フリバカ日記

愛知フライングディスク大会

9/29・30と愛知のフライングディスク大会に参加してきました。
事前の天気予報では、秋雨前線により「雨」
29日は、SCF(MTA・TRC)とDDCが行われて、これには自分のみが参加。
天候は…朝から小雨が降ったり止んだりの繰り返し。
更に追い打ちをかけるように、気温が低い!!
前日に比べ10℃近く低い。正直半袖では無理((;゚Д゚)ガクガクブルブル
午前中はDDCだったので、出番無し。
午後からまずMTA。体を温めていたけど、いまいち動かず、5回目に6.30秒を何とか残す。
相変わらず、ダメだねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
続けて、TRC。体が温まってきたせいか、1投目から良い感じの39.10m。
自己記録更新です\(^_^)/
ここで、ふと思う。
約40mも走れるのなら、MTAも、もうちょっと良い記録が出るんじゃ???
そんな感じで、16:00過ぎに本日の競技終了。
感想… 天候の割にはまぁまぁの記録かなぁ

翌30日。
この日は、6時に起きて外を見る。
「降ってない!!」ヽ(´ー`)ノバンザーイ
愛知FDのホームページを確認… 「予定通り開催」とのこと。
準備開始。。。
ところが、準備も終わり、ご飯も食べ終わり外を見ると、(・_・?)
雨が降ってるじゃないΣ(゚Д゚;エーッ!
しかも、結構強く。。。 実は中止か(゚Д゚≡゚Д゚)?
とりあえず、会場に向かう。現地には既に、一柳さん・リンク父・NEO家・すみれパパが到着していて、自分が最後で、メンバー勢揃い。
この時点でも、雨は止まない。。。
本部から「意向としては中止にしたい」との話を受けるが、「このくらいの雨なら、何とかやってもらえませんか。」と、無理を承知でお願いしてみる。
「じゃぁ、このままの雨ならやりましょう。ただし、これ以上強くなるようなら、中止と言うことで」と、ごり押しで、ディスタンスのみ開催決定!!
たいして、投げ練も出来ず競技開始。
みんな、投げ練をしてないし、昨日同様気温も低いし、雨だしということで、記録的にはイマイチだったと思います。
そんな中でも、驚いたのが、すみれパパ。
始めたばかりなのにあっさり100mオーバー\(◎o◎)/!
ディスクの弾道も前回に比べ見違えてました。
マスターしてない自分が言うのも何ですが、大きな改善点があるので、今後の記録更新に期待ですo(^o^)o
さて、自分はというと、100mオーバー出来ずの93mで終了。悲しい(ノД`)
近頃、あれこれ考えすぎだろうか。スローイングフォームの変更中だからか?
前回の綾部といい、記録が落ち込んでる。スランプではないんだけどね…。
次回の記録会では、生まれ変わる予定です( ̄ー+ ̄)キラリ ←あくまでも予定です。

そんな感じであっという間に終了。時間は正午前。
さてここから…
明日へ続く…
[PR]
by diskfool | 2007-10-01 23:37 | 競技
<< 愛知フライングディスク大会その後… 綾部フライングディスク大会 >>