フリバカ日記

綾部フライングディスク大会

9/17に「綾部フライングディスク大会」に参加してきました。
当日の朝、イベントでは寝坊したことの無かった自分ですが、
疲れていたのか、大寝坊…。
リンク父に連絡し当日エントリーを御願いする大失態。
結局は、開会式前には到着することが出来て、一安心。

さて、簡単に結果だけ。
開会式後、体育館の中で行われたアキュラシー。
室内なので、風の影響が全くない状態。
そんな中で投げるのは、初めてなので、ちょっとドキドキ。
言ってみれば、投げた通りに飛んでいく。
この種目、コントロールが悪いので、正直「嫌い」なのです。
しかし、この日はどうしたことか、今までに無く成功するではありませんか!!(@_@)
結果は、自分でもびっくりの10投成功で。「同点1位!」と思ったけど、
ルールにより2位でした。(^^;)

続いて、午後からはディスタンス。
会場はグラウンドで芝生広場ではありませんでした。
何となく「ズルッ」と滑る感じがするので、あまり好きではないのですが、仕方ありません。
で、FBを投じるか、DGを投じるか迷った挙げ句に、現在のトップ記録を見て、DG使用を決断。
結果は、測定した中では今までで最低で(まだ3回ですが…)、100mオーバー出来ずの「93m」で、何とか1位!
言い訳 「この日は風向きが不利でした」

この後、閉会式までのちょっとの間、参加されていた方々にディスクについて、いろいろ質問をされました。皆さん興味を持たれたようで、やるやらないは関係なく、ちょっと嬉しくなりました。
もっと、このスポーツが普及されれば良いなーと思いつつ、閉会式。

閉会式後、せっかく綾部まで来たと言うことで、ユウキさん・リンク父・かいと父・自分で「Dコート」へ。全くのプライベートコートであるにも関わらず、素晴らしいコートでした。(ユウキさん、ご苦労様です!)
今度は、つくしを連れてきてあげよう!

一日御世話になった方々、スタッフの方々ありがとうございました。また、お疲れ様でした。

余談…
 「チームらぶ蔵」の晴れ男パワーは健在で、閉会式後、雨が降ってきました(^_^)v
[PR]
by diskfool | 2007-09-17 00:00 | 競技
<< 愛知フライングディスク大会 週末の結果 >>