フリバカ日記

NDA神戸農業公園

12/2(日)にNDA神戸農業公園に当日でエントリーしてきました。
エントリー種目はプレジャー。Jで言うとこのユースオープンかな?
本当は一つ下のノービス(チャレンジ)にエントリー予定だったけど、
ノービスが無くなっていたので、仕方なく…。
今回の大会は、リンク父&リンクとユウキさん&マリンそして我が家(娘と一緒)。
朝こそ寒かったけど、一日天気も良く、楽しむことが出来ました。
この日は、朝イチは無風だったのに、時間が経つ毎に風が吹き始めた。
前日も同様だったらしい。

さて、我が家の目標は、最低1キャッチ。
ろくに練習もしていないし、出来るかどうかは不安でした。
そんな不安を抱え、追い風の中スタートした1R目。
1投目。ミドルレンジ。
ディスクの軌道は悪くない。むしろ良い。そして、キャッチ!!
いきなり、目標達成じゃないですか!!!(^^)!
続く2投目。
これまた、同じような軌道。
が!経験不足と、咬みが甘いが故にファンブル(@_@)
まぁ今は仕方ないですね~
そして3投目。
ほぼ2投目と同じ感じのディスク。
が!これもファンブル(T_T)
そして4投目、試しにロングレンジに投げ込んでみる。
ディスクの軌道は良さげ。
これをつくしが、ジャンピングキャッチ!!(^_^)v
ポイントこそ12Pだったけど、今後の事を考えると十分な結果でした。
それと、大きな収穫が。
先代のかえでに比べ、このつくし、戻り足が早い(^o^)
今後が楽しみです。
2R目はスケベ心と欲が出たのか、向風の中、遅いディスク2本とコースアウト2本で撃沈。
投げ手のミスでした。すまんつくし。
10ヶ月ぶりくらいに、ディスタンスでエントリーしたけど、結果以上に十分成果の上がった大会でした。来年からは、ぼちぼちエントリーしようかなー。

リンク父&ユウキさん一日ありがとうございました。
ややこしいタープでしたが設営の手伝いありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by diskfool | 2007-12-02 00:00 | 競技
<< 今年もあとわずか… 実は… >>