。
毎日、毎日、先住猫のサツキを追い回しヘ( ´∀`)ノ
同じく先住猫のホタルにパンチされヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
娘とは取っ組み合って遊んでるU゚Д゚U ゴラァワン!!
御陰で、毎晩彼女は爆睡状態で寝ている(  ̄ー ̄)
娘の方はなかなか寝ないけど…(;´Д`)

今日の夕方、つくしも河川敷に連れて行った。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
到着すると同時に、リンク父&リンクも到着。ちょっとの間、野球が終わるのを待って、練習開始。係留しておくと、「ワンコラU゚Д゚U ゴラァワン!!」催促するので、ちょっと離してみると、ひたすらリンクを追い回してました(^_^;)。しかも牧羊犬的な動きで。リンクを「仮想ヒツジ?」とでも思っているのでしょうか??ごめんよリンク。子供でいるちょっとの間だけ我慢してね<(_ _)>
そんな中でも、一つだけ今日の収穫がありました。外ではほとんどディスクに反応しなかったつくしちゃん。練習の半ばを過ぎた頃、急に反応するようになりましたキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
当然スローになんて追いつく訳も無いので、トスで何度か投げてみる。
「キャッチ」のコマンドも何となく理解しているようで、「キャッチ!」というと、目が輝く…。ように見える…。(親バカ発言)空中キャッチも希にするΣ(゚△゚;)
やはり、この血統恐るべしと感じつつ、将来が楽しみになった(^_^)

さて、肝心の練習の方だけど、先週、今週と飛距離がいまいち伸びない。というか、むしろちょっと落ちた感じ… (((´・ω・`)カックン…
いろいろと、余計なことを考えすぎだろうか。記録会は来週に迫ってるのに、どーも「パッ」としない。
まぁ、初めてだし、大記録が出る訳でも無いから、思いっきりぶん投げる事だけ考えるようにしよう。(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ○シュッ!
f0131318_0571328.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-06-10 23:18 | 練習
<< 梅雨入り 豪雨 >>