フリバカ日記

NDA福知山

行ってきました、NDA福知山大会。
金曜日、強烈な雨が降っていたので、週末の天気を心配したけど、
天気予報通りの快晴。
朝夕の気温は低かったけど、昼間はTシャツでも十分過ごせました。
会場も、3日ほど前までは、草ボーボーだったらしいが、とある有力者Yさんの御陰で、綺麗に刈られていました(^^)
さて、今日は「赤い悪魔チーム」と当日エントリーでNDA初参戦&つくしのデビュー戦。
大会なんて、2月以来か??
楓の事もあったので、しばらく遠ざかってましたが…。
つくしもディスクに興味を持ちだし、一生懸命追えるようになったし、近場での大会ということで、デビューにはちょうど良いかなと。
エントリー種目は、レトリーブに主眼をおいた、ローラーゲーム。
Jで言うところのビギナーです。
さて、この種目、1・2Rを一気に消化するという事をすっかり忘れて、1R終了後に一度戻りかけてましたが、ビスコパパさんが呼び止めてくれて、無事戻れました。
戻ってたら、きっとかなり焦っていたことでしょう(^_^;)
結果は・・・
1R目。
この種目、ローラーでデッドエリアまで持って行けば、一撃20Pという、超高得点をGET出来る事もあり、ちょっと血が騒ぎ、遠くを目指して、自滅(´・ω・`)
ローラーで場外という恥ずかしいことに…。
それでも2つはきっちりとつくしがレトリーブしてくれての14P。
楽しげにピョンピョン走るつくしを見ることが出来て、父感激!(←ヒデキ風)
続く2R目。
トップと10P差だったかな?
とりあえず、1R目の様な自分のエゴは吐き捨てて、そこそこのスローを心がけ4投成功の24P。ローラーだけに、1ターンの消化時間がちょいと長いので限界か?安定していれば5投可能かも…。
合計38Pゲットの2位入賞。「やったねつくし!」
2R目もつくしは楽しそうだった。(様な気がする…)
それが何よりの収穫でした。これからも父は頑張るので、共に成長していきましょう。
2代目の発進です。
                 ↓↓↓
               景品のDISC
f0131318_2262485.jpg


さて、今日は一日、ユウキさんを始め、CLUB-Dの皆さんに大変お世話になりました。
ありがとうございます<(_ _)>
会場設営など、ご苦労様でした。また、次回(次はどこかなー笑)もよろしくお願いします。
また、NDAスタッフのUさん、ADFのひかるちゃん、ユーゴ、ありがとうございました。楽しい一日を過ごすことが出来ました<(_ _)>
[PR]
by diskfool | 2007-10-21 23:45 | 競技
<< 目標は… 来週に迫る… >>