フリバカ日記

里帰りin北海道 Part3

今日、大阪に帰ります。
やっぱりこっちは過ごし易いなぁ~と思いながら、
朝からせっせと荷造りです(奥様が…)
昨日の夜こそ、ちょっと雨が降ったけど、今日は朝から快晴。
今回の帰省は終始天気が良かったと言えますね~。
元気な家族の顔が見られ、また、
娘の顔を見せることが出来て何よりでした。
今朝の一コマを…。
          ↓↓↓ シャボン玉を狙うつくし
f0131318_11205990.jpg

          ↓↓↓ 休憩中のつくし
f0131318_11212369.jpg

          ↓↓↓ 露な姿で寝る娘…
f0131318_11213931.jpg

 
[PR]
# by diskfool | 2008-06-30 11:22

里帰りin北海道 Part2

天気予報を見ると、大阪雨…
そんな大阪を離れてる我が家はなんともツイてる。
大阪にいたら、ボケーっと家の中にいたのかなぁ~
しかし、こちらは快晴ではないものの雨は降ってない。
昨日の土曜日は特にどこかに行くわけでもなく、
家の近所で遊んでました。
まぁ、里帰りなのでこんなもんでしょう。
今回の目的は親の顔を見るのと、下の娘の顔見せ、
それと、つくしの北海道初上陸。
ビビりなつくしはうちの親父にも少々ビビッてます(汗)
さて、今日はどうしようかー…
f0131318_1029427.jpg

[PR]
# by diskfool | 2008-06-29 10:31

里帰りin北海道

f0131318_9553890.jpg
今、北海道に来てます。
じめじめと暑い大阪とは違い、カラッとしてます。
初日の金曜日は、空港の近くにある「ノーザンホースパーク」に行ってきました。
↑はその時の写真です。園内を自転車で移動してたので、(もちろんつくしは、チャリ引きですが)良い運動になったことでしょう(^^)
天気予報を見ると、こっちにいる間は、ずーっと晴れマークなので、十分に楽しめそうです!
[PR]
# by diskfool | 2008-06-28 08:02

緊急!!

f0131318_131071.jpg

5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!
f0131318_1314271.gif
[PR]
# by diskfool | 2008-06-24 13:02 | BCRN

練習会 in 堺

実に1ヶ月半ぶりの更新…(汗)
ほとんど化石化してました。

前回のJFA橿原からはそれなりにイベントなんかもあって、
変わらず、楽しく週末を過ごしておりました。
さて、昨日の日曜日は、JFAの練習会に参加してきました。
いつぶりだろうか???
今回は、いつも一緒のリンク君が養生のため不参加。
その代わりといっては失礼ですが、よさ家と一日御一緒させていただきました。
日曜日は一日曇り空で、そんなに暑くもなく程よい気温で、ワン達もそんなに
辛くはなさそうでした。
最近のつくしは、コート内でいつもの河川敷走りが出来ず、
スタート後、5m先で伏せて待つのが続いております。
だいぶ良くなってきましたが…(橿原では酷かった…)
今日もその行動がありましたが、それなりに走ってはくれました。
けど、挙動不審で、競技に集中できてないことは誰の目にも明らか(泣)
いつか、治ってくれることを祈りつつ…。
1分間の競技に慣らしていくしかないですね。

一日ご一緒してくれたよさ家の皆さん。
ありがとうございます。ぼうちゃんとうちの娘がずっと遊んでくれるおかげで、
楽させて貰ってます。
けれど、また宜しくお願いします、<(_ _)>

今日のつくし
              ↓↓↓
f0131318_1301431.jpg
   
撮影:よさパパ
[PR]
# by diskfool | 2008-06-16 13:00 | 練習

週末はJFA橿原へ

昨日の朝は惨劇だったけど、薬のお陰(?)で今朝は大丈夫でした。
これからは気をつけなくては(。。)(゜゜)ウンウン

さて、今週末は、実に3ヶ月ぶりとなるJFA(橿原大会)に参戦です。
大会自体は近場のNDAにちょこちょこ参戦してたので、投げ手の
緊張は少ないと思われます。
後は、福知山の様な結果にならないよう、きっちりと投げて、
つくしに頑張ってもらうしかないです。
この橿原大会は、会場がサッカーグラウンドだけあって、とても気持ちいいです。
裸足でも十分歩けます。2年ほど前、6月の大会に行きましたが、
快晴だったので、娘と水遊びをした記憶が(^_^;)
週末の天気予報を見てみると…
現段階で奈良の最高気温が28℃!?夏日じゃないですか!!
確実に暑いですね~。日焼け日和ですなー。
f0131318_0115311.jpg

つ:お父ちゃん、頑張るよーe(o^ュ^o)g
父:ビビらずに走ってよ~(  ̄3 ̄)
[PR]
# by diskfool | 2008-04-30 00:14 | 練習

朝の惨劇

昨日の昼くらいから、つくしのうんPはゲリPだった。
夕方、河川敷に行くも、いつも通り元気に走り回る…。
あの走りっぷりから行くと、変なモノ食べただけか?
大丈夫なのか??と思いながら、合間にするのはやっぱりゲリP…。
アカンやん…(´ヘ`;)

今朝、起きると、つくしのサークルでは惨劇が…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
サークル内がうんにょまみれ…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
つくしもうんにょまみれ…
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
風呂場に直行して、キレイにしてから、病院直行です。
診断の結果、「ウィルス性では無いですね…。簡単に言うと、
なんか、変なモノ食べたんでしょうね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」でした。
お恥ずかしいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
ということで、整腸剤をもらいました。
もともと今日は、フィラリアとフロントラインをもらう予定だったので、
そのお薬ももらいました。

それと、今後の事を考えて、股関節のレントゲンを撮ってもらいました。
結果は、「問題なし!」でした。
歩き方・走り方・筋肉の付き方等を見ても大丈夫だろうと、
素人ながらに思っていたけど、証明されて安心しました。
当分は安心して走らせることが出来ます。

何より何よりです(≧∇≦)b
[PR]
# by diskfool | 2008-04-28 23:52

NDA福知山大会(二日目)

遅くなりましたが、二日目の結果を…

この日は、昼から雨の予報(´・ω・`)
しかし、チームらぶ蔵晴れ男パワーを持った、リンク父と自分がいる(^_^)
たぶん、一日持つだろうと、根拠のない自信<(`^´)>
事実、帰りの道中は雨だったけど、競技中はごく僅かの小雨でとどまりました。

さて、1R目。
この日、ロングディスタンス STAGE福知山を開催する予定だったので、
朝からロングを何本か投げてました。
そのあと、ショートの練習をしなかったので、不器用な自分は、
切り替えがすんなり出来ませんでした。
その結果、全て天ぷらスロー( ̄□ ̄;)!!
しかも、リリースのタイミングもボロボロ…
右や左に乱れまくり。最悪の結果でした。
2R目。
ここは、しっかりショートの練習をしてから望みました。
しかし!!
昨日の、後遺症でしょう。
つくし嬢、昨日吠えられたのをしっかり覚えてました。
全て、そこそこナイスなスローを途中で急停止。
オールスルーです。
ビビリはビビリですが、短めのスローにしなかった自分のミスですね。
実は自分。ショートのスローが大の苦手。まともに投げられる気がしません。
なので、いつも飛ばしぎみです。
今回はスコアーは書きません。
悪かったのは十分伝わるでしょ?(;´Д`)

さてさて、福知山大会では、多くの人達にお世話になりました。
大変ありがとうございますΣ(^▽^;)。
また、押しかけますので、その時はよろしくお願いします<(_ _)>
f0131318_275531.jpg

つくし。2日間お疲れ様!
[PR]
# by diskfool | 2008-04-18 23:47 | 競技

NDA福知山大会(初日) 

福知山大会の続き…
動画をアップしようとしましたが、挫折しました…(汗)

初日(土曜日)
エントリー プレジャークラス
1R目
 「来たー!」と思えるナイススローからの1投目。
 ナイスキャッチまでは良かったのだが、向こうから応援する楓母に向かって
 一直線のつくし嬢(泣)
 何とか戻っての2投目。
 ディスクに追いついてたのに、見送りました。ガックリ
 しかも、再度楓母の元へ一直線!!(>_<)
 これまた、何とか戻して、3投目。
 辛うじてのランニングキャッチ。
 もう、お解りですね?
 三度、楓母へ向かって猛ダッシュ!!(T_T)/^^^
 タイムアップでチーン…。
2R目
 再び「来たー!」のナイススローからスタート…(?_?)
 んっ?目の錯覚?
 前方にボーダーが2頭走ってるではありませんか!?(@_@)
 前の組の陸君でした(^_^)
 いつも思うけど、1分間の競技だから、ワンには物足りんのでしょうねー。
 さて、気を取り直して、リスタート。
 三度「来たー!」のナイススローからのスタート。そして、キャッチー!
 最近は1投目がうまくいきます(^o^)
 2投目、右に流されコートアウト。そのとき前方のタープにいたワンに
 吠えられたらしく、ビビッて進まないつくし嬢。やっぱりビビリ犬でした。
 しかも、帰ってきてから、楓母の元へ逃げ込む始末…。
 時間ギリギリの3投目。投げる方向に気をつけたけど、つくし嬢、
 40mラインは越えようとしませんでした(>_<)

優勝の可能性もあったけど、この時点で圏内から陥落…(T_T)/^^^
うーん。残念。脱走回数4回じゃ無理ですね。

「よし、明日頑張ろう!」と思いながら、家路に向かいました。
2日目へ続く…
[PR]
# by diskfool | 2008-04-16 23:44 | 競技

お笑い犬誕生? inNDA福知山大会

週末の土日とNDA福知山大会に参戦してきました。
結果は…惨敗…(;つД`)
内容も、お笑い犬の誕生かっ?って感じでした。
お笑いあり、ハプニング有りの大会だったかな。
久しぶり?初めて?の恥ずかしさ満点の大会でもありました(;´Д`)
唯一の救いは、JRTの”バク”がローラーで優勝したことです。

現在、動画貼り付けの準備中ですので、今日は写真のみで。
f0131318_1504329.jpg
数少ないキャッチシーンをありがとうございます。
f0131318_151636.jpg
f0131318_1512977.jpg
どこ見てるの?
f0131318_1515139.jpg
かーちゃんに向かって一直線(;つД`)
f0131318_1521427.jpg
楽しそうなので、まぁいいか~(^_^)
【撮影:わいさん】

何はともあれ、会場でお会いした皆さん、楽しい週末をありがとうございました<(_ _)>
[PR]
# by diskfool | 2008-04-14 23:55 | 競技