フリバカ日記

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実は…

f0131318_2119461.jpg

この連休、所用で実家に帰って来てます。
実家というのは、実は北海道!
寒い上に凄い雪です!
[PR]
by diskfool | 2007-11-24 21:19

中四国OP②

f0131318_1434250.jpg

日曜の朝。7時頃に起床。雨は降ってない。
が!!寒い…(*_*) 土曜よりも寒い。しかも、空はどんよりしている…。
一柳さんのオープンは1R目が8時スタートなので、間もなく出発。
自分も身支度を整え会場へと出発。
会場に着いて、受付を済ませのんびりしていると、
前日の祈りが届かず、雨が降ってきた(+_+)
しかもよく見るとアラレやミゾレ混じりだ…。
まさかデビュー戦がこんな悪天候とは、予想ガイでした。
さて、いよいよ1R目。雨風は一時的に止んでいる。
70m位の投げ下ろしの1H目。
公式戦での初ティーショット。ドキドキでした。
ディスクは思った以上に良い軌道で飛んでいき、何と奇跡的にベタピン。
バーディチャンスです。さすがにこれは決めることが出来て、バーディスタート。(^0^)/
続く2H目。
100mちょいで若干投げ上げのロングホール。
何とここでも、奇跡的なショット炸裂!!
またもや、ベタピンのバーディチャンス。
さすがにこれも決める事が出来て、連続バーディ。w(゜o゜)w
出来過ぎのスコアもここまで。まぁ、ビギナーズラックですな(^_^;)
その後は、ボギーもOBも経験し、終わってみれば、63の9オーバー。
前日の練習ラウンドと同スコアでした。
本部に戻り昼食を食べ、午後から決勝R。
アマは全員進めるので、順位を気にしてなかったのですが、なんとこの時点で、トップと1打差の2位タイ(゜o゜)ビックリです。
決勝Rについては、あまりにも悔しかったので、結果だけ。
スコアを落として、5位(8人中)でフィニッシュ。(2位とは2打差)

終わってみて、1打の大切さが身に染みてわかりました。(何投かは気持ちが切れて、適当になってた)
また、パットとアプローチの精度がかなり悪いので、要練習です。
課題が見えた、良い初ラウンドとなりました。
さて、次はどこに行こうかな~(笑)
[PR]
by diskfool | 2007-11-22 14:03

中四国OP①

週末の17・18に岡山県大佐で開催された、「中四国OP」に参加しました。
初ディスクゴルフです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
アマチュアクラスへのエントリーなので、土曜日に競技は無かったのだけど、
「チャレンジ部門」というお試しラウンドがあったので、翌日のためにエントリーしました。
土曜日の午前中はかなり肌寒かったけど、午後からは天気も良くなり、
コースの下見で歩いただけで、汗をかくほど暖かかったです。
明日もこのままの天気を維持してくれー…と誰もが祈った事でしょう。
大佐のコースは斜面上のコースも多く、また18ホール中3ホールは池が絡みます。
なかなかスリリングで、また投げ下ろし、投げ上げのコースが多く、
初心者の僕には、距離感がとても掴みづらいコースでした。
ただ、100m前後のフラットなホールでは、日頃のディスタンスのお陰か、非常に
やりやすいホールもいくつかありました。
そんな悪戦苦闘の初ラウンドの結果は「9オーバー(+9)の63」でした(´ヘ`;)
ラウンド後、一柳さんに報告したら、「まぁまぁ良いスコアですよー」と言って貰えました。
そのあとは、暗くなるまで、一柳さんとコースで練習です。暗くなるのが早いので、
わずかの時間でしたけどね。

夜は、大佐の焼き肉屋で交流会です。
第10回の記念大会だったので、協会からのバックアップもあり1000円で
食べ放題です。バンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイ。
お腹がぱんぱんになるまで、食しました。岡山FDの皆さん、ありがとうございます。
交流会後は、まだ時間も早かったので、車の中で、DVDを見ながら、
そして飲みながら、ディスクドッグ&ディスクの話を熱く語りました。
この時間が何とも楽しいです。
奥様は、「アホや…」と、言いますが、楽しいものは仕方ないです(^_^)
その夜は、お酒と移動の疲れもあり、12時頃?眠りに就いて、
日曜日の本競技に挑むことに…。
        ↓↓↓ 分かりづらいけど、かなり急斜面です(^_^;)
f0131318_1341015.jpg


さて、日曜日…  その②へ続く
[PR]
by diskfool | 2007-11-19 00:00

初ラウンド

今週末、生まれて初めて、ゴルフでコースにでます。
ゴルフと言っても、ボールでもなく、パターでもない。
「ディスクゴルフ」です。
日頃、ロングばかり投げてたので、コントロールは???だけど、練習はしました。
さて、どうなるか(?_?)
このディスクゴルフ。カテゴリーは大きく分けてプロとアマの2つ。当然、自分はアマ部門。実際にはボールゴルフと同じで年齢別と男女別に別れる。
総エントリー数はあまり多くないので、各部門の人数は少ないけど、皆真剣勝負です。
JのビギナーやNのローラーみたいに、笑いは殆どなしです(^_^;)
そんな雰囲気に呑まれずやれるかは微妙ですが、「初ラウンド」、頑張りまっす!!

結果は後日。乞うご期待!?
[PR]
by diskfool | 2007-11-14 20:47

掲示板

掲示板なんてものを設置してみました。
何かあれば、そちらにどうぞ_(_^_)_

今更ですが、今後「犬友LINK」も追加していく予定です(^^)
[PR]
by diskfool | 2007-11-13 00:00

9ヶ月

最近、振り返りの記事が多いですが…

11/6でつくしは9ヶ月を迎えました。
極めて健康で、元気にすくすく育ってくれてます。
つくしをご存じの方は、体感されていることでしょう。
彼女のハイパーぶりを…(汗)

久しぶりとなるつくしの画像
                   ↓↓↓
f0131318_125672.jpg

                   ↓↓↓
f0131318_12561759.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-11-06 00:00

念願の御対面

日曜日の夕方、いつもの様に河川敷に行きました。
前日の疲れが残ってたのか、肉体的には休みたかったけど、
つくしを見ると、「走らせろ~」と、言ってる様な気がしたので、出動です。
到着して間もなく、リンク父も登場。僕等2チームは主ですなー(^_^;)
その後、暫くして、リッシュパパ&ママも登場。
久しぶりの再会です。
リッシュパパの登場で、楽しみな事が一つ。
年の近いアティルとつくしの顔合わせ。
この2頭、犬種は違えど、色柄が良く似ている。体格はアティルの方が大きいけど、正面から見ると、一瞬どっち(?_?)と思うくらいです。
御対面の結果はと言うと、激しくじゃれ合う事も無く、牽制するわけでも無く普通でした。(^^)
会う機会が増えれば、また変わるでしょう。
その後は、皆ボール&ディスク三昧で走り回ってました(^^)
気がつけば、3時間も経ってるくらい、楽しめました(^_^;)
[PR]
by diskfool | 2007-11-04 00:00

第2回わんわん運動会in春日

3日(土)は福知山大会でひかるちゃん(ADF)に誘われていた、
「わんわん運動会」に行ってきました!
いつもはつくしと二人旅がほとんどだけど、今日は娘も一緒。さてどうなるか…。
道中は朝靄がかかっていて、何とも寒そうな雰囲気がプンプンしていたけど、
現地に到着し、時間も経つにつれて、天気が良くなり、一日過ごしやすかったです。

さて、半年ぶりとなるこのイベント、前回はつくしが3ヶ月での参加でしたが、今はもう9ヶ月。図体だけは、ほぼ大人です(^_^;) 早いな~。
どれにエントリーしようか、チョイ悩んだけど、
「お玉障害物競走」と「もっておいで(ディスク部門)」をチョイス。
我がチームにとっては最適でしょう(^^)
最初の種目は「お玉」
これは、犬の大きさにも多少左右されるが、人間も暗算をする等、なかなかやっかい。走ってる途中に、計算を出されても、頭は回らない…。
でも、何とか順当に勝ち上がり、決勝まで行けました。
決勝も暗算終了まではリードを保っていたのですが、ここでなんと我が娘が
「父~!!」と叫びながら、乱入(^_^;)
「ダメダメー」なんて言ってる間に、さらりと抜かれて二位でFinish。
まぁ、良しとしましょう。
続いて、「もっておいで」
全て、ローラーで行こうと決めてたので、福知山大会を思い出し、投げてみる。
これについては、順位よりも、つくしとの今後を考えてやっていたので、
縦オーバーなど有り、成績は…。
ただ、レトリーブはちょっとずつですが、確実にこなせるようになってきました。

さて、今回の運動会。もう一つ重要なお仕事が。
ロングディスタンスのデモ。
会場の都合で向かい風だったので、ヘビーFBを使い、目標物はあったのですが、
コントロール不能。ただ、距離だけはそこそこ飛んだので、何とか面目を保ちました(^_^;)

そんな感じで、一日晴天の中楽しむことが出来ました。
ADFの皆さんありがとう。
また、お転婆娘の相手をしてくれた皆さん。すいませんでした。そして、ありがとうございました。<(_ _)>
第3回が開催されれば、また伺いますので、よろしく(^^)/
      ↓↓↓ 娘がえらく気に入ってたキララちゃん
f0131318_19514674.jpg

[PR]
by diskfool | 2007-11-03 00:00 | 競技