フリバカ日記

カテゴリ:未分類( 84 )

ご無沙汰しております・・・。

この週末、すご~~~く楽しみな事があります。

何かと言うと・・・九州遠征!!

明晩出発の弾丸ツアーで、結構大変ですが、楽しいことが沢山待ってるので、ワクワクです!

九州で御世話になる皆様、宜しくお願いします<(_ _)>
[PR]
by diskfool | 2009-04-16 18:49

やったーー!!

速報!!

マリアの手術が無事終了です!!

これから24時間経過をみて、何も起こらなければ、
ほぼ問題ないようです。

この第一段階クリアーしたことは、とても大きいです!!

やったねマリア!
よく頑張ったぞ、マリア!

皆さん、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

[PR]
by diskfool | 2009-02-28 00:27

【迷子犬】飼い主さんを探してます。

以下、marikamuブログからの転載記事です。
皆さん、ご協力頂けると幸いです。

           ↓  ↓  ↓

f0131318_05137100.jpg


場所:兵庫県尼崎市 阪神尼崎駅周辺

     性別:メス
     
     年齢:推定ですが3歳前後ぐらい

     体格:小柄ですがちょっとぽっちゃりしています(推定15~17kg)
   
     保護日:2月25日

     保護状況:ビニール紐で繋がれていました(尼崎南警察署には届け出済み)


f0131318_0551617.jpg


とてもおっとりしていてカワイイ子です
先住犬・猫とも子供とも問題ない子


どなたかお知り合いの方など
最近いなくなったボーダーを探してる方はいらっしゃいませんか?
お心当たりのあるかた、ご連絡をお願いいたします

連絡先:daisy_since1215@yahoo.co.jp

ブログ等への転載協力お願いします<(_ _)>
[PR]
by diskfool | 2009-02-26 01:04

ありがとうございました。

マリア基金からの転載です。

    ↓ ↓ ↓

おしらせ☆
マリアへの暖かいご支援ありがとうございます!
2月19日現在の支援金が491000円になりました。
現金を預かって頂いてる方の分を合わせると、
目標額に達する見込みとなりました!

よって・・・

募金のお振り込みを終了させて頂きます!
本当にありがとうございました! m(_ _)m



※振替口座から送金を予定されてた皆さまも、ありがとうございました!
お気持ちだけしっかりと、マリアに届けさせて頂きます。

こんなに早く、目標額に達することができましたのも、皆さまのおかげです。
ブログへの転載や、お友達への呼びかけ等、大変にお世話になりました。


****************************

皆様のお力添えに感謝です。

募金の方が終了になってますので、これについても転載協力いただければ幸いです。


f0131318_16123465.jpg

[PR]
by diskfool | 2009-02-20 13:07

皆さんの力を少しだけ貸して下さい!!

信じられない話です・・・。
もしも愛犬が産んだパピーが先天性の心疾患だったら・・・。
もしも手術すれば治るけど、経済的に無理だったら・・・。
もしもその飼い主さんの決断が「処分」だったら・・・。

きっと、やりきれない気持ちでいっぱいだと思います。
後悔していると思います。
その飼い主さんの自責の念をぬぐってあげるためにも、
手術して元気になって、新しい家庭のもとで、幸せになってほしい。

マリアちゃんを救いたい!
f0131318_2153367.jpg


マリア基金を見て下さい!

みんなの小さな真心が集まれば、可愛いマリアちゃんは助かります!
一刻も早い手術が、生存率を高くするそうです!
どうか皆さま
どうか皆さま
転載のご協力をお願いしますm(_ _)m
[PR]
by diskfool | 2009-02-14 21:52

とっくに明けちゃいました(汗)

明けましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いします。
f0131318_1253179.jpg


正月休みは、年末スキーに行ってきました。
もちろんつくしを連れて。
Yパパが毎年行ってるという雪山にお邪魔させてもらいました。
娘も犬も雪の中を楽しそうに走り回ってました(笑)
Yパパありがとう。

帰ってきてからは、毎年恒例の投げ納め&初投げ。
初投げの結果はなかなかだったので、今年は飛躍の年だったりして(プップップッ)
さて、まだまだドッグスポーツのシーズンなので、
存分に楽しみたいと思います!!
[PR]
by diskfool | 2009-01-06 12:57

経過報告

先日のアップしました記事について報告です。

    ↓ ↓ ↓

120頭あまりいたすべての犬たちの命の
掛け繋ぎが終了しました。
今朝までにいた子たちも里親がそれぞれ見つかり、最終的
には柴犬2頭、マルチーズの出戻り1頭が残されましたが、
この子たちは、保護施設のラ・パーチェさんがそのまま保護犬
として保護してくださることとなりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局、何も出来ず、祈るだけとなってしまったけど、
多くの保護団体などのおかげで、助けることが出来たようです。

係わられた皆さん、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。
[PR]
by diskfool | 2008-11-13 12:44

何とかしたい…

ブログに転載するしか出来ない自分に、いつも無力感を感じてしまう…。

以下転載記事です。転載等ご協力願いします。

   ↓ ↓ ↓


100頭以上の純血種の犬が一週間後にも処分されようとしています。
そのうちの数十頭が子犬だというのですから異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されて
いましたが、その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉
で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられ
ませんでしょうか。

広くレスキュー活動に携わっている皆様は痛いほどご存じの状況かと
思いますが、犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

地元ブリーダーがこのような状況を引き起こしたことを恥ずかしく思い
ます。けれども犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/


なお、この本文のBLOGなどへの転載を、心より希望致しております。
[PR]
by diskfool | 2008-11-10 01:09

次女

今朝、近所の公園に散歩に行ってきました。
娘の今日香が先日から靴を履いて、歩くようなので、
一緒に散歩行ってきました。
f0131318_11223883.jpg

歩いてますね~ヾ(^v^)k
(ボーイッシュですがです!)

もちろんつくしも一緒です。
来週の神戸に向けてちょっとディスクを…。
なかなか調子は良さそうだけど、ここで良くてもね~。
まぁ、大会での彼女に「乞う御期待!!」ですね。
[PR]
by diskfool | 2008-09-20 11:26

小旅行

この週末は、僕の名古屋時代の友人達と、静岡へ小旅行に行ってきました。
と言っても、我が家からは、自分とお姉ちゃんの二人です。
娘は、一つ上のお友達と、終始遊び続けてて、
帰りの車では半分以上寝ていました。
お陰で静かな長距離ドライブでした(笑)
何やかんやと渋滞に捕まり帰路につくまで、7時間くらい掛かりましたよ…(;´ρ`) グッタリ
明日も仕事だし、今日はここまで。
あっ。ちなみにつくし嬢は母とお留守番でした。
帰ってきたら、つくしの顔が、
「お父さん。あたち運動が足りてませんぞo(`ω´*)o」と言ってました(苦笑
なので、家の中で軽~くボール遊び。(満足する訳無し(´・ω・`))
ちゃんと穴埋めするからな~。
[PR]
by diskfool | 2008-09-16 00:51