フリバカ日記

カテゴリ:競技( 19 )

X'masカップ 初戦の結果・・・

ちぐはぐコンビ炸裂でした。

1R目。
肩に力が入ってか、右へ左への悪投球・・・
しかも、サイドのフラッグ付近に飛んだディスクをつくしは取りに行かない・・・。
まだ、少し怖いのだろうか。
そんなのを2投もしたので、かなりのタイムロス。
何とか1投はまっすぐ飛んで、1キャッチのみ。。゜(゚´Д`゚)゜。

2R目
吹っ切れたのか、肩の力も抜けて、なかなかのスローからスタート。
それをつくしさんファンブル。 Σ(゚д゚lll)ガーン
2投目キャッチ。
3投目、ここで悪夢が・・・。
つくしさん、飛んでいくディスクを見事に見送る・・・。
慌てて、走るがもう遅い。
残り時間もなくなり、チーン。終了。

全く肩慣らしにもならなかったけど、
23日の最終戦は頑張ろう・・・。

この日は、多くのサポーターさん&犬仲間さんに会えました。
お陰様で、一人で参加してましたが、退屈せずに、
楽しむことが出来ました。

お会いした皆さん。ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by diskfool | 2008-12-21 22:25 | 競技

NDA X'masカップ in神戸

今年最後のディスク大会。

NDA X'masカップ in 神戸農業公園
今年は怒濤の4日間連続開催!!

当然、全部にエントリーなんて出来る訳もなく、明日の土曜と火曜日に参戦です。
明日は下見的に軽~く挑みます。
そして本番は火曜日。
本当の今年ラストを有終の美で飾れるか?もしくは無惨な結果となるか・・・。

今年は、人と犬がとことん噛み合わなかった。
アクシデントにも見舞われた。
スローが良い時、つくしは立ち止まり、つくしが走ると、スローが悪い・・・。
そんな、ちぐはぐなコンビも、もう終わりにしたいですなぁ~。

「終わりよければ、全て良し」で、今年を締めたいです!!!
[PR]
by diskfool | 2008-12-20 03:09 | 競技

久しぶりのディスクゴルフ

今日は滋賀で、久しぶりにディスクゴルフ(DG)をしてきました。
去年、岡山の大会に行ったきりだったから、ほぼ一年ぶりです。
朝から、コースをと言っても、公園内ですが、一日中歩き回り、天気が良かったのも
幸いして、グッタリと疲れました。
滋賀は学生さんの参加が多いので、みんな元気です。
羨ましい…。
スコアはブランクを考えるとまぁまぁのものでしたが、
これから来月の大会に向けて練習せねば…という気になりました。
併せて、先々週のフィールド競技の結果も確認
ディスタンス 119.37m
MTA     9.39秒
TRC     43.50m
アキュラシー 内緒   です。
いずれも、自己新記録で満足の行くものでした。

やっぱり、フリバカ。ディスクスポーツは楽しいです!!
[PR]
by diskfool | 2008-09-07 23:54 | 競技

NDA福知山大会(二日目)

遅くなりましたが、二日目の結果を…

この日は、昼から雨の予報(´・ω・`)
しかし、チームらぶ蔵晴れ男パワーを持った、リンク父と自分がいる(^_^)
たぶん、一日持つだろうと、根拠のない自信<(`^´)>
事実、帰りの道中は雨だったけど、競技中はごく僅かの小雨でとどまりました。

さて、1R目。
この日、ロングディスタンス STAGE福知山を開催する予定だったので、
朝からロングを何本か投げてました。
そのあと、ショートの練習をしなかったので、不器用な自分は、
切り替えがすんなり出来ませんでした。
その結果、全て天ぷらスロー( ̄□ ̄;)!!
しかも、リリースのタイミングもボロボロ…
右や左に乱れまくり。最悪の結果でした。
2R目。
ここは、しっかりショートの練習をしてから望みました。
しかし!!
昨日の、後遺症でしょう。
つくし嬢、昨日吠えられたのをしっかり覚えてました。
全て、そこそこナイスなスローを途中で急停止。
オールスルーです。
ビビリはビビリですが、短めのスローにしなかった自分のミスですね。
実は自分。ショートのスローが大の苦手。まともに投げられる気がしません。
なので、いつも飛ばしぎみです。
今回はスコアーは書きません。
悪かったのは十分伝わるでしょ?(;´Д`)

さてさて、福知山大会では、多くの人達にお世話になりました。
大変ありがとうございますΣ(^▽^;)。
また、押しかけますので、その時はよろしくお願いします<(_ _)>
f0131318_275531.jpg

つくし。2日間お疲れ様!
[PR]
by diskfool | 2008-04-18 23:47 | 競技

NDA福知山大会(初日) 

福知山大会の続き…
動画をアップしようとしましたが、挫折しました…(汗)

初日(土曜日)
エントリー プレジャークラス
1R目
 「来たー!」と思えるナイススローからの1投目。
 ナイスキャッチまでは良かったのだが、向こうから応援する楓母に向かって
 一直線のつくし嬢(泣)
 何とか戻っての2投目。
 ディスクに追いついてたのに、見送りました。ガックリ
 しかも、再度楓母の元へ一直線!!(>_<)
 これまた、何とか戻して、3投目。
 辛うじてのランニングキャッチ。
 もう、お解りですね?
 三度、楓母へ向かって猛ダッシュ!!(T_T)/^^^
 タイムアップでチーン…。
2R目
 再び「来たー!」のナイススローからスタート…(?_?)
 んっ?目の錯覚?
 前方にボーダーが2頭走ってるではありませんか!?(@_@)
 前の組の陸君でした(^_^)
 いつも思うけど、1分間の競技だから、ワンには物足りんのでしょうねー。
 さて、気を取り直して、リスタート。
 三度「来たー!」のナイススローからのスタート。そして、キャッチー!
 最近は1投目がうまくいきます(^o^)
 2投目、右に流されコートアウト。そのとき前方のタープにいたワンに
 吠えられたらしく、ビビッて進まないつくし嬢。やっぱりビビリ犬でした。
 しかも、帰ってきてから、楓母の元へ逃げ込む始末…。
 時間ギリギリの3投目。投げる方向に気をつけたけど、つくし嬢、
 40mラインは越えようとしませんでした(>_<)

優勝の可能性もあったけど、この時点で圏内から陥落…(T_T)/^^^
うーん。残念。脱走回数4回じゃ無理ですね。

「よし、明日頑張ろう!」と思いながら、家路に向かいました。
2日目へ続く…
[PR]
by diskfool | 2008-04-16 23:44 | 競技

お笑い犬誕生? inNDA福知山大会

週末の土日とNDA福知山大会に参戦してきました。
結果は…惨敗…(;つД`)
内容も、お笑い犬の誕生かっ?って感じでした。
お笑いあり、ハプニング有りの大会だったかな。
久しぶり?初めて?の恥ずかしさ満点の大会でもありました(;´Д`)
唯一の救いは、JRTの”バク”がローラーで優勝したことです。

現在、動画貼り付けの準備中ですので、今日は写真のみで。
f0131318_1504329.jpg
数少ないキャッチシーンをありがとうございます。
f0131318_151636.jpg
f0131318_1512977.jpg
どこ見てるの?
f0131318_1515139.jpg
かーちゃんに向かって一直線(;つД`)
f0131318_1521427.jpg
楽しそうなので、まぁいいか~(^_^)
【撮影:わいさん】

何はともあれ、会場でお会いした皆さん、楽しい週末をありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by diskfool | 2008-04-14 23:55 | 競技

NDA福知山 エントリー完了!

実に久しぶりのブログ更新。
3月中は仕事がやたらと忙しく、会社に泊まることもしばしば…
あり得ないヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
お陰様で、つくしとディスクの練習も満足に出来ない状態でした。
さて、締め切りが明日に迫ったNDA福知山。
明日は一日外出しているので、本日エントリー完了しました(^_^)
しかも、今回は仕事の鬱憤を晴らすかのように、2日間ともエントリーしました\(◎o◎)/
連戦です!目指すは表彰台!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
会場でお会いするであろう皆さん、一緒に楽しみましょう!!

そうそう。有馬富士大会で購入した犬用鮭トバ。
我が家のつくし嬢、想像通りガッついてました(´∀`*)ウフフ
裏切らない反応ですな~。
[PR]
by diskfool | 2008-04-02 23:33 | 競技

NDA有馬富士大会

NDA有馬富士大会に行ってきました。
実はこの日、大会では寝坊しないはずの自分だったのですが、
過酷な労働を強いられて疲れていたのでしょう…。
目覚めると、なんと7時!!
うぉ~!!猛烈にやばい!!
慌てて用意し、高速をすっ飛ばしました。
会場が近かったのも幸いして、8時半頃には着きました。
 
さて、結果はというと…
2ラウンド合計で21か22ポイント?だったと思う。
計8投中、2ミススロー、1ファンブル、3キャッチ、2スルー…。
たらればになるが、2R目の4投目時間も十分だったので、よーく狙って、
目指すはデッドエリア。
「とりゃー!」と投げ出されたディスク。
左からの風にも負けず、デッドエリアへ一直線。
つくしも十分追いつき、キャッチ体勢に入り、「行ける!」と思ったその瞬間。
最後の最後でディスクが風に押され、ちょっとだけ伸びてしまった。
捕獲体勢に入っていたつくしは面食らった形になり、スルー…。
フルマークは夢と消えました。
だいぶ、試合に慣れてきたし、次頑張ろう。

この日は、多くのBCRNサポーターさん達が見えられてました。
いろいろと話すことも出来て、有意義な交流会?だったと思います。
来ていた保護犬はビッグ・エレン・ミロード。
ビッグ…初めて会ったけど、とてもかわいらしい男の子。
エレン…4週ぶりに会ったけど、体つきが良くなってきてました。
ミロード…くりくりお目々でクマのようなマール。おっとり犬です。
どの子もよい子で、自信を持って送り出せそうです。
BCRNはこの子達の幸せをアシストしますよー。
       ↓↓↓エレンごめんよー。怖顔になってしまった(汗)
f0131318_0482361.jpg

       ↓↓↓穏和で大人しいミロード君
f0131318_0483274.jpg

       ↓↓↓ビッグ君とミロード君       
f0131318_0483982.jpg

[PR]
by diskfool | 2008-03-17 23:55 | 競技

不発な週末…

3連休だった週末はディスクスポーツに励みました。
まず、2/9(土)
この日は、滋賀FDで記録会。(人間のみの競技です)
しかし!!関西地区にお住まいの方は、もうおわかりでしょうが、
数年ぶりの大雪に見舞われたこの日。
現地に行くも、辺りは既に雪化粧…。
中止となりました。ガッカリ…
この後、会場近くに住む親戚の家に遊びに行きました。
降り続く雪に交通事情はどんどん悪化し、家に帰るのに4時間もかかってしまいました。ぐったりです。
2/10(日)
この日はNDA神戸農業公園。
前日の降雪の名残と朝の冷え込みで、コートはカッチンコッチンです。
投げたディスクが「カンカララーン…」と音を立ててコートに落ちる。
けど、この日は、だんだんと気温も上がり、自分の競技開始時にはドロドロ状態に…。
結果は、競技人生初の悪い結果だったので省略。
概要的には、「投げ手の慣れが必要。」ってことです。
心臓に毛が生えて欲しいです。

もう一つ。
この日は、先日の救助犬の1頭であるララちゃんをらむくう家が九州から陸送してくれました。らむくう家の皆さん、大変遠かったと思いますが、ご苦労様でした。
ララちゃんは、とても優しそうなエムママさんの元で、預かりになります。
らむくう家がシャンプーしてくれていたので、とても良い香りでしたが、体はやせ細ってました…。残酷な状況下にいたのが、瞬時に理解できるほど…。
撫で撫ですると、体をスリスリしてくるとてもかわいい女の子。
幸せな犬生の第一歩を歩み始めたララちゃんに、運命の出会いが訪れることを心から祈ってます。

f0131318_20294884.gif
[PR]
by diskfool | 2008-02-11 23:50 | 競技

情けない…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日はJFA堺。
前にも言ったが、実に1年ぶりのJ参戦である。
しょぼしょぼな結果だったので、サラッと…。
1R目。
2本続けて地を這うディスクを放ち、当然ノーキャッチ。
3本目。吹っ切れてデッドエンドへ。
ランニングキャッチで9P。
2R目
1本目。相変わらず地を這うスロー…(´・ω・`)ガッカリ
進歩してません。
2本目。低く飛んで、ディスク先行。ノーキャッチ。
3本目。吹っ切ったスローがデッド付近の場外(´・ω・`)ショボーン
4本目。置きにいってロングエリア。ナイスキャッチ。
合計16か17…
結局は一番の懸念事項だった投げ手の問題が解決されずの結果でした。
つくしはというと、悪球でしたが、一生懸命追って良い走りでした(^。^)
次は人間が頑張ります…(´・ω・`)ショボーン

前回、お知らせした、「DXデストロイヤー」、
明日、到着する予定です。これは楽しみ\(^_^)/
[PR]
by diskfool | 2008-01-27 21:17 | 競技