フリバカ日記

カテゴリ:BCRN( 9 )

滋賀で迷子のボーダーです。

滋賀県大津市伊香立付近で迷子を保護しました。
ボーダーコリー ブラック&ホワイト
性別:メス
年齢:推定6歳
体重:15.7キロ
フィラリア(−)

f0131318_12242495.jpg

f0131318_12243294.jpg


性格は非常におとなしく、人が大好きな甘えん坊です。
どこを触っても怒りません。散歩の引っ張りもなし。
「オスワリ」「フセ」が出来ます。

どんな些細な情報でも結構です。
お心当たりの方は下記までご連絡ください。
ご協力&転載よろしくお願いします

maigo_no_wannko@yahoo.co.jp
[PR]
by diskfool | 2008-12-19 12:25 | BCRN

福岡県宗像市でボーダーコリーが迷子です

ご協力お願いします。
以下、転載です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f0131318_0575659.jpg
f0131318_0582983.jpg
f0131318_0585847.jpg
f0131318_104417.jpg

10月の8日、ちょっとした隙に門扉から脱走し姿が見えなくなりました。

現在生後100日程度のパピーです。

特徴はフルカラー(首の周りが白い襟巻き)、写真でもわかるように

右前足は首に繋がり真っ白、左前足は黒が入っています。

脱走時首輪はしていません。

居なくなったあたりは民家もまばらな所のようですが

人、車の往来は多いようで車でどこかへ連れて行かれて

いる可能性もあります。

まだまだパピーですから人懐っこく吠えたり噛んだりもしない模様。

飼い主様のblog http://lablossom.exblog.jp/
連絡先アドレスは misato@like-a-blossom.com
もしくは like_a_blossom.1101@docomo.ne.jp  までよろしくお願いします。


ご協力お願いいたします!!
f0131318_14051.gif
[PR]
by diskfool | 2008-10-13 01:11 | BCRN

見つかりました!→★尼崎でボーダーコリーが保護

早々に飼い主さんの所に戻ることが出来たようです。
良かった良かった!!(^_^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f0131318_23423631.jpg

9月15日(月)午前8時頃、尼崎市高田町で迷子を発見しました。
性別:オス
特徴:小柄。首輪をつけています。
大変大人しく、人なれしております。
どんな小さな情報でも構いません。
情報をお持ちのかたは、下記までご連絡ください。

■日本レスキュー協会様
電話:072-770-4900
E-mail:info@japan-rescue.com


f0131318_2346953.gif
[PR]
by diskfool | 2008-09-16 23:47 | BCRN

オフ会 in 琵琶湖

随分と時間は経ちましたが…
日曜日にBCRNのオフ会で琵琶湖に行ってきました。
前日からの泊まり組と当日組を合わせると…
人間54人(大人+子供)、犬39頭 でした。
どおりで、あっち見てもこっち見てもワンだらけΣ(゚Д゚ υ) …だった訳です(笑)
また、ほとんどのワン達がノーリードで自由行動Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何とも幸せな時間と空間でした(  ̄ー ̄)
その空間が広すぎるおかげで、ワンだらけ~な感じの写真が撮れてません。
お見せできないのが残念です(´・ω・`)ガッカリ・・・
キャンプ場自体はとても広くそして綺麗で、また行きたくなるような、
そんな場所でしたよ。ほんとお薦めです!
今度は、フリ仲間と…(▼。▼)y-

ここからは写真をどうぞ(手抜きか(#゚Д゚)ゴルァ!!)
f0131318_2124251.jpg
f0131318_213683.jpg
f0131318_2132934.jpg
f0131318_2135179.jpg
f0131318_2141230.jpg
f0131318_2143572.jpg
f0131318_2152778.jpg
f0131318_216090.jpg
f0131318_2162515.jpg
f0131318_2165416.jpg
f0131318_2174861.jpg

おまけ
f0131318_2182354.jpg
f0131318_2184772.jpg


最後に、今回のオフ会の幹事様。ご苦労様でした。
何もお手伝いせず、ただ楽しませて頂きました事、お詫び致します。
(けど、またお願いしま~す。次回は働きますね。)
[PR]
by diskfool | 2008-07-12 01:51 | BCRN

緊急!!

f0131318_131071.jpg

5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!
f0131318_1314271.gif
[PR]
by diskfool | 2008-06-24 13:02 | BCRN

ご協力お願いします<(_ _)>

今月に入り、仕事が多忙きわまりない今日この頃…
家にもあまり帰ってないので、更新も滞っています。

ブログアップして早々ですが、↓の迷子犬見つかりました!(^^)!
無事飼い主さんの元に戻ったようです。
良かった、良かった。

さて、本題。
迷子犬を探しています。

↓以下転載記事…

f0131318_2157292.jpg
f0131318_215714100.jpg


3月11日 午後2時半ごろ引越し作業中に逃走
年齢:3歳
性別:メス

~特徴~
白黒のスムース(若干茶っぽいとこもあるらしい)
赤い首輪をしている

逃走場所:東大阪市地域
最終目撃情報は門真市方面だそうです

飼い主さんは警察・保健所などに届出済ですが
センターの方からBCRNを紹介されて連絡されてきました。

飼い主の方は、スムースなので
雑種と間違われるのでは?と心配しているそうです。

☆☆ブログなどでの呼びかけにご協力おねがいします☆☆

---以上---

いつもよりちょっとだけ、周りを気にして歩いて見てください。
些細な心がけで、見つかるかもしれません。
宜しくお願いします<(_ _)>

f0131318_2202190.gif
[PR]
by diskfool | 2008-03-13 22:02 | BCRN

2月17日

この日は、九州から3ボーが中四国・関西入りしました。
岡山に1、神戸に1、大阪に1です。
自分は大阪入りするボーの移送班をしました。
とは、言いながら、ほとんどユウキさんが連れてきてくれたのですが(^_^;)
大阪入りするのはアット君。
長いこと続いたゲージ(檻?)生活のせいで後脚が痛々しいことに。
それとみんな共通してますが、痩せています。
この辺は預かりさんの所で、時間を掛けて回復させて頂くことに。
預かりさんの所では、最初緊張していたため、大人しかったですが、
少し時間が経てば、わが家のつくしとじゃれ合って遊んでいました。
預かりさんの所には、先住犬として4ワンいるため、遊びながら体力をつけて
犬社会を勉強し、回復してくれることを祈ります。
アット君がんばれフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
この預かりさんは、わが家から近いので、いつでも助っ人に飛んでいけるので、
ちょくちょく顔を出す予定です。(^^)

さてそのあとは、東大阪の預かりさん達二人に支援物資の配達です。
ユウキさんと車中談笑しながら、あっという間に到着。
東大阪にあるドッグランで待ち合わせをして、みんな放牧。
総勢7頭だったかな??
こちらの預かり犬達は2日前、1週間前にそれぞれ来た子達です。
預かりで関西に来た子達をそれぞれ見て来ましたが、それぞれ特徴があり、
みんな良い子達ばかりです。
しっかりと回復し、新たな里親さんが見つかることを心から祈ります。

この日お会いした、BCRN関西サポーターの皆様。
私(楓父)は微力ではありますが、皆さんと協力しあって頑張って行きます!

※また写真を取り忘れたアホな男です… (((´・ω・`)カックン…
f0131318_1232877.gif
[PR]
by diskfool | 2008-02-17 00:00 | BCRN

BCRNからのお知らせ

BCRNからのお知らせです。(2点)
①迷い子のお知らせです。
 写真の子に「ビビビッ!」っと来た方は、ここのコメント、飼い主さんもしくはBCRNに連絡を。
現在、大阪動物管理センター泉佐野分室で保護されてます。
20日まで飼い主さんからの連絡を待っています、その間は
我々が手を出すことは出来ません。飼い主さん探しにご協力を!
とてもきれいなB/Wのボー(♀)です。
     ↓↓↓
f0131318_12552055.jpg


②「きなこちゃん」の里親さん募集です。
現在、預かりさんの元で、お勉強中のきなこちゃん。とてもかわゆいです。
性格も温厚で人にも凄く慣れた立ち耳の美人さん。
真剣に里親を考えていただける方、周りにそのような方がいらっしゃれば、
紹介しちゃって下さい。情報確認はBCRNへ。
     ↓↓↓
f0131318_12593862.jpg

f0131318_12595487.jpg


f0131318_1352485.gif
[PR]
by diskfool | 2008-02-14 13:02 | BCRN

ボーダーコリー レスキューネットワーク(BCRN)

昨年、マスコミでも取り上げられた「広島ドッグパーク崩壊」。
沢山の犬達が悲惨な目に遭っていた。
そして、救い出された多くの命と失われた多くの命…。
優しそうな里親さんの元で、第二の幸せな犬生を送ることが出来た犬達。
「あんな事、二度と起こらないで欲しい…」と願っていたのに、
今月、規模の違いはあるけれど、九州で再度起きてしまいました。
詳しいことはBCRNのHPを見て下さい。
  ↓↓↓↓
 「BCRN ボーダーコリーレスキューネットワーク
また、レスキューに関するブログもありますので、御覧下さい。
  ↓↓↓↓
 「BCRNブログ

本日、ボーのレスキューは完了したようです。
レスキューに当たらた、九州リーダー及びサポーターの皆様、本当にご苦労様です。同じサポーターの一員として、現地に行けなくても、何か協力させて頂きます。

f0131318_1353062.gif
        
[PR]
by diskfool | 2008-02-07 23:50 | BCRN