フリバカ日記

カテゴリ:未分類( 84 )

つくし行方不明 → ☆無事帰還しました!☆

今朝?早朝?に無事帰還しました。
この度はご迷惑をお掛けしました。この場にてお詫び申し上げます。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家のボーダー「つくし」が
今日の夕方(6時頃)から行方不明になりました。
私も仕事中に連絡を受けて、捜索をしたのですが、いまだ見つかってません。


いなくなった時の状況ですが、嫁さんの実家の庭で放たれていたのですが、
家の中には、嫁さんとその妹がいました。
その後、母親が帰ってきたときに、玄関の前に小学校高学年くらいの子供がいて、
「黒と白の犬が一人で走っていった…」とのことです。
その時点で、家の門は閉まっていました。
それに、塀の高さも十分に高いです。
仮に、何かの拍子に外にいたとしても、門を叩いて「入れて!!」と叫ぶ子です。
また、つくしの事をご存知の方はお分かりでしょうが、かなりのビビリ犬です。
一人で何かにロックオンして走っていくのはディスクとボール以外で見たことはありません…。
ちょうど、散歩タイムだったので、歩いてる人ほとんどに聞きましたが、
誰も見ていないようです。
あまりにも、信じられないことから、「犬誘拐」とも思えます…。
どうか、皆さんのお力をお貸しください。お願いします。

体長(首付け根~尾の付け根) 55cm位
体高                 50cm位
体重                 16kg程度 です
年齢                 1歳7ヶ月
特徴
 ・左耳(向かって右耳)のみ立耳です
 ・ブレーズは目より上の位置までです。
 ・鼻の頭に目玉のように黒ぽちが二つあります。
 ・正面から見ると、胸元はほとんど白で、前足は両方とも白毛です。
 ・行方不明時はハーフチョークをしていました。
  真珠球のようなビーズで少々特徴があります。
 ・現在、尻毛だけ(自前で)カットしているので、バランスが悪いです。



f0131318_0422872.jpg
f0131318_0424067.jpg
f0131318_0425589.jpg


よろしくお願いします。
[PR]
by diskfool | 2008-09-13 00:44

9月ですね~

なんだかんだ言って、あっという間に9月です。
ぼちぼち、関西圏でもディスク大会が開催されますね~
そろそろ、エントリーの準備にかかろうかと…。
まずは、NDA神戸農業公園に向けて調整予定です。

しかし!!心配事が一つ…(´~`)
お笑い街道まっしぐらのつくし嬢。
2年目のシーズンだけど、成長してるかなぁー(´・ω・`)
[PR]
by diskfool | 2008-09-04 03:06

三連休

実に猛暑・酷暑な三連休でしたね~(((;-д- )=3ハァハァ
この暑さのお陰で、体力消耗された方も多いのでは???

さて、これですが…
                     ↓↓↓
f0131318_23271282.jpg

ある方の表現を引用すると「TKG」(玉子かけご飯)
濃厚かつ新鮮玉子でのTKGです。
はっきり申しまして、美味いです。立て続けに2杯頂きました。

ということで、2ヶ月半ぶりに「みわファーム」さんにお邪魔させて頂きました。
この日もかなりの酷暑で、お昼頃到着したのですが、車から降りたとたん
倒れそうな暑さでしたι(´Д`υ)アツィー
そこでは、前日からの泊まり組の方達が、既にビールサーバーを囲まれてて、
暑さも相まって??ゆったりとした時間が流れてるようでした(笑)
前日の残りとは言ってましたが、早々にBBQが…。
十分な食材の量で、これまた(゚Д゚ )ウマーでした。
f0131318_2347592.jpg

いつも、訪れる度においしい思いをさせて頂き、また楽しませてもらってます。
hiroさんをはじめ、皆さんに感謝です!!

いやーしかし、あの日差しと暑さの中で飲み干すビールは格別ですな~。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
[PR]
by diskfool | 2008-07-21 23:57

里帰りin北海道 Part3

今日、大阪に帰ります。
やっぱりこっちは過ごし易いなぁ~と思いながら、
朝からせっせと荷造りです(奥様が…)
昨日の夜こそ、ちょっと雨が降ったけど、今日は朝から快晴。
今回の帰省は終始天気が良かったと言えますね~。
元気な家族の顔が見られ、また、
娘の顔を見せることが出来て何よりでした。
今朝の一コマを…。
          ↓↓↓ シャボン玉を狙うつくし
f0131318_11205990.jpg

          ↓↓↓ 休憩中のつくし
f0131318_11212369.jpg

          ↓↓↓ 露な姿で寝る娘…
f0131318_11213931.jpg

 
[PR]
by diskfool | 2008-06-30 11:22

里帰りin北海道 Part2

天気予報を見ると、大阪雨…
そんな大阪を離れてる我が家はなんともツイてる。
大阪にいたら、ボケーっと家の中にいたのかなぁ~
しかし、こちらは快晴ではないものの雨は降ってない。
昨日の土曜日は特にどこかに行くわけでもなく、
家の近所で遊んでました。
まぁ、里帰りなのでこんなもんでしょう。
今回の目的は親の顔を見るのと、下の娘の顔見せ、
それと、つくしの北海道初上陸。
ビビりなつくしはうちの親父にも少々ビビッてます(汗)
さて、今日はどうしようかー…
f0131318_1029427.jpg

[PR]
by diskfool | 2008-06-29 10:31

里帰りin北海道

f0131318_9553890.jpg
今、北海道に来てます。
じめじめと暑い大阪とは違い、カラッとしてます。
初日の金曜日は、空港の近くにある「ノーザンホースパーク」に行ってきました。
↑はその時の写真です。園内を自転車で移動してたので、(もちろんつくしは、チャリ引きですが)良い運動になったことでしょう(^^)
天気予報を見ると、こっちにいる間は、ずーっと晴れマークなので、十分に楽しめそうです!
[PR]
by diskfool | 2008-06-28 08:02

朝の惨劇

昨日の昼くらいから、つくしのうんPはゲリPだった。
夕方、河川敷に行くも、いつも通り元気に走り回る…。
あの走りっぷりから行くと、変なモノ食べただけか?
大丈夫なのか??と思いながら、合間にするのはやっぱりゲリP…。
アカンやん…(´ヘ`;)

今朝、起きると、つくしのサークルでは惨劇が…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
サークル内がうんにょまみれ…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
つくしもうんにょまみれ…
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
風呂場に直行して、キレイにしてから、病院直行です。
診断の結果、「ウィルス性では無いですね…。簡単に言うと、
なんか、変なモノ食べたんでしょうね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」でした。
お恥ずかしいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
ということで、整腸剤をもらいました。
もともと今日は、フィラリアとフロントラインをもらう予定だったので、
そのお薬ももらいました。

それと、今後の事を考えて、股関節のレントゲンを撮ってもらいました。
結果は、「問題なし!」でした。
歩き方・走り方・筋肉の付き方等を見ても大丈夫だろうと、
素人ながらに思っていたけど、証明されて安心しました。
当分は安心して走らせることが出来ます。

何より何よりです(≧∇≦)b
[PR]
by diskfool | 2008-04-28 23:52

一年

f0131318_12484489.jpg

昨日の24日は楓が旅立ってちょうど一年でした。楓のお陰でドッグスポーツに出会い、また多くの人と知り合うことも出来ました。
一年前の事は今でもはっきりと覚えています。二度と起こさぬよう常に気を引き締め、また、二代目となるつくしの躾にも力を注ぎました。
これからも楓に恥じることのないよう、つくしと楽しくやっていきたいと思います。
これからもつくし共々よろしくお願いします。
最後に昨日、河川敷で手を合わせてくれたリンク父、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by diskfool | 2008-02-25 12:48

つくし、1歳になる。

つくしをわが家に迎え入れたのが、昨年の4月上旬。
あっという間に10ヶ月の月日が流れて、
今日、無事にそして健康&ハイパー娘で1歳を迎えることが
出来ました。家族共々嬉しい限りですヾ(^v^)k
皆さん、これからも自分共々宜しくお願いします<(_ _)>

さて、つくしちゃん。
今週末は、NDA神戸農業公園 バレンタインカップにエントリーです。
先月末のJFA堺では、自分のスローで自滅しましたが、あれから、
ちょっとの練習と多くのイメージトレーニングで、今週末を迎えます。
興味がある方はつくしの走りとへっぽこスローを見て笑って下さい!
会場でお会いする皆様、宜しくお願いしますね。
問題なのが、週末の天気…。今の所良くて曇り?けど、前日は雨か雪みたいな感じなので、10日のコンディションは、良くないだろうなぁー(´・ω・`)
まぁ、それでも楽しく過ごすことが出来そうな予感がビンビンするので、やっぱり大会は楽しみですo(^-^)o

今日の二コマ
 いつもよりちょっとだけ、ほんのちょっとだけ豪華な晩ご飯
                   ↓↓↓
f0131318_2193271.jpg

 ごちそうさまでした(^∧^) ぺろ~ん
                   ↓↓↓
f0131318_221537.jpg

[PR]
by diskfool | 2008-02-06 23:55

チュルッ、チュル(^o^)

f0131318_234745100.jpg

我が家では、最短でも1ヶ月毎にしかお風呂に入らないつくし。
飼い主の怠慢と言われればそれまでだが、実際、さほど臭わないから洗わないってのもある。
だけど、今日は水が浮く河川敷で目一杯走らせたので、超ドロドロになりました(^^;)
初めから洗う気満々だったんやけど…(^^)
雨で濡れるのはへっちゃらなつくしも、お風呂ではまるで地蔵のように動かず、ひたすら我慢の子でした。
その甲斐もあり、久々にチュルッ、チュルになりました!(^^)!
やっぱり、洗った後の手触りは最高に気持ち良い~(^^)
[PR]
by diskfool | 2008-02-03 23:47