フリバカ日記

何とかしたい…

ブログに転載するしか出来ない自分に、いつも無力感を感じてしまう…。

以下転載記事です。転載等ご協力願いします。

   ↓ ↓ ↓


100頭以上の純血種の犬が一週間後にも処分されようとしています。
そのうちの数十頭が子犬だというのですから異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されて
いましたが、その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉
で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられ
ませんでしょうか。

広くレスキュー活動に携わっている皆様は痛いほどご存じの状況かと
思いますが、犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

地元ブリーダーがこのような状況を引き起こしたことを恥ずかしく思い
ます。けれども犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/


なお、この本文のBLOGなどへの転載を、心より希望致しております。
[PR]
# by diskfool | 2008-11-10 01:09

福岡県宗像市でボーダーコリーが迷子です

ご協力お願いします。
以下、転載です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f0131318_0575659.jpg
f0131318_0582983.jpg
f0131318_0585847.jpg
f0131318_104417.jpg

10月の8日、ちょっとした隙に門扉から脱走し姿が見えなくなりました。

現在生後100日程度のパピーです。

特徴はフルカラー(首の周りが白い襟巻き)、写真でもわかるように

右前足は首に繋がり真っ白、左前足は黒が入っています。

脱走時首輪はしていません。

居なくなったあたりは民家もまばらな所のようですが

人、車の往来は多いようで車でどこかへ連れて行かれて

いる可能性もあります。

まだまだパピーですから人懐っこく吠えたり噛んだりもしない模様。

飼い主様のblog http://lablossom.exblog.jp/
連絡先アドレスは misato@like-a-blossom.com
もしくは like_a_blossom.1101@docomo.ne.jp  までよろしくお願いします。


ご協力お願いいたします!!
f0131318_14051.gif
[PR]
# by diskfool | 2008-10-13 01:11 | BCRN

次女

今朝、近所の公園に散歩に行ってきました。
娘の今日香が先日から靴を履いて、歩くようなので、
一緒に散歩行ってきました。
f0131318_11223883.jpg

歩いてますね~ヾ(^v^)k
(ボーイッシュですがです!)

もちろんつくしも一緒です。
来週の神戸に向けてちょっとディスクを…。
なかなか調子は良さそうだけど、ここで良くてもね~。
まぁ、大会での彼女に「乞う御期待!!」ですね。
[PR]
# by diskfool | 2008-09-20 11:26

見つかりました!→★尼崎でボーダーコリーが保護

早々に飼い主さんの所に戻ることが出来たようです。
良かった良かった!!(^_^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f0131318_23423631.jpg

9月15日(月)午前8時頃、尼崎市高田町で迷子を発見しました。
性別:オス
特徴:小柄。首輪をつけています。
大変大人しく、人なれしております。
どんな小さな情報でも構いません。
情報をお持ちのかたは、下記までご連絡ください。

■日本レスキュー協会様
電話:072-770-4900
E-mail:info@japan-rescue.com


f0131318_2346953.gif
[PR]
# by diskfool | 2008-09-16 23:47 | BCRN

小旅行

この週末は、僕の名古屋時代の友人達と、静岡へ小旅行に行ってきました。
と言っても、我が家からは、自分とお姉ちゃんの二人です。
娘は、一つ上のお友達と、終始遊び続けてて、
帰りの車では半分以上寝ていました。
お陰で静かな長距離ドライブでした(笑)
何やかんやと渋滞に捕まり帰路につくまで、7時間くらい掛かりましたよ…(;´ρ`) グッタリ
明日も仕事だし、今日はここまで。
あっ。ちなみにつくし嬢は母とお留守番でした。
帰ってきたら、つくしの顔が、
「お父さん。あたち運動が足りてませんぞo(`ω´*)o」と言ってました(苦笑
なので、家の中で軽~くボール遊び。(満足する訳無し(´・ω・`))
ちゃんと穴埋めするからな~。
[PR]
# by diskfool | 2008-09-16 00:51

つくし行方不明 → ☆無事帰還しました!☆

今朝?早朝?に無事帰還しました。
この度はご迷惑をお掛けしました。この場にてお詫び申し上げます。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家のボーダー「つくし」が
今日の夕方(6時頃)から行方不明になりました。
私も仕事中に連絡を受けて、捜索をしたのですが、いまだ見つかってません。


いなくなった時の状況ですが、嫁さんの実家の庭で放たれていたのですが、
家の中には、嫁さんとその妹がいました。
その後、母親が帰ってきたときに、玄関の前に小学校高学年くらいの子供がいて、
「黒と白の犬が一人で走っていった…」とのことです。
その時点で、家の門は閉まっていました。
それに、塀の高さも十分に高いです。
仮に、何かの拍子に外にいたとしても、門を叩いて「入れて!!」と叫ぶ子です。
また、つくしの事をご存知の方はお分かりでしょうが、かなりのビビリ犬です。
一人で何かにロックオンして走っていくのはディスクとボール以外で見たことはありません…。
ちょうど、散歩タイムだったので、歩いてる人ほとんどに聞きましたが、
誰も見ていないようです。
あまりにも、信じられないことから、「犬誘拐」とも思えます…。
どうか、皆さんのお力をお貸しください。お願いします。

体長(首付け根~尾の付け根) 55cm位
体高                 50cm位
体重                 16kg程度 です
年齢                 1歳7ヶ月
特徴
 ・左耳(向かって右耳)のみ立耳です
 ・ブレーズは目より上の位置までです。
 ・鼻の頭に目玉のように黒ぽちが二つあります。
 ・正面から見ると、胸元はほとんど白で、前足は両方とも白毛です。
 ・行方不明時はハーフチョークをしていました。
  真珠球のようなビーズで少々特徴があります。
 ・現在、尻毛だけ(自前で)カットしているので、バランスが悪いです。



f0131318_0422872.jpg
f0131318_0424067.jpg
f0131318_0425589.jpg


よろしくお願いします。
[PR]
# by diskfool | 2008-09-13 00:44

久しぶりのディスクゴルフ

今日は滋賀で、久しぶりにディスクゴルフ(DG)をしてきました。
去年、岡山の大会に行ったきりだったから、ほぼ一年ぶりです。
朝から、コースをと言っても、公園内ですが、一日中歩き回り、天気が良かったのも
幸いして、グッタリと疲れました。
滋賀は学生さんの参加が多いので、みんな元気です。
羨ましい…。
スコアはブランクを考えるとまぁまぁのものでしたが、
これから来月の大会に向けて練習せねば…という気になりました。
併せて、先々週のフィールド競技の結果も確認
ディスタンス 119.37m
MTA     9.39秒
TRC     43.50m
アキュラシー 内緒   です。
いずれも、自己新記録で満足の行くものでした。

やっぱり、フリバカ。ディスクスポーツは楽しいです!!
[PR]
# by diskfool | 2008-09-07 23:54 | 競技

9月ですね~

なんだかんだ言って、あっという間に9月です。
ぼちぼち、関西圏でもディスク大会が開催されますね~
そろそろ、エントリーの準備にかかろうかと…。
まずは、NDA神戸農業公園に向けて調整予定です。

しかし!!心配事が一つ…(´~`)
お笑い街道まっしぐらのつくし嬢。
2年目のシーズンだけど、成長してるかなぁー(´・ω・`)
[PR]
# by diskfool | 2008-09-04 03:06

三連休

実に猛暑・酷暑な三連休でしたね~(((;-д- )=3ハァハァ
この暑さのお陰で、体力消耗された方も多いのでは???

さて、これですが…
                     ↓↓↓
f0131318_23271282.jpg

ある方の表現を引用すると「TKG」(玉子かけご飯)
濃厚かつ新鮮玉子でのTKGです。
はっきり申しまして、美味いです。立て続けに2杯頂きました。

ということで、2ヶ月半ぶりに「みわファーム」さんにお邪魔させて頂きました。
この日もかなりの酷暑で、お昼頃到着したのですが、車から降りたとたん
倒れそうな暑さでしたι(´Д`υ)アツィー
そこでは、前日からの泊まり組の方達が、既にビールサーバーを囲まれてて、
暑さも相まって??ゆったりとした時間が流れてるようでした(笑)
前日の残りとは言ってましたが、早々にBBQが…。
十分な食材の量で、これまた(゚Д゚ )ウマーでした。
f0131318_2347592.jpg

いつも、訪れる度においしい思いをさせて頂き、また楽しませてもらってます。
hiroさんをはじめ、皆さんに感謝です!!

いやーしかし、あの日差しと暑さの中で飲み干すビールは格別ですな~。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
[PR]
# by diskfool | 2008-07-21 23:57

オフ会 in 琵琶湖

随分と時間は経ちましたが…
日曜日にBCRNのオフ会で琵琶湖に行ってきました。
前日からの泊まり組と当日組を合わせると…
人間54人(大人+子供)、犬39頭 でした。
どおりで、あっち見てもこっち見てもワンだらけΣ(゚Д゚ υ) …だった訳です(笑)
また、ほとんどのワン達がノーリードで自由行動Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何とも幸せな時間と空間でした(  ̄ー ̄)
その空間が広すぎるおかげで、ワンだらけ~な感じの写真が撮れてません。
お見せできないのが残念です(´・ω・`)ガッカリ・・・
キャンプ場自体はとても広くそして綺麗で、また行きたくなるような、
そんな場所でしたよ。ほんとお薦めです!
今度は、フリ仲間と…(▼。▼)y-

ここからは写真をどうぞ(手抜きか(#゚Д゚)ゴルァ!!)
f0131318_2124251.jpg
f0131318_213683.jpg
f0131318_2132934.jpg
f0131318_2135179.jpg
f0131318_2141230.jpg
f0131318_2143572.jpg
f0131318_2152778.jpg
f0131318_216090.jpg
f0131318_2162515.jpg
f0131318_2165416.jpg
f0131318_2174861.jpg

おまけ
f0131318_2182354.jpg
f0131318_2184772.jpg


最後に、今回のオフ会の幹事様。ご苦労様でした。
何もお手伝いせず、ただ楽しませて頂きました事、お詫び致します。
(けど、またお願いしま~す。次回は働きますね。)
[PR]
# by diskfool | 2008-07-12 01:51 | BCRN