フリバカ日記

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さぁ、週末だー!

楽しみにしていた、ドッグゲーム。ユウキさん情報によると、何とか雨は降らなさそうとのこと。
普段の練習もそうだけど、僕らは少々の雨位、何も感じない。が、他の参加者さん達はどうだろうか?(゚ペ)ウーン
今日みたいな天気だったら良いのになぁ~。風はいらないけど…。
みんなで盛り上げて、福知山発の一大恒例行事であって欲しいものです。そのための協力なら何でも…(。。)(゜゜)ウンウン

さて、今日のつくしちゃん。
毎日、ブリーダーさんから写真が届いてます。
やっぱりかわいいですね~(〃 ̄ー ̄〃)
                   ↓↓↓
f0131318_153763.jpg


お母さんのオッパイ独り占めしていたらしく、離された直後です。
明らかに「何するのよ!o(`ω´*)o」って感じです。
最近の情報によると、快活で男の子達にも負けてないらしい… (゚Д゚;∬アワワ・・・  我が家の娘と同じか???( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by diskfool | 2007-03-31 01:58

今日のつくし

ブリーダーさんから、今日のつくし画像が届いた。
少々ピンボケではあるが、かわいらしく写ってる(^。^)
f0131318_0483676.jpg

男の子に負けず劣らずで元気に逞しく成長しているようだ。
このまま、我が家に来るまでにどんどん逞しくなってもらいたいものです。
いや~ただただ楽しみです。(^^)
あっ。写真を見て、楓母と話していたんだけど、「心なしか楓がパピーの頃に似てるよねー」と。性格はまるで違うかもしれないけど、きっと癒しを与えてくれる事でしょー。

さて、週末のD.G。今日現在では、日曜日の天気は晴れ。
天気予報が当たることを今日も祈ります。オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(_ _)人イ
[PR]
by diskfool | 2007-03-28 01:00

いよいよ…

いよいよ今週末は、D.G in Fukuchiyama です。
 ↓↓↓
http://www.geocities.jp/fiowest/2007doggame01.html
2ヶ月も前から楽しみにしてた、ドッグイベントです。(^。^)
レトリーブ・50m走・ウェイト等々、一日中ワン達と遊び、絆を深め、そして楽しめるイベントです。基本的には、ディスクドッグ大会に出られていない人達が中心のイベントですので、どなたでも参加できますよー。
本来なら、楓と楓父でエントリーするはずだったのですが、それも叶わぬ夢となってしまいました…。
しかしです。たくさんのワンコ達の元気で楽しんでる姿を少しでも引き出せるように、微力ながらスタッフとして協力する予定です。たいしたことは出来ませんが…(^_^;)

さぁ皆さん。春風を体に感じ、青空の下、愛犬と共にEnjoyしましょう(^ヘ^)v

後は快晴を祈るのみ ( ̄人 ̄)神様!
[PR]
by diskfool | 2007-03-27 02:33

娘と散歩 in堺

今日はJFA堺大会2日目。
娘の明日香を連れて散歩がてら海ふれへ。
昨日、雨だったのでぐちゃぐちゃかなーと思ったけど、若干湿ってたくらいで、すっかり乾いてました(^^) 意外と水はけ良いのね~。
会場に行くと、猪名川組の皆さんが。シェリーパパ、ランパパ&ママ、ロキラス家、リンク父。
リンク父以外はみんな久しぶりです。
「つくし」の事も皆さん知ってました(^。^)
これからはつくし共々よろしくです。
見学&散歩だけだったけど、やっぱり自分も出たいな~(-_-;) なんてね。

今日の収穫。
我が家の娘。父がディスク遊びをしてるものだから、ディスクに興味があるらしい。3年後位にはもしかすると子供大会で大暴れしているかもね…(^。^)
[PR]
by diskfool | 2007-03-26 01:46

1ヶ月 複雑な思い

今日で、楓が旅立ってちょうど1ヶ月が過ぎた。
早かったような長かったような、よく分からない状態…。
悲しみのどん底からは立ち直り、穏やかに過ごせてる今日この頃。
楓は元気にしてるだろうか???

f0131318_14040100.jpg


楓に報告することがあります。
父と母は話し合った結果、パピボーを迎えることにしました。
「まだ1ヶ月しか経ってないのに早すぎるぞ!」って言われそうだけど、それが父と母の最善の答えです。新たに迎えるからと言って楓の事を忘れる訳ではないからね。
これからもずっーと、心と記憶の中で彼女は走り続けます。

そのパピボーについて。
ちょっと前、リンク父に「新たにボーダーを迎えようと思ってる」と、伝えたところ、和歌山の「べんしぐひま家(あやっち)」に聞いてくれた。で、その知り合いのブリーダーさんに聞いた所、もうすぐ巣立ちを迎えられる子がいるとのことでした。偶然でしょうか?運命でしょうか?
話は進み、とりあえず今日、一度会いに行くことにしました。
(一緒に来てくれたリンク父ありがとう!あやっちさんありがとうございました!)
その子が…  ↓↓↓
f0131318_151214.jpg

かわいい…(;゜゜)
我が家に来るのは2週間後の4/7 or 8 にとりあえず決定。
名前も母と話した結果、 『つくし』 に決定。
(少々呼びづらいかも…(^^;))
皆さん、これからよろしくお願いします。

楓へ。
父と母は、『つくし』を迎えることにしました。
喜んでくれてたら、嬉しいけど…。
直接会えないけど、お姉ちゃんとしてつくしを見守っててな。
よろしく・・・。
f0131318_261456.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-03-25 02:07

久々に…

今日は天気が良かったので、久々にマイカーを洗車した。
と、言ってもGSの洗車機に通すだけなんだけどね…(^^;)
久しぶりにピカピカになった車を見ると、ちょっと良い気分になりました(^。^)
実は我が家の車、自宅にはなく、楓母の実家に停めてある。
これは、駐車場くらい何とかなるだろうと購入する時安易に考えていたが、
実際は、空き待ちをする羽目に…(・_。)ズリッ
なので、普段はマーチ号を乗り回してます。
遠征やお出かけ以外ではほとんど乗ってません。マイカーなのに…。


ここで、耳より情報!!
前回、河川敷での出来事を書きましたが、今日も同じ事が起きました。
堤防の上を見ると事務所のオッサンらしき人影発見!
派手にフライングディスクをぶん投げる俺。
両隣のグランドでは、小型犬がノーリードでボール遊び
なのに、犬がいない俺を見ている(様な気がする…)
「早く注意しに行けゴルァ(`´メ)!」(←心の声)
が!!
今日もササッと事務所の中へ (; ̄Д ̄)ナニ!
_(‥)フーン やっぱりボール遊びはOKなんだ…。
さぁ皆さん。ボール遊びは解禁ですよ~。
もし注意されたら言ってやりましょう。
「先日、ノーリードを、見て見ぬ振りしたのを見ましたよ(`´)。 (←強気で)」
「なぜこの子だけ?狙い撃ちですか?( ̄д ̄) (←皮肉を込めて)」
「従えませんな(`´メ) (←きっぱりと!)」
今は、楓もいないので、僕は言うことが出来ませんが、
楓がいてたら、間違いなく走らせてました。

明らかに狙い撃ちをしてるのは間違いないでしょう。
これが『猪名川河川敷管理事務所』です。
そろそろ、勝てるような気が…。(気のせいか…)
[PR]
by diskfool | 2007-03-22 02:47

投げ練

いやー、週末は土曜・日曜共に風が冷たく寒かった。
土曜は見事にくじけたが、日曜は何とか河川敷に出勤。
週に一度はディスクを投げないと、何となく体が疼いてしまう…。
完全にアホですな(-_-)
日曜は夕方、暇だったのでいつもよりちょっと早めの4:30出勤。
「空くまで待たなあかんかなぁ~」なんて思いながら、着くと珍しく貸し切り状態。あまりの寒さに野球組は帰ってしまったのだろうか(?_?)

まぁ、とにかく待ち時間無しの練習開始。途中、JFAの練習会に行ってるリンク父にメールをしてみた。行ってればきっとここに来るだろう…と思いながら、「河川敷、貸し切り状態ですよー。」
「実は、今向かってる」との返事…。  やっぱりね…(^。^)
とにかく、貸切り状態なのを良い事に、周りに気を付け「ブンブン(`´メ)」投げました。
この日の最長記録【105.0m位】 ← GoogleEarthでの計測。
正確に計ってないから正味分からないけどねー。
とりあえず、強烈な追い風ではあったけど、最初の目標をひとまずクリアーかな~(^。^)
 ・
 ・
 ・
さて、ここで、一つ問題発生。
すでに到着していたリンク父と投げ練をしていると、隣のグランドで
ノーリードでボール遊びをしているシェパードを発見。
しかも!
堤防の上を見ると管理事務所のおっさんがいるではありませんか!!
しかし!!!
何故か、犬を連れていないこちらを監視し、ノーリード犬には見向きもしない? (;゜゜)ノシ
???なぜ???
「絶対に、ノーリードは止めてください!」って言ってたよな…。
さぁ、ここで、車待機だったリンク。満を持して登場。当然ボール遊びで。
もめ事を起こす気は無いが、「ボール遊びをしてますが、何か?」が、
その時の雰囲気。
が、来ない…。スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚
さすがに、隣のシェパを注意せず、こちらだけ注意する訳にはいかなかったのだろう。
当たり前ですが。

ほんとに禁止になったら困るけど、ここで、一言。
「中途半端にするなら、あんな事言うな!
それともワシらだけ狙い撃ちか(`´メ)?」


同様の記事が、リンク父の悪魔日記&裏ブログにアップされてるので、もし
ここに来られて方は、そちらもどうぞ(^_^)
[PR]
by diskfool | 2007-03-20 03:47 | 練習

くじけた…

今朝、寝起きとともに、外を見るとなかなかの快晴。
夕方はいつもの練習を・・・と思っていたけど、
外に出ると、風も強くしかも冷たい・・・(゚_゚;)
いくらフリバカでも、タイトル通りくじけた スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

そんなわけで、つわり中でほとんど動かない楓母をいたわって???
一日、娘と遊んでみた。
この娘、誰に似たのか、とてつもないゴン太くれ(`´メ)オラオラッ!
父と母の言うことなどそっちのけで、家の中を闊歩する。そしてしつこい。
しかも!!2歳児とは思えない体力の持ち主。
疲れを知らないのだろうか…(゚_゚;)
まるでフリ仲間のリンク君のようだ。
普通は昼寝をしてくれるのではないか???なぜ寝ない???
休日だから、多少は朝遅かっただろうけど、何故に途中休みがないの???
結局休まず動き続け、やっと11時くらいに寝た娘。
明日はどんな暴れっぷりを繰り広げるのか…

我が家の子悪魔  ↓↓↓
f0131318_149548.jpg


明日、天気が良かったら河川敷にでも連れ出すか。
[PR]
by diskfool | 2007-03-18 01:54

一段落かな~

この年度末の時期は、ひじょーに忙しく、自分の業界では3月が60日あると言われている。
そんな3月も半ばのこの時点で、一段落付いた。
たまたま、担当の仕事が3月半ばで、ひとまず終わる物件だっただけなんだけど…。
まぁ、それでも一段落付くというのは、心に多少なりともゆとりが生まれる。
毎週、休日のどちらかあるいは両方を仕事で潰してきたここ2ヶ月。それも、もう終わりかと思うと気分も晴れてくる。
週末天気が良ければ、思いっきりディスクを投げに行こうかと思います。

さて、
いろいろ考えた末の結果なんだけど、ある決断をした。
何の決断かは、また後日書くことに。


さて、週末期待するディスクはこちら。

                    ↓↓↓
f0131318_265268.jpg


INNOVA DXバルキリー 
これが、なかなか投げやすい。結構しっくりと馴染みます。
とりあえずは、100mオーバーを目標に!!
[PR]
by diskfool | 2007-03-16 02:10

二週間

楓が旅だって二週間が過ぎた…。
今でもきっとあの河川敷を走り回ってるはず。
もともと頻繁に通ってはいたが、今日も雨が降り始める前に練習を兼ねて行ってきた。
フライングディスクを投げてる時は黙々と、でもFBを投げてる時は、「ゴー!!」とか、「キャッチッ!」とか、相手がいないのに独り言…。
楓が隣にいると思って、投げている。
父には見えないが、きっといるんだと思って。

f0131318_2592363.jpg

  ↑やたらと縮こまったスローです…。


さっきも言ったけど、もともと頻繁に訪れていたので、楓がいなくても、行くことを止める訳にはいかない。自分への戒めと、楓への供養のために。それと会話をするために…。
帰りに事故現場付近で、手を合わせて帰ってきた。

「かえで…。もっと、もっと一緒に遊びたかったよ。ゴメンな・・・・・・・。」
[PR]
by diskfool | 2007-03-11 03:04