フリバカ日記

中四国OP②

f0131318_1434250.jpg

日曜の朝。7時頃に起床。雨は降ってない。
が!!寒い…(*_*) 土曜よりも寒い。しかも、空はどんよりしている…。
一柳さんのオープンは1R目が8時スタートなので、間もなく出発。
自分も身支度を整え会場へと出発。
会場に着いて、受付を済ませのんびりしていると、
前日の祈りが届かず、雨が降ってきた(+_+)
しかもよく見るとアラレやミゾレ混じりだ…。
まさかデビュー戦がこんな悪天候とは、予想ガイでした。
さて、いよいよ1R目。雨風は一時的に止んでいる。
70m位の投げ下ろしの1H目。
公式戦での初ティーショット。ドキドキでした。
ディスクは思った以上に良い軌道で飛んでいき、何と奇跡的にベタピン。
バーディチャンスです。さすがにこれは決めることが出来て、バーディスタート。(^0^)/
続く2H目。
100mちょいで若干投げ上げのロングホール。
何とここでも、奇跡的なショット炸裂!!
またもや、ベタピンのバーディチャンス。
さすがにこれも決める事が出来て、連続バーディ。w(゜o゜)w
出来過ぎのスコアもここまで。まぁ、ビギナーズラックですな(^_^;)
その後は、ボギーもOBも経験し、終わってみれば、63の9オーバー。
前日の練習ラウンドと同スコアでした。
本部に戻り昼食を食べ、午後から決勝R。
アマは全員進めるので、順位を気にしてなかったのですが、なんとこの時点で、トップと1打差の2位タイ(゜o゜)ビックリです。
決勝Rについては、あまりにも悔しかったので、結果だけ。
スコアを落として、5位(8人中)でフィニッシュ。(2位とは2打差)

終わってみて、1打の大切さが身に染みてわかりました。(何投かは気持ちが切れて、適当になってた)
また、パットとアプローチの精度がかなり悪いので、要練習です。
課題が見えた、良い初ラウンドとなりました。
さて、次はどこに行こうかな~(笑)
[PR]
by diskfool | 2007-11-22 14:03
<< 実は… 中四国OP① >>