フリバカ日記

つくし行方不明 → ☆無事帰還しました!☆

今朝?早朝?に無事帰還しました。
この度はご迷惑をお掛けしました。この場にてお詫び申し上げます。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家のボーダー「つくし」が
今日の夕方(6時頃)から行方不明になりました。
私も仕事中に連絡を受けて、捜索をしたのですが、いまだ見つかってません。


いなくなった時の状況ですが、嫁さんの実家の庭で放たれていたのですが、
家の中には、嫁さんとその妹がいました。
その後、母親が帰ってきたときに、玄関の前に小学校高学年くらいの子供がいて、
「黒と白の犬が一人で走っていった…」とのことです。
その時点で、家の門は閉まっていました。
それに、塀の高さも十分に高いです。
仮に、何かの拍子に外にいたとしても、門を叩いて「入れて!!」と叫ぶ子です。
また、つくしの事をご存知の方はお分かりでしょうが、かなりのビビリ犬です。
一人で何かにロックオンして走っていくのはディスクとボール以外で見たことはありません…。
ちょうど、散歩タイムだったので、歩いてる人ほとんどに聞きましたが、
誰も見ていないようです。
あまりにも、信じられないことから、「犬誘拐」とも思えます…。
どうか、皆さんのお力をお貸しください。お願いします。

体長(首付け根~尾の付け根) 55cm位
体高                 50cm位
体重                 16kg程度 です
年齢                 1歳7ヶ月
特徴
 ・左耳(向かって右耳)のみ立耳です
 ・ブレーズは目より上の位置までです。
 ・鼻の頭に目玉のように黒ぽちが二つあります。
 ・正面から見ると、胸元はほとんど白で、前足は両方とも白毛です。
 ・行方不明時はハーフチョークをしていました。
  真珠球のようなビーズで少々特徴があります。
 ・現在、尻毛だけ(自前で)カットしているので、バランスが悪いです。



f0131318_0422872.jpg
f0131318_0424067.jpg
f0131318_0425589.jpg


よろしくお願いします。
[PR]
by diskfool | 2008-09-13 00:44
<< 小旅行 久しぶりのディスクゴルフ >>