フリバカ日記

カテゴリ:未分類( 84 )

一段落かな~

この年度末の時期は、ひじょーに忙しく、自分の業界では3月が60日あると言われている。
そんな3月も半ばのこの時点で、一段落付いた。
たまたま、担当の仕事が3月半ばで、ひとまず終わる物件だっただけなんだけど…。
まぁ、それでも一段落付くというのは、心に多少なりともゆとりが生まれる。
毎週、休日のどちらかあるいは両方を仕事で潰してきたここ2ヶ月。それも、もう終わりかと思うと気分も晴れてくる。
週末天気が良ければ、思いっきりディスクを投げに行こうかと思います。

さて、
いろいろ考えた末の結果なんだけど、ある決断をした。
何の決断かは、また後日書くことに。


さて、週末期待するディスクはこちら。

                    ↓↓↓
f0131318_265268.jpg


INNOVA DXバルキリー 
これが、なかなか投げやすい。結構しっくりと馴染みます。
とりあえずは、100mオーバーを目標に!!
[PR]
by diskfool | 2007-03-16 02:10

二週間

楓が旅だって二週間が過ぎた…。
今でもきっとあの河川敷を走り回ってるはず。
もともと頻繁に通ってはいたが、今日も雨が降り始める前に練習を兼ねて行ってきた。
フライングディスクを投げてる時は黙々と、でもFBを投げてる時は、「ゴー!!」とか、「キャッチッ!」とか、相手がいないのに独り言…。
楓が隣にいると思って、投げている。
父には見えないが、きっといるんだと思って。

f0131318_2592363.jpg

  ↑やたらと縮こまったスローです…。


さっきも言ったけど、もともと頻繁に訪れていたので、楓がいなくても、行くことを止める訳にはいかない。自分への戒めと、楓への供養のために。それと会話をするために…。
帰りに事故現場付近で、手を合わせて帰ってきた。

「かえで…。もっと、もっと一緒に遊びたかったよ。ゴメンな・・・・・・・。」
[PR]
by diskfool | 2007-03-11 03:04

自主休暇…

昨日で仕事がとりあえず一段落したので、今日は急遽休みをとった。
この時期(2月~3月末)は毎年そうなのだが、年々過酷になってるような気がするなぁ(゜ε゜;)

気温は低かったけど、天気が良かったので、娘を連れて河川敷へ。
冷たい風が吹く中、やはり子供は風の子なのか、元気に走り回る娘。まだ2才になったばかりだけど、逞しい限りである。平日ということもあって、他の利用者がほとんどないので、投げ練をやろうとするが、邪魔をされる(>_<)
まぁ、二人きりだと練習にならないのはいつもの事だから、まぁ諦めてますが…(´。`)
2時間くらい一緒に遊び、さすがに疲れ&寒くなってきたので、帰ることにした。

ブログタイトルが『フリバカ日誌』なのに、一度もディスクらしい画像をUPしてなかったので、とりあえず一枚…

                ↓↓↓
f0131318_33146.jpg



INNOVA DXビースト です。

いつも思うが、このディスク…万が一人に当たろうものなら、
かなりのダメージなんだろうな…(;゜゜)
気をつけよ…
[PR]
by diskfool | 2007-03-08 03:07

何となく…

今更ながら、何とな~くブログを始めてみようかと思ってしまった。
大きな環境の変化がそうさせたのかもしれない…。
それについては、いつかここに書くかもしれません。

まぁとりあえず、これからはタイトルの通り「フリバカ日誌」をつらつらと書いていこうと思う。

現在、自分がしている競技は「フリスビードッグ(ワンコとデスク)」と「フライングディスク(個人でディスク)」である。
事情により「フリスビードッグ」の方はしばらく出来ないが、いつでもやれるように練習だけはする。
「フライングディスク」は身体が健全であればいつでも出来るが、広~いスペースが必要なのでどこでも出来る訳ではない。(始めたばかりだが、100m位はぶっ飛ぶ。\(°°))
場所探しが大変なのである。
平日は仕事で、基本週末だけ練習しているため、このブログも週末以外はほとんどアップしないような気もするが(-_-;)、日記なのでたわいのないことも書いていこうと思う。
[PR]
by diskfool | 2007-03-05 03:58