フリバカ日記

2007年 05月 06日 ( 1 )

WanWan運動会 Part2

さて、出場種目の結果について。
まず最初に行われたのが、”お犬さんがころんだ”。想像通り、だるまさんがころんだの人+犬バージョン。こいつに小枝がエントリー。
開始早々から、小枝と小枝ママはロケットスタートを決め込みトップでいたのもつかの間…痛恨の「OUT!!」の宣告ノ(´д`*)  スタートラインに逆戻り。
そのあと、鬼に向かって団子状態になり、集団に飲み込まれ、ジ・エンド。。。小枝撃沈。。。お疲れ様(-人-)
大量のアメちゃんと共に戻ってきました。

次に行われたのが、20mおいでおいで。
20m競争なんだけど、飼い主がリードを掴んだ時点でゴールなので、走り抜けてしまうワンコはいくら早くても、勝ちにくいのである。これには、つくしと小枝でエントリー。
小枝はさておき、現状、近距離での呼び戻しがやっとのつくしに20mの距離は、絶望的に遠い。。。 が、同じ組に御悪友の小枝が。小枝が走り出せば、「( ゚д゚)ハッ!」となって、走り出すのでは??なんて思いながら、「;y=ー( ゚д゚)ヨーイ!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!」の掛け声。
小枝…予想通りのロケットスタート!!
つくし…「遠くでお父ちゃんが呼んでるな~」と、くつろぎ中。( ´ー`)フゥー
やっぱりね。。。(つд⊂)
その直後、視界に猛ダッシュの小枝を捕らえ、( ゚д゚)ハッ!となるつくし。思った通り、走り出しました(^^) 結果は惨敗だけど、「パピーのくせに早いなー」と、嬉しくなりました。
小枝は、順調に勝ち進み全体で2位と大健闘!!やるなー\(^^)/

続いて、おたま障害物競走。これは、人間がボールの入ったおたまを持ち、ワンコと共に障害物を越え、途中には暗算も行い、スタート地点に帰ってくるもの。これには、つくしがエントリー。
まともに散歩もほとんどしたことが無いため、併走することなんて、ほぼ不可能。引きずることも可能だけど、そんなバカな事はしない。幸いつくしはボールに多少なりとも興味があるので、つくしの目線にボールをちらつかせると、なかなか良い反応(≧∇≦)b
「とりあえず完走出来そうだ。」と、思いながら、競技開始。何とか上手いこと先導できて、∑( ̄□ ̄;)ナント!!一回戦突破!ヽ(^0^)ノ
若干のインターバル後、2回戦。既にバテ気味のつくし(^_^;)
まぁ、無理もないです。ここでもボールを使うが、いまいち反応が悪い。。。敗退です。なんでかわからないが、最後の10m位で、何かに反応し猛ダッシュするつくし(゚Д゚;)
自分が引っ張られる格好で、ゴール。。。ちょっと、かっちょ悪かったです。でも、つくしの足には将来期待が持てそうですo(^o^)o
ここで、ちょっとしたおまけが。負けた相手が、決勝まで行ったため、つくしちゃん、棚ぼたで4位ゲット!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

最後に小枝がエントリーした「ちょっと待ってね」
この時、娘の相手をしていて、全く見ていなかったが、結果を聞くとどうやら、4位だったらしい。またまた、小枝やりますなー。

これにて、我が家のエントリーは全て終了。予想以上の好結果にも満足させて頂きました。\(^_^)/
もう一つの楽しみだったデモンストレーションについて。
昼食後に行われた、フリーとロングのデモ。近い将来に目指しているものなので、かなり勉強になりました。フリーに至っては、直接ひかるちゃんとも話すことが出来て、取り組み方や考え方などいろいろ話すことが出来ました。これだけでも参加した意味は大きかったです。
Sさんの試合形式のデモも、音楽・演技共にかなりかっこよく、ガン見しちゃいました。(・д・)(・∀・)カコイイ!! 
いつかは、あんな風になってやるー!!と心に誓いました。

なにはともあれ、一日楽しいイベントでした。スタッフの皆さんお疲れ様でした。それと共にまたよろしくお願いします!<(_ _)>

一日お疲れちゃんのつくし
                  ↓↓↓
f0131318_1525998.jpg

表彰式!!嬉しいことに、特別賞まで頂いちゃいました!
                  ↓↓↓
f0131318_154580.jpg

会場で出会った、パピボーのゾロ君。カワイイ( ゚ρ゚ )誕生日も5日違い。
                  ↓↓↓
f0131318_1563388.jpg


     
[PR]
by diskfool | 2007-05-06 23:00