フリバカ日記

カテゴリ:未分類( 84 )

最速ディスク!

f0131318_15401.jpg

先日、宣伝した「DXデストロイヤー」が届きました。売りは「最速」。
最速=最長と言って良いくらい、期待度の高いディスクです(^^)
今日届いたので、まだ投げてませんが、週末の試投が楽しみです(^o^)
ディスクドッグ用のFBやJディスクも、人によって得て不得手や軌道が違うように、このフライングディスクも相性があるので、評判通りの結果が得られるかどうかは不安です。
来月には滋賀で記録会があるので、今週末投げ込んでみようと思います。
手持ちにはヘビーディスクもあるので、ディスクチョイスに悩みそうです…(>_<)
[PR]
by diskfool | 2008-01-29 01:05

冬ですな~

ここ数日は、冬らしい天気になって寒い日が続いてる。
冬なので、当然だけど、暖かい日が多い分、寒いと違和感が…。
体が動かなくなるので、週末は暖かくなることを激しく希望します!

Newディスクのお知らせ
DG(FD)プレイヤーにしか分からないかもしれませんが、「DXデストロイヤ」が、近日中に国内で販売されます。
入手できたら、ここで紹介しま~す。
フリバカのブログなので、御了承下さい<(_ _)>
[PR]
by diskfool | 2008-01-22 09:17

エントリー完了

JFA堺にエントリー完了しました。
予定通り今年一発目の大会参加です(^^)
実に、一年振りのJ参加…。
つくしとは初なので、緊張です。
まぁ、つくしはいつも通りだろうから、投げ手次第ですな~。
当日、お会いする皆様、宜しくです<(_ _)>

さて、昨日もいつもの河川敷へ。
到着するとインディー家がアジ練をしてました。
自分はつくしとディスタンスを。しばらくするとリンク父登場。
いつものように練習です。
その後、ほぼ日が沈んだ頃、リッシュパパ登場。
今年初だったので、新年の挨拶を済ませました。
久しぶりに会ったアティルは一段と大きくなってました(^o^)
しかしなぜか、アティルに警戒されまくりの自分…。
アティル、どうしたんだい?
この日、リッシュパパは、リッシュ・アティル・クゥ・ポゥ・ヒデと大所帯。
そこにリンクとつくしが加わり、目まぐるしく走り回るワン達。皆楽しそうでした。
とても楽しく、幸せな時間でした。
全てのワン達が幸せに暮らせたら…と、ふと思いました。
[PR]
by diskfool | 2008-01-15 23:27

つくし 11ヶ月

今日でつくしが11ヶ月。
あっという間で、もうすぐ1才です。
最近のつくしは、正月休みということもあって、父の趣味に付き合わされ、
毎日河川敷でディスク三昧です。
一生懸命に追いかけてくれているので、こっちも楽しくなります(^。^)
今月末は、1才直前にJFA堺にエントリー予定です。
つくしで初のJFAどこまで通用するか、楽しみです。
まぁ、いつもの事ですが、投げ手次第なんですがね…(;´Д`)
来月はNDAバレンタインカップとJFA大和郡山かな…(゚ペ)ウーン
仕事の進捗状況によるかなぁー。
まぁ、ともかくここまで元気に育ってくれて何よりですヾ(^v^)k
f0131318_0323550.jpg


もう一つ。
現在、わが家には、とてもかわいそうな環境で育ってきたJRTがいます。
なかなかカワイイ奴で、「ばく」と言います。
まだ、わが家で迎える訳ではありませんが、
周りからは、「これで小型犬クラスも行けるね~(・∀・)」な~んて、言われたりしますが、まぁそこは今のところ何とも言えません。
ただ、足も速いし、ディスクに多少なりとも興味があるようなので、今後教えてみようと思います。
もしかしたら、小型犬クラスで見かけることがあるかも~です ヽ(`д´;)/
f0131318_0405711.jpg

[PR]
by diskfool | 2008-01-06 00:00

明けましておめでとうございます<(_ _)>

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願い致します。


年末に降った雨のあと急に冬らしい気温になり、
結局例年通りの年末年始。
あっという間の一年で、そしてまた新たな一年が始まりました。
昨年、わが家では良い事や悪い事、いろいろな事があり、また多くの人と知り合う事が出来た年だったと思います。
今年はどんな一年が待っているのか楽しみです。

正月のわが家はというと、相変わらずです。
天気が回復してからは、河川敷に出動しております。
12/31にリンク父・開なぎ父・俺で寒風の中投げ納めをしました。
明けて昨日の1/1。投げ初め。
この日はインディー家・開なぎ父(開&なぎさ)・カイト父・ランパパ(ラン&マー君)・リンク父・俺。皆さんに新年のご挨拶をすることが出来ました。

今年の目標(抱負)
 ・つくしとの絆をより深める!
f0131318_12301055.jpg

[PR]
by diskfool | 2008-01-02 12:34

今年もあとわずか…

何ともまぁ、久しぶりの更新(^^;)
NDA神戸のあと、発熱して1週間ほど寝込む生活が続きました。
その後は、休み中に溜まった仕事を放出するため、遅くまでの労働…。
そんな感じであっという間の12月も残すところあと6日。
昨日までの3連休も天気が悪かったけど、一足早く家の大掃除。
おかげで、つくしは近所の散歩で我慢。
つくしのビビリぶりをここでちょっと披露。
奴は、掃除機がかなり大嫌いなようで、掃除機をかけ始めると、
猛烈なダッシュで離れていく(^^)なんてビビリ犬なんだ…。
正月休みは特にする事もないので、いつもの河川敷に出動することにしよう。

最近、朝の散歩で軽くディスクの練習(5~6本)をする事にした。
おかげで、つくしの技術も少しづつではあるが、上達してきた。
何度か、参戦した大会の中で、つくしの戻り足がかなり早い事は
実証されているので、あとは「投げ手がどれだけつくしに合わせられるか?」に、
かかってきた。正月休みは投げ練に励むことにしよう。
まだ、早いが来年度の初戦は堺に設定して、調整しよう。
[PR]
by diskfool | 2007-12-25 00:00

実は…

f0131318_2119461.jpg

この連休、所用で実家に帰って来てます。
実家というのは、実は北海道!
寒い上に凄い雪です!
[PR]
by diskfool | 2007-11-24 21:19

中四国OP②

f0131318_1434250.jpg

日曜の朝。7時頃に起床。雨は降ってない。
が!!寒い…(*_*) 土曜よりも寒い。しかも、空はどんよりしている…。
一柳さんのオープンは1R目が8時スタートなので、間もなく出発。
自分も身支度を整え会場へと出発。
会場に着いて、受付を済ませのんびりしていると、
前日の祈りが届かず、雨が降ってきた(+_+)
しかもよく見るとアラレやミゾレ混じりだ…。
まさかデビュー戦がこんな悪天候とは、予想ガイでした。
さて、いよいよ1R目。雨風は一時的に止んでいる。
70m位の投げ下ろしの1H目。
公式戦での初ティーショット。ドキドキでした。
ディスクは思った以上に良い軌道で飛んでいき、何と奇跡的にベタピン。
バーディチャンスです。さすがにこれは決めることが出来て、バーディスタート。(^0^)/
続く2H目。
100mちょいで若干投げ上げのロングホール。
何とここでも、奇跡的なショット炸裂!!
またもや、ベタピンのバーディチャンス。
さすがにこれも決める事が出来て、連続バーディ。w(゜o゜)w
出来過ぎのスコアもここまで。まぁ、ビギナーズラックですな(^_^;)
その後は、ボギーもOBも経験し、終わってみれば、63の9オーバー。
前日の練習ラウンドと同スコアでした。
本部に戻り昼食を食べ、午後から決勝R。
アマは全員進めるので、順位を気にしてなかったのですが、なんとこの時点で、トップと1打差の2位タイ(゜o゜)ビックリです。
決勝Rについては、あまりにも悔しかったので、結果だけ。
スコアを落として、5位(8人中)でフィニッシュ。(2位とは2打差)

終わってみて、1打の大切さが身に染みてわかりました。(何投かは気持ちが切れて、適当になってた)
また、パットとアプローチの精度がかなり悪いので、要練習です。
課題が見えた、良い初ラウンドとなりました。
さて、次はどこに行こうかな~(笑)
[PR]
by diskfool | 2007-11-22 14:03

中四国OP①

週末の17・18に岡山県大佐で開催された、「中四国OP」に参加しました。
初ディスクゴルフです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
アマチュアクラスへのエントリーなので、土曜日に競技は無かったのだけど、
「チャレンジ部門」というお試しラウンドがあったので、翌日のためにエントリーしました。
土曜日の午前中はかなり肌寒かったけど、午後からは天気も良くなり、
コースの下見で歩いただけで、汗をかくほど暖かかったです。
明日もこのままの天気を維持してくれー…と誰もが祈った事でしょう。
大佐のコースは斜面上のコースも多く、また18ホール中3ホールは池が絡みます。
なかなかスリリングで、また投げ下ろし、投げ上げのコースが多く、
初心者の僕には、距離感がとても掴みづらいコースでした。
ただ、100m前後のフラットなホールでは、日頃のディスタンスのお陰か、非常に
やりやすいホールもいくつかありました。
そんな悪戦苦闘の初ラウンドの結果は「9オーバー(+9)の63」でした(´ヘ`;)
ラウンド後、一柳さんに報告したら、「まぁまぁ良いスコアですよー」と言って貰えました。
そのあとは、暗くなるまで、一柳さんとコースで練習です。暗くなるのが早いので、
わずかの時間でしたけどね。

夜は、大佐の焼き肉屋で交流会です。
第10回の記念大会だったので、協会からのバックアップもあり1000円で
食べ放題です。バンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイ。
お腹がぱんぱんになるまで、食しました。岡山FDの皆さん、ありがとうございます。
交流会後は、まだ時間も早かったので、車の中で、DVDを見ながら、
そして飲みながら、ディスクドッグ&ディスクの話を熱く語りました。
この時間が何とも楽しいです。
奥様は、「アホや…」と、言いますが、楽しいものは仕方ないです(^_^)
その夜は、お酒と移動の疲れもあり、12時頃?眠りに就いて、
日曜日の本競技に挑むことに…。
        ↓↓↓ 分かりづらいけど、かなり急斜面です(^_^;)
f0131318_1341015.jpg


さて、日曜日…  その②へ続く
[PR]
by diskfool | 2007-11-19 00:00

初ラウンド

今週末、生まれて初めて、ゴルフでコースにでます。
ゴルフと言っても、ボールでもなく、パターでもない。
「ディスクゴルフ」です。
日頃、ロングばかり投げてたので、コントロールは???だけど、練習はしました。
さて、どうなるか(?_?)
このディスクゴルフ。カテゴリーは大きく分けてプロとアマの2つ。当然、自分はアマ部門。実際にはボールゴルフと同じで年齢別と男女別に別れる。
総エントリー数はあまり多くないので、各部門の人数は少ないけど、皆真剣勝負です。
JのビギナーやNのローラーみたいに、笑いは殆どなしです(^_^;)
そんな雰囲気に呑まれずやれるかは微妙ですが、「初ラウンド」、頑張りまっす!!

結果は後日。乞うご期待!?
[PR]
by diskfool | 2007-11-14 20:47