フリバカ日記

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この前の日曜日

この前の日曜日に、楓母と娘の明日香とつくしで河川敷に行ってました。
ひたすら、投げ練をする自分だったので、気づきませんでしたが、楓母がつくしの写真を撮ってました。(携帯でだけど)
なかなか、良い感じなのでペタリ。(≧∇≦)b
f0131318_2333518.jpg
f0131318_2334496.jpg

今の河川敷はなんて植物かは分かりませんが、一面真っ白です。
あっ。それと去年くらいからトゲのある下草。かなり痛いらしく、つくしはひょこひょこ歩いてます。(人間でも相当痛い(゚Д゚;)
[PR]
by diskfool | 2007-05-31 23:29

相変わらず、河川敷で投げ練

この土日も、日課のように河川敷に出動してきました。
先週は、良い追い風もあってなかなか距離も出たけど(グーグルアース計測によると推定115m以上)、今週はそれが嘘のように飛ばない(T_T)
先週と違うところといえば…???特に無い。足場がちょっと悪いくらい。
グラウンドの芝がかなり深くなってきて、乾きにくい。そのため、ちょっと滑る。
来週はスパイクでも履いてやってみるか。
あと、まぁーちっと筋トレをして筋力UPを目指そ。

噂によると、JFAの練習会(堺)で、終了後にフライングディスクの練習をしていたらしい。行けば良かったと、聞いてから思った。(*_*)
遠くに飛ばす事に魅力を感じると、これほど楽しい競技はない。少々マイナーな競技だけに、フライングディスクの競技人口が増えるのは良いことかなー。
[PR]
by diskfool | 2007-05-27 22:03 | 練習

久しぶりの更新

今週はずーっと忙しく、全く更新できませんでした(´д`)
おかげで、つくしと接する時間も極端に短かった。
昨日、やっとこ3回目のワクチン接種が終了!
あと、ちょっとで心おきなく外に連れて行けます\(^_^)/
f0131318_2273098.jpg

最近、家の中でソフトディスクをやってみてるけど、これがなかなか良い反応をしています。跳ばせるつもりは無いのだけれど、軽く投げると、ジャーンプ、ジャーンプΣ(゚△゚;)
極希に空中キャッチ(゚Д゚;)
足の事を考えて転がそ。
まぁでも、将来が楽しみである。これが、すっとこジャンプになれば、お笑い街道まっしぐらか( ´゚д゚`)えーーー
乞うご期待である。
f0131318_22522866.jpg

先週末の事になるが、本当のマイカーに新しいステッカーを追加しました。
ほとんど見かけないでしょうが、(遠征の時くらいしか乗ってない(ノД`)シクシク)良い感じです(≧∇≦)b
f0131318_22563650.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-05-26 22:57

何とか晴れて良かった…

今日は目覚めた時、快晴だったのに、時間が経つとともに雨模様(´・ω・`)
投げ練は無理かな…と思ったが昼を過ぎてから、天気も回復ヽ(^0^)ノ
夕方は、風が強かったが晴れていた。
ということで、予定通り投げ練へ出発!!
そういえば、6時ちょっと前に現地に到着したんだけど、既に管理事務所はクローズしていました。なんだか、これからは練習できそうです。事務所もある程度の期間、目を光らせたので、もうお役ご免なのでしょうか??まぁ、とにかく、良い傾向です(^_^)
さて、今日は予定通りフライングディスクをメインに練習。
リンク父も到着して、二人でほぼ貸し切りのグラウンドで

投げる( `д´)σ =・
投げる( `д´)σ =・
投げる( `д´)σ =・

リンク父にアドバイスを貰いながら、何とか思うように飛んでくれました(たまにだけど…)
途中、ファーストバックで「ワンスピン」の練習。正しいフォームとステップを教えて貰い、何とか理解Σ(-_-,,;)
一度見ただけで、「ここが違うよ。」と指摘してくれた、リンク父は凄いです。
まだ、いまいちしっくり来てないけど、徐々に自分のものにしていこう。
この調子で、明日も練習に励むぞ(`・ω・´)シャキーン

今日の最長記録はコイツでした (DXレイス)
                    ↓↓↓
f0131318_0375298.jpg

(まだコイツの性能を引き出せてないです…(;´Д`))

最後に。
今日はJFA和歌山大会。HDDCで参加された方も多かったのかな?気まぐれの天候の中、一日ご苦労様でした。明日もエントリーの方、頑張って下さいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
[PR]
by diskfool | 2007-05-19 23:55 | 練習

土曜もやっぱり投げ練

平日の労働も終わり、明日から二日間の休日。
しかーし!!雨が降ってる(ノД`)シクシク
来月開催される「フライングディスク個人記録会in木曽川」目指して、投げ練しようと思ってるのにヽ(`Д´)ノプンプン
こんなに雨が降ってちゃ出来ないじゃない!

自分が持ってる5種類のディスクのうち、どれか一つでもビシッっと投げられれば良いけど、どれもまともに飛ばせない。ただただ、練習あるのみです。
朝までに止んで、夕方には乾いてる事を祈って、今日は休むとしよう(^∧^)
[PR]
by diskfool | 2007-05-18 23:55 | 練習

つくし、今日で100日

つくしと最初に会ったのが、3月24日で生後46日。
我が家に来たのが、4月7日で生後60日。
それで、今日5月17日で生後100日!
元気元気で100日目を迎えることが出来ました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
体重も現在8kg位か??

親心としては、これからも、ずっーと元気に成長し続けて欲しいと願います。

だらり~ん            ↓↓↓
f0131318_2339497.jpg

娘と2ショット           ↓↓↓
f0131318_23391293.jpg

顔アップ              ↓↓↓
f0131318_2339193.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-05-17 23:42

河川敷にて

日曜日の夕方、自分にとっては恒例の?河川敷での投げ練。しかし、今回はもう一つ目的が…。親戚犬さんとのご対面。
その親戚さんとは…
これを読んで頂いてる方なら、ご存じの開なぎ家の「なぎさ嬢」です。
2歳年上のなぎさ嬢。だけどつくしの方が血統上おばさんになる。まだ3ヶ月の子がおばさんです。(^^;)犬の世界はややこしい…。
さて、反応は???やはりつくしちゃん恐れることなく、「姉ちゃん、遊んでよ~」ってな、感じで接近して手を出し顔出し突進!!あまりのしつこさに、しまいには「ガゥ!」と、貫禄の一声。
あらあら。これからも仲良く、そして宜しく御願いしますねー。
この日は、ランパパさんもいて、ランちゃん・マー君ともご対面。マー君の方が年が近いと悟ったのか、急接近。「遊んで、遊んで~」攻撃。
4ヶ月お兄さんだけど、体つきはしっかりと大人のマー君。うまい事、いなされていました(笑)
ランちゃん・マー君これからも宜しく御願いしますねー。

久しぶりに、河川敷にワンコがたくさんだったのに、朝に続き写真を撮らなかった自分…。アホすぎる…。(>_<)
[PR]
by diskfool | 2007-05-14 12:59

初めての散歩byつくし

今朝、「つくしちゃん初めての散歩」に行って来た。
外で遊んだことはあるけど、きちっと散歩は初めてなのである。
さて、歩けるだろうか???なんて思って、いざ出発(ノ゚Д゚)ノ
 ………
そんなそんな最初からは、快適に歩いてくれません(^_^;)
当然ですかね。楓と始めて散歩に行った頃をふと思い出す。
あいつもそんな感じだった…。皆一緒ね。
外での、ちっこ・うぅんこは経験済みだったので、すんなりと問題なくしてくれました。(^_^)ノ""""ヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ
途中、歩く気力が無くなったようで、抱っこ。
30分ほどで、帰宅しました。ごくろうさん。

さて、今日は、夕方に親戚犬とご対面の予定。もっとも身近にいる親戚さん。そして、よく知ってる親戚犬さん。楽しみである(〃 ̄ー ̄〃)

今日、初めての散歩だったのに、携帯もカメラも持って無く、写真を撮り忘れた…アホだ (((´・ω・`)カックン…
[PR]
by diskfool | 2007-05-13 08:56

つくし、日々成長。

ここ最近のつくしちゃん。日々成長してます(^^)
毎日のように、楓母が「つくし重たくなった…。(´ヘ`;)」と、ぼやいてます。まぁ、確かに来て、1ヶ月をちょっと過ぎたけど、既に来た頃の2倍くらいになってるのではなかろうか(゚Д゚≡゚Д゚)
人間用体重計で、さっき計ってみたところ、7.5kg位だった。たぶん、つくしは今、激成長期の真っ只中と思われる。
子犬の成長はほんとに早いね~。
パピーのかわいさにデレデレ出来るのも一瞬なんだね…(ノД`)シクシク。
大人になったら、大人のかわいらしさがあるから、それもまた楽しみ。
つくしはどんな女の子になるのかな~(#  ̄ー ̄)

             疲れておやすみ中
                 ↓↓↓
f0131318_2193488.jpg

写真の左下に何か…

             少し引くと…
                 ↓↓↓
f0131318_221815.jpg

こんな感じです( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by diskfool | 2007-05-11 23:00

つくしが来て1ヶ月

今日で、つくしが我が家に来てちょうど1ヶ月が経ちました。
みるみるうちに大きく逞しくなって、来た時の1.5倍くらいになっただろうか??子犬の成長はあっという間で、ちと寂しいがすぐ成犬になってしまう。
「わずかしかないパピーの時期を、家族全員で楽しく幸せに暮らして行こう。」と、思うのでした…。
[PR]
by diskfool | 2007-05-07 23:00