フリバカ日記

中四国OP①

週末の17・18に岡山県大佐で開催された、「中四国OP」に参加しました。
初ディスクゴルフです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
アマチュアクラスへのエントリーなので、土曜日に競技は無かったのだけど、
「チャレンジ部門」というお試しラウンドがあったので、翌日のためにエントリーしました。
土曜日の午前中はかなり肌寒かったけど、午後からは天気も良くなり、
コースの下見で歩いただけで、汗をかくほど暖かかったです。
明日もこのままの天気を維持してくれー…と誰もが祈った事でしょう。
大佐のコースは斜面上のコースも多く、また18ホール中3ホールは池が絡みます。
なかなかスリリングで、また投げ下ろし、投げ上げのコースが多く、
初心者の僕には、距離感がとても掴みづらいコースでした。
ただ、100m前後のフラットなホールでは、日頃のディスタンスのお陰か、非常に
やりやすいホールもいくつかありました。
そんな悪戦苦闘の初ラウンドの結果は「9オーバー(+9)の63」でした(´ヘ`;)
ラウンド後、一柳さんに報告したら、「まぁまぁ良いスコアですよー」と言って貰えました。
そのあとは、暗くなるまで、一柳さんとコースで練習です。暗くなるのが早いので、
わずかの時間でしたけどね。

夜は、大佐の焼き肉屋で交流会です。
第10回の記念大会だったので、協会からのバックアップもあり1000円で
食べ放題です。バンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイ。
お腹がぱんぱんになるまで、食しました。岡山FDの皆さん、ありがとうございます。
交流会後は、まだ時間も早かったので、車の中で、DVDを見ながら、
そして飲みながら、ディスクドッグ&ディスクの話を熱く語りました。
この時間が何とも楽しいです。
奥様は、「アホや…」と、言いますが、楽しいものは仕方ないです(^_^)
その夜は、お酒と移動の疲れもあり、12時頃?眠りに就いて、
日曜日の本競技に挑むことに…。
        ↓↓↓ 分かりづらいけど、かなり急斜面です(^_^;)
f0131318_1341015.jpg


さて、日曜日…  その②へ続く
[PR]
by diskfool | 2007-11-19 00:00
<< 中四国OP② 初ラウンド >>