フリバカ日記

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末の予定

今週末に、つくしは一度ホームステイすることになりました。しかも、10日ほど…。
我が家に来てまだ2週間なのに。今回ばかりは仕方がない。
行き先は名古屋。河川敷メンバーなら知っているであろう、ボストンテリアの小枝の所です。(楓母の妹夫婦宅)
GWは諸事情もあり実家に帰る予定だったのですが、実は僕の実家が北海道。なので、飛行機に乗らなきゃならない。そんなこと生後2.5ヶ月のつくしには無理な話。乗れないことはないが、かなり負担が大きい。
ということで、泣く泣く(つд⊂)ホームステイ。実はこのホームステイ、先代の楓の時にもあった。確か多少なりとも犬の社会性を身につけて帰ってきた…様な気がする。
あのホームステイがあって、小枝とは御悪友になったわけだが…(´д`*)

帰ってきた時に、主人が誰か覚えているだろうか…。一度は忘れるかなー…。まぁ、その後、また思い出すだろうけど、寂しいというか心配…。
がんばれ、つくし。 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
がんばれ、おれ。 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
[PR]
by diskfool | 2007-04-18 23:52

楓母曰く…

昼間、自分が仕事に行っている間のつくしは、どうやら娘の明日香とかなり遊んでいるらしい。遊びの内容はというと、つくしのおもちゃを使って「つくし釣り」をしているようだ。(゚Д゚ )ハァ?
つくしがおもちゃに飛びつくのを見て喜んでいるらしく、「つーちゃん、釣れたー。」と、繰り返し遊んでるようだ。(当然、持ち上がらないので、引きずり回してるらしいが(^_^;))
この二人、似たような遊び方と似たような悪さをするあたり、かなり仲良しとみた。現在の所どちらが主導権を握っているかは定かでないが…。
これから、正して行くとしよう。
さて、今日のつくしちゃん4連発。
f0131318_23522831.jpg
f0131318_23524833.jpg
f0131318_23531059.jpg
f0131318_23533027.jpg

少々、手抜きな更新でした(´д`*)
[PR]
by diskfool | 2007-04-17 23:55

投げすぎ…

土曜日、河川敷に行き予定通り思う存分投げ連をした。
その結果、筋肉痛…ノ(´д`*)
そう。追い風だったのを良いことに、この上なく全力で腕を振り抜いてみたのです。
ディスクは良く飛んだなぁ~(70m以上は行ったか??)
おかげで、今日から筋肉痛。
今日は、6時頃からだったのと、楓母も一緒だったので、つくしも一緒に連れて行った。
当然、抱っこのままで。リンク父とリンクがいたので、初めてのご対面。大きなリンクを見ても動じずクンクンしてる。良い傾向だ (*^ー゚)b

それにしてもつくしは良く動く。先代の楓はこんなに動き回らなかったと思う。
娘のおもちゃをくわえながら走るつくし ↓↓↓
f0131318_13431957.jpg

ちょっとかわいらしく撮れたつくし    ↓↓↓
f0131318_13444912.jpg

日々、同居のニャンコ(さつき)に挑むつくし ↓↓↓
f0131318_13453516.jpg

もう一匹ニャンコはいるのだが(ホタル)、奴は非常に恐がりのため、あまり顔を出さない。顔を合わせると、毛を逆立てて威嚇。そしてまた威嚇。黒毛仲間同士なのに…。
[PR]
by diskfool | 2007-04-15 23:30

さよなら

今日は人間界で言うと、楓の四十九日。
この世とあの世を彷徨っていた楓があの世に旅立つ日。
短い犬生にさせてしまったけど、楽しく生きていたと信じてます。
新しい家族(つくし)を迎えたけど、楓もやっぱり家族の一員。
父、母、娘、ニャンコ、そしてつくし。空からみんなを見守って、つくしの教育には神の手を貸してね。
何もしてあげられなかったけど、楓の事は大好きでした。
f0131318_919288.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-04-14 09:21

ちょっと大きくなったかな…

つくしが来て今日で7日目。
また少し大きくなったかな。顔も少し伸びてきた様な…。
この時期の成長は本当に日々進化です。
だんだんと父と母の言うことに首をかしげ始め、ちょっとづつではあるが理解しようとしている。その仕草もカワイイのだが(←親バカ)
f0131318_8401851.jpg

いつも家の中で写真を撮っているけど、夜だと光量が足りなくてどうしても静止状態しか撮れない(´・ω・`)ガッカリ・・・
本当のつくしは、家の中をかけずり回り、ネコを追い回し(ネコパンチされまくり)、おもちゃをくわえて振り回す…。そんな暴れん坊( ゚Д゚)ヒョエー
f0131318_8455798.jpg
f0131318_84637.jpg
f0131318_8461010.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-04-13 23:31

遊べないなぁ~(ノД`)シクシク

ブログの更新もままならないほど、つくしが来てから仕事忙しめ。
当然、つくしと遊んでるから、更新してないってのもあるけど…。
でもやっぱり、思ってたより遊べてない。(´・ω・`)ガッカリ・・・
日々成長していくつくしを見るのが毎日の楽しみである。
来てすぐの時は、テンション高く、こっちの言うことは聞こえてないみたいだったが、今日あたりからは、ちょっとずつ反応し始めた。何となく「お座り」と「待て」が分かってきてるようだ。(´ヘ`;)
きっと昼間に楓母が頑張っているのだろう。

今日は、楓母達から「つくし、ちょっとチッコ臭~い」とクレームが付いたので、サラッと洗った。(楓父は鼻が悪く今までほとんど臭いを感じていなかったが、臭かったらしい…(-.-;))
嫌がらないように、ゆっくりと慣れさせたつもりであったが、途中から暴れ出した(|| ゚Д゚)。
少々焦りすぎたか。次回はもっと水に慣れさせてからにしよう。

あっ、そうそう。我が家の猫達との関係だが、ネコパンチ(爪は出てない)をお見舞いされても、ビビらず、ガツガツ突進するつくしちゃん。彼女にとって、ニャンコは良い遊び相手らしい。しきりにニャンコを追いかけています。これからも、爪だけは出さんといてくれ(-人-)!

数日ぶりの今日のつくし。
             まったり中↓↓↓
f0131318_258134.jpg

             へそ天中↓↓↓
f0131318_2592067.jpg

独り言。
ここ最近、まともにディスクを投げてないので、今週末あたり天気が良かったら、河川敷に行くとしよう。FBとフライングディスク両方を投げまくりじゃ!! ヽ(`Д´)/
[PR]
by diskfool | 2007-04-11 23:42

つくしが キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!

今日は朝からあいにくの曇り空だったけど、我が家での2番目の子となる「つくし」を迎える日である。和歌山へ一家総出…といっても3人だけど、出発!!ヽ(`Д´)ノ
道中、事故渋滞が発生し約束の時間を1時間ずらすちょっとしたハプニングもありながら、無事迎えに行くことが出来ました。(≧∇≦)

2週間ぶりに会った感想… 楓の時より少々大きいかな?顔立ちもしっかりしてるし、コロコロしてるねー。ってな感じ。
そして、やっぱりカワイイ~。(〃 ̄ー ̄〃)
f0131318_114327.jpg


さて、つくしちゃん。ブリーダーさんが、週に二日ペースでホームステイさせてくれてたので、新しい環境や人に対して興味津々なのである。全く動じてない。Σ(゚△゚;)
家中を臭った後、おもちゃでガウガウしてました。
f0131318_1242510.jpg


楓の同じような写真をペタリ
f0131318_1254832.jpg
f0131318_1261077.jpg


あとは…
先住のニャンコ2匹とはどうなるだろうか?早速ご対面である。
楓が来た時にもすでに先住だったこの2匹。今回はどんな反応を示すか??
f0131318_1311186.jpg
f0131318_1313770.jpg

思った通り、この2匹かるーい威嚇から入りました。やっぱりねー(´ヘ`;)

そんな2匹に恐れることなく、つくしは育っていきそうでした。実際、あまり怯んで無かったし。逞しいぞ!「つくし」\(^_^)/
ゲージ生活にも慣れていて、すんなり入ってくれました。
 (↓ おもちゃで引きつけた訳ではないです。自分の居場所が分かってるみたいでした。)
f0131318_1365450.jpg

扉を閉めるとそのまま「おやすみなさーい」状態。ぜんぜん鳴かないし。
これから、始まるつくしとの生活…すごーく楽しみです。
元気に育って欲しいと願いつつ、楓にも見守って欲しいと願いつつ、
明日から本格的に始まる新生活。楽しいんで行こう!!p(^^)q
[PR]
by diskfool | 2007-04-07 23:30

いよいよ…

さて、いよいよ明日は、「つくし」が我が家に来る日。
我が家のここ最近の中では、もっとも楽しみな一日になるでしょう\(^_^)/
2週間前に会った時は、まだまだ、まぁ今もだけどコロコロのパピー。
さて、どれだけ成長しているか???
ブリーダーさんの情報によると活発・好奇心旺盛…
楓とは少々違うかな~。むしろ正反対?
まぁ、いずれにしても、明日から始まる「つくし」との生活。
楽しみだー(〃 ̄ー ̄〃)

ここを見てくれてるみなさん。
明日からは、つくし写真のオンパレードがしばらく続きますので、乞う御期待( ゚Д゚)
[PR]
by diskfool | 2007-04-06 23:15

いつもそうだけど…

いつもそうだけど、大会やイベントが会った翌日月曜日は、前日の早起きがたたり、しんどい一日になりますね~(;´ρ`) グッタリ
しかし!!
週末に待ってる楽しみを糧に、今週一週間乗り切るぞ!p(^^)q
[PR]
by diskfool | 2007-04-03 00:23

すごいぞ福知山D・G!

行ってきました「福知山D・G」!ヽ(´ー`)ノ
JやNと違って、我らのHDDCのレベルアップ版かな~なんて心のどこかで思っていたが…
(゚Д゚;) 
ユウキさんを始めCLUB-D恐るべしです!
機材・スタッフ等々かなり本格的なイベントでした。
天気も何とか雨に当たらず、きれいな芝生公園でたくさんの参加者。
素晴らしいぞ!
そのイベントに多少なりとも協力できたのは良かったかな~

さて、そんな一コマを。
                    ↓↓↓
f0131318_22313993.jpg

写メなので、見にくいかも…m(_ _)m すまそ

競技もレトリーブ(小型・中大型)、ディスク(小型・中大型・オープン)、50m競争、ウェイト。アットホームな感じであり、本格的でもありました。
最後の、40頭ほどでのウェイトは圧巻でした。みんな横一線に40頭が並んでるし!お利口さんがいっぱいでした!
そんなこんなで、楽しく一日を過ごすことが出来て感謝です!
CLUB-Dの皆さん、HDDCの皆さん、そのほか大勢の参加者の皆さんお疲れ様でした。

今日のつくし
                    ↓↓↓
f0131318_23125049.jpg

同居の兄ちゃんに捕らえられてますノ(´д`*)

そして、今日福知山に来てたであろう楓
                    ↓↓↓
f0131318_23252722.jpg

何とか雨を降らせないようにしてくれてたんかぁなぁ…。
[PR]
by diskfool | 2007-04-01 23:28