フリバカ日記

カテゴリ:未分類( 84 )

掲示板

掲示板なんてものを設置してみました。
何かあれば、そちらにどうぞ_(_^_)_

今更ですが、今後「犬友LINK」も追加していく予定です(^^)
[PR]
by diskfool | 2007-11-13 00:00

9ヶ月

最近、振り返りの記事が多いですが…

11/6でつくしは9ヶ月を迎えました。
極めて健康で、元気にすくすく育ってくれてます。
つくしをご存じの方は、体感されていることでしょう。
彼女のハイパーぶりを…(汗)

久しぶりとなるつくしの画像
                   ↓↓↓
f0131318_125672.jpg

                   ↓↓↓
f0131318_12561759.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-11-06 00:00

念願の御対面

日曜日の夕方、いつもの様に河川敷に行きました。
前日の疲れが残ってたのか、肉体的には休みたかったけど、
つくしを見ると、「走らせろ~」と、言ってる様な気がしたので、出動です。
到着して間もなく、リンク父も登場。僕等2チームは主ですなー(^_^;)
その後、暫くして、リッシュパパ&ママも登場。
久しぶりの再会です。
リッシュパパの登場で、楽しみな事が一つ。
年の近いアティルとつくしの顔合わせ。
この2頭、犬種は違えど、色柄が良く似ている。体格はアティルの方が大きいけど、正面から見ると、一瞬どっち(?_?)と思うくらいです。
御対面の結果はと言うと、激しくじゃれ合う事も無く、牽制するわけでも無く普通でした。(^^)
会う機会が増えれば、また変わるでしょう。
その後は、皆ボール&ディスク三昧で走り回ってました(^^)
気がつけば、3時間も経ってるくらい、楽しめました(^_^;)
[PR]
by diskfool | 2007-11-04 00:00

練習会in堺

日曜日に堺の練習会に行ってきました。
もちろん、つくしとエントリーです。
河川敷で、練習してる限りでは、父とのコンビではまだまだ無理なのは何となくありましたが…。
何故か、リンク父とは異常にやる気を見せるので、キャッチも結構したりしますが…(*_*)
そんな、不安を抱えながら、長い待ち時間の末にやってきた出番。
後方には応援するリンク父の姿。
合図と共に投じた一投目…。
指に掛かり過ぎて、本部テントに一直線!(+_+)
つくしのテンション急降下↓(*_*)
おまけに、後ろにいるリンク父目掛けて、飛び出す始末…(-_-;)
2投目、3投目は滞空時間が長すぎて、ディスクを見つめてました。
投げ手がこれじゃ、つくしも頑張れません。練習しないとダメですね。

さて、この練習会ですが、特別ゲストで一柳さんが来ました。
仕事の都合で、たまたまタイミングが合っただけなんですけどねー(^^)
急遽、スローイング講習の講師や、レンタルドッグでのエントリー。
かなり、周りを沸かせてくれました。やっぱり華がありますなーw(゜o゜)w
そんな一柳さんに、いろいろ教えて頂く機会が多い自分は、もっと練習せなアカンなーと思うのでした…(^_^;)
[PR]
by diskfool | 2007-10-30 23:19

目標は…

N参戦を終えた、自分とつくし。
漠然とした目標であり、また、つくしを迎えてからの予定でもあった、本格参戦を来年1月に設定しようと思う。
なので、お互い場慣れするために、まずは今週末の堺練習会にチャレンジのみで参加の予定。
来月は、Jで奈良かNで滋賀へ…。

今年は、フライングディスクに燃えてたけど、やっぱりディスクドッグも楽しい。
とは、言いながらもまだ、9ヵ月にも満たない幼犬。
結果は求めず、コート内で何をするのか、どうしたら良いのかを、お互い理解することが年内の目標。
このチームがどういう成長を遂げるか、来年が楽しみです。
皆さん、乞うご期待!(笑)
[PR]
by diskfool | 2007-10-24 23:56

来週に迫る…

いよいよ、つくしのデビューが来週に迫ってきました。
久しぶりの大会に、ローラーゲームとはいえ、自分も少々緊張気味(^_^;)
キャッチを求められない分、気は楽ですが、逃亡しないか等、不安材料は一杯です。
河川敷の練習では、ノービスやプレジャーも可能か???
なんて、思ったりもしたけど、年内中は無理させません(`・ω・´)
河川敷での方が、無理させてる様な気も少ししますが…
何はともあれ、久しぶりの大会を十分に楽しむことにしよう!!
会場では、よろしくお願いします。

余談ですが…
河川敷での練習について。
自分が投じたディスクを勢いよく追うつくし。
そして、キャッチ!すかさずダッシュで戻ってくるのですが…
しかし!!
何故か隣にいるリンク父の元へ一直線(・_・?)
かいと父がその昔言ってた言葉が頭をよぎる…(´ヘ`;)
ふと思う。「つくしよ。お前もか…」
父は負けないぞ!!(`・ω・´)シャキーン━━━!!
[PR]
by diskfool | 2007-10-14 23:18

気が付けば…

最近は夕方河川敷に行っても、涼しい。
しかし、日が暮れるのが早くて、6:30には視界の確保が困難になり、19:00にはジ・エンドである。
そうです。もう、10月なのです。どうりで涼しく、日暮れが早いと思いました。
この夏の暑さが、あまりにも猛暑だったため、10月になったことを感じさせなかったのです。
実際、昼間はまだ結構暑いです。

そんな訳で、河川敷での練習も、リンク父と朝練に切り替え。
切り替えと言いつつ、夕方も行くのだが…
いつまで早起きできるかは???だけど、しばらく続けてみようと思う。

今年は、ディスク大会にエントリーする気は無かったのだけど、遊び気分で、
再来週のNDA福知山(日曜日)にエントリーする予定。
ローラーゲームですが…。
参加の方、よろしくお願いします
[PR]
by diskfool | 2007-10-07 09:02

週末の結果

激遅の結果報告ですが、9/1(土)の滋賀県FDの結果。
当日は、前日までの雨のおかげで空気が澄み渡り、想像を絶する紫外線の強い一日でした。(;´ρ`)ゝ”
正直前日までの、にわか雨の方がまだマシなのでは??と、思うほど。
そんな暑い日に行われたフィールド4種目の結果は??
午前に走り系のTRC・MTAが立て続けにありました。
ゲームメイクが下手な自分は全て全力投球。当然、体力が持ちません。
結果、
TRC … N.C(ノーキャッチ)←取れば50m近いのがありました。
MTA … 6.90秒 ←ほんの少しだけ伸びた
午後の部
まずはアキュラシー
あまりにも、恥ずかしい結果だったので、書きません。
次にディスタンス。
「チームらぶ蔵」のメンバーとしての初参戦。気合いが入ります。
目標は、前回(木曽三川)以上だったけど、風向きも若干悪くの、
103.??m  4mほど届きませんでした。
とりあえずは、100m越をしたので、一安心。
それにしても暑かった。(;´ρ`) グッタリ

翌、日曜日。
豊橋で開催中の「中部オープン(ディスクゴルフ)」に行ってきました。
エントリーしたのではなく、一柳さんのキャディーとして。
ディスクゴルフの勉強をさせてもらいました。
決勝ラウンドともなると、ピリピリした雰囲気の中、淡々とゲームが進んでいました。
なかなか、奥が深い競技なので、ディスクバカの自分には興味津々。
近々、デビューかも(^ヘ^)v
[PR]
by diskfool | 2007-09-05 23:21

週末の予定

暑かった8月も今日で終わり。
今週は、雨が多く、先週までの酷暑とはうって変わって、まぁまぁ過ごしやすかった。
さて、今週末からは、JFA後半戦が始まる。とは言っても、我が家はまだまだエントリーする気はございません<(_ _)>
まだまだ、暑いでしょうけど、堺にエントリーしてる皆さん。
是非とも、頑張って下さいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

じゃ、自分は何をするのか??
明日は、ドラハ横の芝生広場で行われるフライングディスク競技会に行ってきます。
6月に行った、木曽三川と同じものです。
明日は、知り合いが全くいない「完全アウェー」アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
そんな中でも、前回の記録を上回れるよう最大限頑張るぞぃp(^^)q
そして、明後日は、「中部オープン」というディスクゴルフの大会で豊橋へ。
競技者としてではなく、キャディーですけど(^_^;)
ほんのり長旅です。
幸い、心配していた天候も週末は回復するようなので、何より安心しました。

つくしよ。父は遊んであげられないが、今週末は許せ
[PR]
by diskfool | 2007-08-31 23:41

暑さにやられてます…

全く下がる気配のない気温。
岐阜県では、日本の最高気温記録を更新する、40.9°を記録。
まさに猛暑。酷暑。極暑。(;´ρ`)ゝ”
ここ最近、我が家のつくしもぐったりしてます。
毛皮を着てるだけに、この暑さは相当辛いのでしょう。
当然、人間もバテバテ。そんな中、娘だけは常に元気です。
恐るべし(((( ;゚д゚)))アワワワワ
だれてるつくし2連発↓↓
f0131318_23252777.jpg
f0131318_23253754.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-08-16 23:26