フリバカ日記

カテゴリ:未分類( 84 )

早起き

今朝は、いつもより相当早起きしてのお出かけ。
あまりの暑さのため、つくしを連れて琵琶湖へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
昨晩、琵琶湖へ行くとリンク父から連絡があり、いわゆる便乗。
現地にはスイスーイと7:30頃付き、リンク父と湖の状態を確認…( ゚д゚)!
雨が全然降らなくて、水の循環が滞っているのだろうか…。
激濁り状態。しかも我が家がいつも行くその場所は、浜辺を改良中で
近くには工事用重機が停車中。その影響かもしれないですが…。
そんな父達の心配をよそに、リンク&つくしは
ハイテンションに↑━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!
行くぞ!行くぞ!の姿勢!!
┐(´∀`)┌ハイハイ。行ってらっしゃい。
今回、つくしが成長した点。
リンクの泳ぎを見たつくし。いつもは浅瀬で水遊びだったのに、初めて泳いでました。あまりにビックリしたので、写真を撮り忘れました(´・ω・`)ガッカリ・・・
「ぼちぼち帰りますか~」なんて言いながら、時計を見ると「9:30!」
まだ、そんな時間?暑さと疲労感で、感覚的にはもう昼頃。
特に泳ぎ以外の準備はしていないので、今日はこれで撤収。
帰りの湖西道路&名神高速の渋滞を横目に11:00頃到着。
よほど、疲れたのか、帰りの道中、つくしはずーっと寝てました(^_^;)

夕方は、いつもの投げ練。ちょっとバテ気味ではあったけど、MTAとTRCを「コンドル」で練習。暑いのに、走り回る競技を練習する辺り、暑さにやられてるのでしょうか…(・_・?)
まぁ、そんな感じで今日は終了。
明日で休みも終わりだけど、たぶん夕方は河川敷にいるでしょう…。
[PR]
by diskfool | 2007-08-14 22:54

お庭でBBQ

今日は、嫁さんの実家の庭でBBQ。
小枝一家も帰阪してるので、賑やかでした。
f0131318_15284313.jpg

周りで放置されているワンコ達もかわいそうなので、馬の骨で気を反らす。
お気に召したようで、かぶりつくことにまっしぐら(^_^)
f0131318_15304717.jpg

しかし、今日は暑かったι(´Д`υ)アツィー
ここ最近、もう10日くらい続いてるか?日々暑くなる感じ。
このまま、外で寝るのも気持ちいいかも…。
ビール片手に涼みながら睡眠。なかなか良さそう・・・。
[PR]
by diskfool | 2007-08-13 23:15

う~ん暑い(;´ρ`)

しかし、こうも日々暑いとバテバテです。
人も犬もぐったり…(;´ρ`)ゝ”
今日は、奥様の実家の庭で、娘と簡易プールで涼みました。
この暑さだし、さぞかし気持ち良いことでしょう。
水を見ると目の色を変える娘が、もう一人(一頭)…。
つくしちゃん、滴る水には特に反応大。娘とプールで遊んでました。
この暑さなので、水遊びで気持ち良さそうでした。
毎日、天気がいいのは良いけど、もう少し涼しいとなお良しなんだけどね~
飲んだビールも一瞬で汗へ(;゚д゚)ァ....

ここ数日、全然雨が降らないから、
ドカンと大雨が来そうな予感(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[PR]
by diskfool | 2007-08-12 22:55

放置状態・・・

実に久しぶりの更新・・・
仕事が少々忙しかったのと、2週間ほど続いた体調不良により、
更新が滞っていました。
さて、今日から夏休みです。
我が家の予定は・・・?
特になし!!どうせ、人いっぱいだしね┐(´д`)┌
報告。先週、我が家のつくしちゃんは避妊手術をしました。それでもって、今日、抜糸をしてきました。若いからか、回復も早く、術後2,3日で走り回っていました。(゚Д゚;∬アワワ・・・
安静にって言われたのに・・・
今日も、(一人で)いつものように夕方河川敷に行きました。
行くと、なにやら、いつもと違う雰囲気…。
ジャズコンサートなるものが開催されていました(^_^;)
そんなわけで、邪魔にならないように一つ間を空けて、遊びました。
今日、河川敷にいたのは、リンク父&リンク、そして超久しぶり(4ヶ月ぶり??)に会うリッシュパパ&リッシュ&アティル&ヒデ。
お転婆?ハイパー?なアティルをみて、お転婆&ハイパー&ビビリな「つくしを連れて来るべきだった~」と、ちょっと後悔…。きっと激しく遊んでくれたことだろう。
まだまだ、若い2頭だし、これからもまだまだ会う機会もあるし、楽しみである。
6ヶ月を過ぎたつくし2連発↓↓↓
f0131318_11241566.jpg
f0131318_11243950.jpg

暗くて、ちょっと見にくい(;´Д`)
[PR]
by diskfool | 2007-08-11 22:00

台風??

週末の3連休を狙ってやって来た台風4号…。
土曜から日曜は家で待機かと思っていたら、ほとんどかすめることなく
去っていった( ̄ー ̄)/~~
なのに、月曜日の今日。普通なら、台風一過で晴れるハズが、雨。雨!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
昨日のは曇りだったから、家族総出で河川敷に行ったけど、今日雨とは予想外。しかしそこは「フリバカ」少々の雨には負けません。むしろ「人がいなくてラッキー!」くらいに思えてしまう。
そんな、自分を見て、楓母曰く「アホやな…┐(´д`)┌ ヤレヤレ」
「フリバカ」の自分はそんな冷ややかな視線を無視して河川敷へ。
到着して20分後…。あのチームがやって来ました。「赤○悪○チーム」
人のことは言えないが「好きですね~」
所々水が浮くグラウンドで適当に遊び今日は終了。
これと言って、何もなく過ぎた3連休でした(´・ω・`)ショボーン

さて、気が付けば、我が家のつくしちゃんも5ヶ月を過ぎました。
家の中ではまぁまぁ大人しいが、外で知ってる人(特にかまってくれる人)に出会うと異常にテンション上がるつくしちゃん。ご迷惑おかけしております。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
今しばらくご辛抱を。教育するとともに、落ち着くと思いますので…。
家の中でボール&ソフトディスクをすると興味津々。
目が血走る彼女。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
「やる気満々じゃないですか!!」
自分の方が負けそうですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも、基本ビビリ犬なので普段はこんな感じなんですよ~。↓
f0131318_2238499.jpg

顔の大きさに対して耳が大きいので、パピヨンみたいです( ´,_ゝ`)プッ
一人前のボーダー?目指して頑張ろう!

最後に、今日は「楓姉ちゃん」の3回目の誕生日。
何もしてあげてないけど、「誕生日おめでとう。そして、ありがとう」と、心の中で言葉を送りました。
[PR]
by diskfool | 2007-07-16 22:44

注射(;`∀´)

今日は、つくしのフィラリアと狂犬病注射のため病院へ。
これで、いつでも大会への出撃が可能です。と、言っても年内中は出撃しないけど…。まだまだ、躾強化&体作りの時期なので。
そんなつくしちゃん。
1ヶ月ほど前のワクチン注射の時の体重8.4kg(5/27)
そして、今日。11.3kg(6/30)
確実に大きくなってます(^_^) あと、1、2ヶ月は大きくなると思われます。
楽しみですね~。
今日初めて病院でのつくしを見たけど、診察中は珍しく大人しかった。
が、しかし!「今日は安静に…」と言われたのに、帰りの車の中では
前から後ろへ( ゚∀゚)σダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
後ろから前へ( ゚∀゚)σダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
全く、安静にしておりません(;゚д゚)ァ....
家に着いたら落ち着いたのか、ゴローンと横たわりおやすみ中です。
大きくなったつくしちゃん2連発。
f0131318_13263477.jpg
f0131318_13265564.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-06-30 13:27

久しぶりに登場

ここしばらくは、自分の事ばかりだったので、久しぶりにつくし登場。
我が家に来てから、そのハイパーぶりを十分に発揮していたつくしも、ちょっとずつ大人になってきたのか、多少はお大人しくなってきた。
相変わらず、ニャンコを追いかける時は、猛ダッシュしてますが(´ヘ`;)
体重こそ、計って無いけど、もうちょっとで楓と同じくらいになるんじゃないだろうか??
まだ毛が短いので、足が長く見えるだけかもしれないけど…。

家の中でのディスクに対する反応もなかなかよろしい(≧∇≦)b
ジャンプ力もまぁまぁある。基本的なコマンドも理解しているようだ。
(おすわり・ふせ・まて・キャッチ・ドロップ・来いetc…)
これから、父とともにレベルアップしていきましょうp(^^)q

そんなつくしちゃんの気になるところ…
人間が大好き故に、誰にでも腹見せポーズ。「触って、触って~(〃 ̄ー ̄〃) 」って、感じ。
会う人みんなに触ってもらいたいようだ…。散歩中の道端でも、触ってくれそうな人には「ゴローン」とする。
つくしよ。「そない、ゴロゴロしなくても、触ってもらえるぞ!┐(´д`)┌ 」

ディスクを凝視するつくし。
f0131318_2592962.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-06-21 23:37

行いが良いのか?

週前半の週間天気予報では、今日明日は曇りだった。(゚ペ)ウーン
ところが、今朝目が覚めると、気持ち良い青空。快晴である。(゚△゚;)
明日もこの天気は続きそう。
記録会は、青空の下で出来そうだ\(^_^)/

今日から名古屋に行くため、練習はもう出来ないけど、明日は「あの方」と初めてお会いすることになるし、現在の力が数字となって残るし、楽しみ&不安なことが満載である。
この報告は、明日の晩か、明後日の晩にでも…。
[PR]
by diskfool | 2007-06-16 10:50

梅雨入り

今週、梅雨入りとなった関西地方。東海エリアも梅雨入り。例年に比べて遅いようだ。
週末には自身初の、フライングディスク記録会が迫っている。
心配なのは、天気…。幸いにも、現在の予報では曇りとなってるが、どうだろうか?
今現在の天気なら、全く問題無しなんだけどねー。
[PR]
by diskfool | 2007-06-15 11:39

毎日暑いな~

ここ最近の日中は、天気も良く暑いι(´Д`υ)アツィー
仕事中は、デスクワークが主なので、あまり体感することは無いのだけど、出張や現場で一日外にいると、慣れてないからヘロヘロ~(;´ρ`) グッタリ
これが、週末の休みの日だったら\(^_^)/なのにね。
来週末は、フライングディスクの記録会。
天気が良くなることを願いつつ、練習も今週末が仕上げ。
思うようにとばすことが出来るだろうか…
もうちょっとで、何か掴めそうな気もするし、まだまだの様な気もする。
とにかく、体力が続く限り投げ込むとするか。

つくしについて
前にも書いたけど、ディスクに対する反応はなかなかGOOD(≧∇≦)b
けど、それ以上に、ジャンピングがチビボーのくせになかなかかっこよく決めやがる。今のところドロップは良くないが、上手く教えられれば、フリースタイラーになれるかも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by diskfool | 2007-06-06 23:46