フリバカ日記

2007年 11月 03日 ( 1 )

第2回わんわん運動会in春日

3日(土)は福知山大会でひかるちゃん(ADF)に誘われていた、
「わんわん運動会」に行ってきました!
いつもはつくしと二人旅がほとんどだけど、今日は娘も一緒。さてどうなるか…。
道中は朝靄がかかっていて、何とも寒そうな雰囲気がプンプンしていたけど、
現地に到着し、時間も経つにつれて、天気が良くなり、一日過ごしやすかったです。

さて、半年ぶりとなるこのイベント、前回はつくしが3ヶ月での参加でしたが、今はもう9ヶ月。図体だけは、ほぼ大人です(^_^;) 早いな~。
どれにエントリーしようか、チョイ悩んだけど、
「お玉障害物競走」と「もっておいで(ディスク部門)」をチョイス。
我がチームにとっては最適でしょう(^^)
最初の種目は「お玉」
これは、犬の大きさにも多少左右されるが、人間も暗算をする等、なかなかやっかい。走ってる途中に、計算を出されても、頭は回らない…。
でも、何とか順当に勝ち上がり、決勝まで行けました。
決勝も暗算終了まではリードを保っていたのですが、ここでなんと我が娘が
「父~!!」と叫びながら、乱入(^_^;)
「ダメダメー」なんて言ってる間に、さらりと抜かれて二位でFinish。
まぁ、良しとしましょう。
続いて、「もっておいで」
全て、ローラーで行こうと決めてたので、福知山大会を思い出し、投げてみる。
これについては、順位よりも、つくしとの今後を考えてやっていたので、
縦オーバーなど有り、成績は…。
ただ、レトリーブはちょっとずつですが、確実にこなせるようになってきました。

さて、今回の運動会。もう一つ重要なお仕事が。
ロングディスタンスのデモ。
会場の都合で向かい風だったので、ヘビーFBを使い、目標物はあったのですが、
コントロール不能。ただ、距離だけはそこそこ飛んだので、何とか面目を保ちました(^_^;)

そんな感じで、一日晴天の中楽しむことが出来ました。
ADFの皆さんありがとう。
また、お転婆娘の相手をしてくれた皆さん。すいませんでした。そして、ありがとうございました。<(_ _)>
第3回が開催されれば、また伺いますので、よろしく(^^)/
      ↓↓↓ 娘がえらく気に入ってたキララちゃん
f0131318_19514674.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-11-03 00:00 | 競技