フリバカ日記

カテゴリ:練習( 10 )

練習会 in 堺

実に1ヶ月半ぶりの更新…(汗)
ほとんど化石化してました。

前回のJFA橿原からはそれなりにイベントなんかもあって、
変わらず、楽しく週末を過ごしておりました。
さて、昨日の日曜日は、JFAの練習会に参加してきました。
いつぶりだろうか???
今回は、いつも一緒のリンク君が養生のため不参加。
その代わりといっては失礼ですが、よさ家と一日御一緒させていただきました。
日曜日は一日曇り空で、そんなに暑くもなく程よい気温で、ワン達もそんなに
辛くはなさそうでした。
最近のつくしは、コート内でいつもの河川敷走りが出来ず、
スタート後、5m先で伏せて待つのが続いております。
だいぶ良くなってきましたが…(橿原では酷かった…)
今日もその行動がありましたが、それなりに走ってはくれました。
けど、挙動不審で、競技に集中できてないことは誰の目にも明らか(泣)
いつか、治ってくれることを祈りつつ…。
1分間の競技に慣らしていくしかないですね。

一日ご一緒してくれたよさ家の皆さん。
ありがとうございます。ぼうちゃんとうちの娘がずっと遊んでくれるおかげで、
楽させて貰ってます。
けれど、また宜しくお願いします、<(_ _)>

今日のつくし
              ↓↓↓
f0131318_1301431.jpg
   
撮影:よさパパ
[PR]
by diskfool | 2008-06-16 13:00 | 練習

週末はJFA橿原へ

昨日の朝は惨劇だったけど、薬のお陰(?)で今朝は大丈夫でした。
これからは気をつけなくては(。。)(゜゜)ウンウン

さて、今週末は、実に3ヶ月ぶりとなるJFA(橿原大会)に参戦です。
大会自体は近場のNDAにちょこちょこ参戦してたので、投げ手の
緊張は少ないと思われます。
後は、福知山の様な結果にならないよう、きっちりと投げて、
つくしに頑張ってもらうしかないです。
この橿原大会は、会場がサッカーグラウンドだけあって、とても気持ちいいです。
裸足でも十分歩けます。2年ほど前、6月の大会に行きましたが、
快晴だったので、娘と水遊びをした記憶が(^_^;)
週末の天気予報を見てみると…
現段階で奈良の最高気温が28℃!?夏日じゃないですか!!
確実に暑いですね~。日焼け日和ですなー。
f0131318_0115311.jpg

つ:お父ちゃん、頑張るよーe(o^ュ^o)g
父:ビビらずに走ってよ~(  ̄3 ̄)
[PR]
by diskfool | 2008-04-30 00:14 | 練習

ちょっと特訓

金曜日から、妙に投げ込みがしたくなったので、
今朝は、早起きをして、久々の投げ込みをしに河川敷へ。
一応、つくしも連れて行くが、メインは自分。
なので、つくしの出番は最初と最後だけ。
緊張感がない場合の、自分はまぁまぁ安定しているので、
そこそこ戦える様な内容。これから何とかしなければ…。
リンク父と朝から
投げる( ・ω・)ノ――――@クルクル
投げる( ・ω・)ノ――――@クルクル
投げる( ・ω・)ノ――――@クルクル
FB・J-disk・フライングディスク多種多様のディスクを投げました(≧∇≦)b
たまの投げ込みは良いですね(^ヘ^)v

この時点では、夕方も行くつもりだったけど、つくしの毛抜けがこんな時期でも激しいので、洗いたいという楓母の希望と、急展開で崩れた天候も相まって、アット君の様子を見に行ってきました。
おおよそ一週間経った彼はどのように変化しつつあるのか楽しみですo(^-^)o
しばらくして現れたアット君。先週会ったばかりなので、しっかりと覚えてくれてたかな(?)
新しい環境で楽しく生活しているようです。かなり元気になっていて、表情も出すようになってます。嬉しい限りです。
携帯写真でぶれてますが、
         ↓↓↓
f0131318_1410447.jpg

このまま、元気に育っていくのは間違いないですね(≧∇≦)b

追記)ここで、一目惚れしたリードと首輪のセットを購入しちゃいました。
         ↓↓↓
f0131318_14123877.jpg

         ???
アップでもう一度
         ↓↓↓
f0131318_14132558.jpg

ヒツジ追やスラがプリントされています。
 
[PR]
by diskfool | 2008-02-23 23:56 | 練習

あっという間に…

我が家につくしが来て、早くも2ヶ月。
気が付けば、生後4ヶ月を過ぎた。
毎日、毎日、先住猫のサツキを追い回しヘ( ´∀`)ノ
同じく先住猫のホタルにパンチされヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
娘とは取っ組み合って遊んでるU゚Д゚U ゴラァワン!!
御陰で、毎晩彼女は爆睡状態で寝ている(  ̄ー ̄)
娘の方はなかなか寝ないけど…(;´Д`)

今日の夕方、つくしも河川敷に連れて行った。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
到着すると同時に、リンク父&リンクも到着。ちょっとの間、野球が終わるのを待って、練習開始。係留しておくと、「ワンコラU゚Д゚U ゴラァワン!!」催促するので、ちょっと離してみると、ひたすらリンクを追い回してました(^_^;)。しかも牧羊犬的な動きで。リンクを「仮想ヒツジ?」とでも思っているのでしょうか??ごめんよリンク。子供でいるちょっとの間だけ我慢してね<(_ _)>
そんな中でも、一つだけ今日の収穫がありました。外ではほとんどディスクに反応しなかったつくしちゃん。練習の半ばを過ぎた頃、急に反応するようになりましたキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
当然スローになんて追いつく訳も無いので、トスで何度か投げてみる。
「キャッチ」のコマンドも何となく理解しているようで、「キャッチ!」というと、目が輝く…。ように見える…。(親バカ発言)空中キャッチも希にするΣ(゚△゚;)
やはり、この血統恐るべしと感じつつ、将来が楽しみになった(^_^)

さて、肝心の練習の方だけど、先週、今週と飛距離がいまいち伸びない。というか、むしろちょっと落ちた感じ… (((´・ω・`)カックン…
いろいろと、余計なことを考えすぎだろうか。記録会は来週に迫ってるのに、どーも「パッ」としない。
まぁ、初めてだし、大記録が出る訳でも無いから、思いっきりぶん投げる事だけ考えるようにしよう。(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ○シュッ!
f0131318_0571328.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-06-10 23:18 | 練習

豪雨

今日は、ずーっと曇り空。
雷鳴を織り交ぜながら、雨が降ったり止んだりの繰り返し。そんな天気も、夕方には若干の晴れ間も見えて、いざ河川敷へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
河川敷について、空を見ると、川西・宝塚方面の空が真っ暗。
雨も降ってるように見える( ; ゚Д゚)
「こっちに来るな!」と願いつつ練習開始。
まずはMTA… 
無風だったので、ほぼ直戻り。話にならないので終了(´・ω・`)ガッカリ・・・
続いてディスタンス…
日々、投げ方を考えながら、いろいろ試してみるも、ディスクは右へ左へ。しかも距離も出ない。記録会を来週に控えてるのに、こんなんで大丈夫か俺(;´Д`)
そんな感じで1往復した頃、猪名川の向こう側がぼんやりし始めて、雨もポツポツ降ってきた。
ガツンと降りそうな予感がしたので、車に撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
その直後、もの凄いどしゃ降り。ほとんど台風状態。
横殴りの度合いが、ほぼ水平だった(゚Д゚;∬アワワ・・・
側溝の水も溢れてるし((;゚Д゚)ガクガク
f0131318_8534440.jpg

ゲリラ雨だったので、20分くらいで小雨に…。
グラウンドがどうなってるか、気になったので、堤防に上ってみると…
f0131318_8584515.jpg

池ができあがってました。 ヽ(`д´;)/  うおおおお
明日の回復を祈る!(^∧^)
[PR]
by diskfool | 2007-06-09 23:24 | 練習

相変わらず、河川敷で投げ練

この土日も、日課のように河川敷に出動してきました。
先週は、良い追い風もあってなかなか距離も出たけど(グーグルアース計測によると推定115m以上)、今週はそれが嘘のように飛ばない(T_T)
先週と違うところといえば…???特に無い。足場がちょっと悪いくらい。
グラウンドの芝がかなり深くなってきて、乾きにくい。そのため、ちょっと滑る。
来週はスパイクでも履いてやってみるか。
あと、まぁーちっと筋トレをして筋力UPを目指そ。

噂によると、JFAの練習会(堺)で、終了後にフライングディスクの練習をしていたらしい。行けば良かったと、聞いてから思った。(*_*)
遠くに飛ばす事に魅力を感じると、これほど楽しい競技はない。少々マイナーな競技だけに、フライングディスクの競技人口が増えるのは良いことかなー。
[PR]
by diskfool | 2007-05-27 22:03 | 練習

何とか晴れて良かった…

今日は目覚めた時、快晴だったのに、時間が経つとともに雨模様(´・ω・`)
投げ練は無理かな…と思ったが昼を過ぎてから、天気も回復ヽ(^0^)ノ
夕方は、風が強かったが晴れていた。
ということで、予定通り投げ練へ出発!!
そういえば、6時ちょっと前に現地に到着したんだけど、既に管理事務所はクローズしていました。なんだか、これからは練習できそうです。事務所もある程度の期間、目を光らせたので、もうお役ご免なのでしょうか??まぁ、とにかく、良い傾向です(^_^)
さて、今日は予定通りフライングディスクをメインに練習。
リンク父も到着して、二人でほぼ貸し切りのグラウンドで

投げる( `д´)σ =・
投げる( `д´)σ =・
投げる( `д´)σ =・

リンク父にアドバイスを貰いながら、何とか思うように飛んでくれました(たまにだけど…)
途中、ファーストバックで「ワンスピン」の練習。正しいフォームとステップを教えて貰い、何とか理解Σ(-_-,,;)
一度見ただけで、「ここが違うよ。」と指摘してくれた、リンク父は凄いです。
まだ、いまいちしっくり来てないけど、徐々に自分のものにしていこう。
この調子で、明日も練習に励むぞ(`・ω・´)シャキーン

今日の最長記録はコイツでした (DXレイス)
                    ↓↓↓
f0131318_0375298.jpg

(まだコイツの性能を引き出せてないです…(;´Д`))

最後に。
今日はJFA和歌山大会。HDDCで参加された方も多かったのかな?気まぐれの天候の中、一日ご苦労様でした。明日もエントリーの方、頑張って下さいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
[PR]
by diskfool | 2007-05-19 23:55 | 練習

土曜もやっぱり投げ練

平日の労働も終わり、明日から二日間の休日。
しかーし!!雨が降ってる(ノД`)シクシク
来月開催される「フライングディスク個人記録会in木曽川」目指して、投げ練しようと思ってるのにヽ(`Д´)ノプンプン
こんなに雨が降ってちゃ出来ないじゃない!

自分が持ってる5種類のディスクのうち、どれか一つでもビシッっと投げられれば良いけど、どれもまともに飛ばせない。ただただ、練習あるのみです。
朝までに止んで、夕方には乾いてる事を祈って、今日は休むとしよう(^∧^)
[PR]
by diskfool | 2007-05-18 23:55 | 練習

投げ練

いやー、週末は土曜・日曜共に風が冷たく寒かった。
土曜は見事にくじけたが、日曜は何とか河川敷に出勤。
週に一度はディスクを投げないと、何となく体が疼いてしまう…。
完全にアホですな(-_-)
日曜は夕方、暇だったのでいつもよりちょっと早めの4:30出勤。
「空くまで待たなあかんかなぁ~」なんて思いながら、着くと珍しく貸し切り状態。あまりの寒さに野球組は帰ってしまったのだろうか(?_?)

まぁ、とにかく待ち時間無しの練習開始。途中、JFAの練習会に行ってるリンク父にメールをしてみた。行ってればきっとここに来るだろう…と思いながら、「河川敷、貸し切り状態ですよー。」
「実は、今向かってる」との返事…。  やっぱりね…(^。^)
とにかく、貸切り状態なのを良い事に、周りに気を付け「ブンブン(`´メ)」投げました。
この日の最長記録【105.0m位】 ← GoogleEarthでの計測。
正確に計ってないから正味分からないけどねー。
とりあえず、強烈な追い風ではあったけど、最初の目標をひとまずクリアーかな~(^。^)
 ・
 ・
 ・
さて、ここで、一つ問題発生。
すでに到着していたリンク父と投げ練をしていると、隣のグランドで
ノーリードでボール遊びをしているシェパードを発見。
しかも!
堤防の上を見ると管理事務所のおっさんがいるではありませんか!!
しかし!!!
何故か、犬を連れていないこちらを監視し、ノーリード犬には見向きもしない? (;゜゜)ノシ
???なぜ???
「絶対に、ノーリードは止めてください!」って言ってたよな…。
さぁ、ここで、車待機だったリンク。満を持して登場。当然ボール遊びで。
もめ事を起こす気は無いが、「ボール遊びをしてますが、何か?」が、
その時の雰囲気。
が、来ない…。スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚
さすがに、隣のシェパを注意せず、こちらだけ注意する訳にはいかなかったのだろう。
当たり前ですが。

ほんとに禁止になったら困るけど、ここで、一言。
「中途半端にするなら、あんな事言うな!
それともワシらだけ狙い撃ちか(`´メ)?」


同様の記事が、リンク父の悪魔日記&裏ブログにアップされてるので、もし
ここに来られて方は、そちらもどうぞ(^_^)
[PR]
by diskfool | 2007-03-20 03:47 | 練習

投げ練

日曜の昼にいつも投げ練をする河川敷に娘を連れて行ってみた。
まぁ、天気も良くかなりの陽気だったこともあって、利用者が非常ーに多かった。(まぁ、昼間はいつも多いが…)
そんな中、何とか空いてる場所を見つけて、フライングディスクを投じてみた。
その場所は、河川敷公園にありがちな運動広場(野球場やサッカーグラウンド)になってるので、まぁそこそこ広い。
日頃の鬱憤晴らしに、投げるのにフライングディスクは丁度良い運動になったりもする。

さて、このフライングディスクなかなか思ったように飛ばないんよね~。
ディスクの特性なんやけど、わんこ用のディスクとは根本的に投げ方がちが~うわけ。
頭ではわかってるが、体がまだついてこない。まぁ、わんこ用を投げ続けてた自分には陥りやすいジレンマらしいのだが…(T_T)。
まだまだ、練習が足りてないってことやね(>_<)。
[PR]
by diskfool | 2007-03-06 03:29 | 練習