フリバカ日記

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

綾部フライングディスク大会

9/17に「綾部フライングディスク大会」に参加してきました。
当日の朝、イベントでは寝坊したことの無かった自分ですが、
疲れていたのか、大寝坊…。
リンク父に連絡し当日エントリーを御願いする大失態。
結局は、開会式前には到着することが出来て、一安心。

さて、簡単に結果だけ。
開会式後、体育館の中で行われたアキュラシー。
室内なので、風の影響が全くない状態。
そんな中で投げるのは、初めてなので、ちょっとドキドキ。
言ってみれば、投げた通りに飛んでいく。
この種目、コントロールが悪いので、正直「嫌い」なのです。
しかし、この日はどうしたことか、今までに無く成功するではありませんか!!(@_@)
結果は、自分でもびっくりの10投成功で。「同点1位!」と思ったけど、
ルールにより2位でした。(^^;)

続いて、午後からはディスタンス。
会場はグラウンドで芝生広場ではありませんでした。
何となく「ズルッ」と滑る感じがするので、あまり好きではないのですが、仕方ありません。
で、FBを投じるか、DGを投じるか迷った挙げ句に、現在のトップ記録を見て、DG使用を決断。
結果は、測定した中では今までで最低で(まだ3回ですが…)、100mオーバー出来ずの「93m」で、何とか1位!
言い訳 「この日は風向きが不利でした」

この後、閉会式までのちょっとの間、参加されていた方々にディスクについて、いろいろ質問をされました。皆さん興味を持たれたようで、やるやらないは関係なく、ちょっと嬉しくなりました。
もっと、このスポーツが普及されれば良いなーと思いつつ、閉会式。

閉会式後、せっかく綾部まで来たと言うことで、ユウキさん・リンク父・かいと父・自分で「Dコート」へ。全くのプライベートコートであるにも関わらず、素晴らしいコートでした。(ユウキさん、ご苦労様です!)
今度は、つくしを連れてきてあげよう!

一日御世話になった方々、スタッフの方々ありがとうございました。また、お疲れ様でした。

余談…
 「チームらぶ蔵」の晴れ男パワーは健在で、閉会式後、雨が降ってきました(^_^)v
[PR]
by diskfool | 2007-09-17 00:00 | 競技

週末の結果

激遅の結果報告ですが、9/1(土)の滋賀県FDの結果。
当日は、前日までの雨のおかげで空気が澄み渡り、想像を絶する紫外線の強い一日でした。(;´ρ`)ゝ”
正直前日までの、にわか雨の方がまだマシなのでは??と、思うほど。
そんな暑い日に行われたフィールド4種目の結果は??
午前に走り系のTRC・MTAが立て続けにありました。
ゲームメイクが下手な自分は全て全力投球。当然、体力が持ちません。
結果、
TRC … N.C(ノーキャッチ)←取れば50m近いのがありました。
MTA … 6.90秒 ←ほんの少しだけ伸びた
午後の部
まずはアキュラシー
あまりにも、恥ずかしい結果だったので、書きません。
次にディスタンス。
「チームらぶ蔵」のメンバーとしての初参戦。気合いが入ります。
目標は、前回(木曽三川)以上だったけど、風向きも若干悪くの、
103.??m  4mほど届きませんでした。
とりあえずは、100m越をしたので、一安心。
それにしても暑かった。(;´ρ`) グッタリ

翌、日曜日。
豊橋で開催中の「中部オープン(ディスクゴルフ)」に行ってきました。
エントリーしたのではなく、一柳さんのキャディーとして。
ディスクゴルフの勉強をさせてもらいました。
決勝ラウンドともなると、ピリピリした雰囲気の中、淡々とゲームが進んでいました。
なかなか、奥が深い競技なので、ディスクバカの自分には興味津々。
近々、デビューかも(^ヘ^)v
[PR]
by diskfool | 2007-09-05 23:21