フリバカ日記

NDA福知山 エントリー完了!

実に久しぶりのブログ更新。
3月中は仕事がやたらと忙しく、会社に泊まることもしばしば…
あり得ないヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
お陰様で、つくしとディスクの練習も満足に出来ない状態でした。
さて、締め切りが明日に迫ったNDA福知山。
明日は一日外出しているので、本日エントリー完了しました(^_^)
しかも、今回は仕事の鬱憤を晴らすかのように、2日間ともエントリーしました\(◎o◎)/
連戦です!目指すは表彰台!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
会場でお会いするであろう皆さん、一緒に楽しみましょう!!

そうそう。有馬富士大会で購入した犬用鮭トバ。
我が家のつくし嬢、想像通りガッついてました(´∀`*)ウフフ
裏切らない反応ですな~。
[PR]
# by diskfool | 2008-04-02 23:33 | 競技

NDA有馬富士大会

NDA有馬富士大会に行ってきました。
実はこの日、大会では寝坊しないはずの自分だったのですが、
過酷な労働を強いられて疲れていたのでしょう…。
目覚めると、なんと7時!!
うぉ~!!猛烈にやばい!!
慌てて用意し、高速をすっ飛ばしました。
会場が近かったのも幸いして、8時半頃には着きました。
 
さて、結果はというと…
2ラウンド合計で21か22ポイント?だったと思う。
計8投中、2ミススロー、1ファンブル、3キャッチ、2スルー…。
たらればになるが、2R目の4投目時間も十分だったので、よーく狙って、
目指すはデッドエリア。
「とりゃー!」と投げ出されたディスク。
左からの風にも負けず、デッドエリアへ一直線。
つくしも十分追いつき、キャッチ体勢に入り、「行ける!」と思ったその瞬間。
最後の最後でディスクが風に押され、ちょっとだけ伸びてしまった。
捕獲体勢に入っていたつくしは面食らった形になり、スルー…。
フルマークは夢と消えました。
だいぶ、試合に慣れてきたし、次頑張ろう。

この日は、多くのBCRNサポーターさん達が見えられてました。
いろいろと話すことも出来て、有意義な交流会?だったと思います。
来ていた保護犬はビッグ・エレン・ミロード。
ビッグ…初めて会ったけど、とてもかわいらしい男の子。
エレン…4週ぶりに会ったけど、体つきが良くなってきてました。
ミロード…くりくりお目々でクマのようなマール。おっとり犬です。
どの子もよい子で、自信を持って送り出せそうです。
BCRNはこの子達の幸せをアシストしますよー。
       ↓↓↓エレンごめんよー。怖顔になってしまった(汗)
f0131318_0482361.jpg

       ↓↓↓穏和で大人しいミロード君
f0131318_0483274.jpg

       ↓↓↓ビッグ君とミロード君       
f0131318_0483982.jpg

[PR]
# by diskfool | 2008-03-17 23:55 | 競技

ご協力お願いします<(_ _)>

今月に入り、仕事が多忙きわまりない今日この頃…
家にもあまり帰ってないので、更新も滞っています。

ブログアップして早々ですが、↓の迷子犬見つかりました!(^^)!
無事飼い主さんの元に戻ったようです。
良かった、良かった。

さて、本題。
迷子犬を探しています。

↓以下転載記事…

f0131318_2157292.jpg
f0131318_215714100.jpg


3月11日 午後2時半ごろ引越し作業中に逃走
年齢:3歳
性別:メス

~特徴~
白黒のスムース(若干茶っぽいとこもあるらしい)
赤い首輪をしている

逃走場所:東大阪市地域
最終目撃情報は門真市方面だそうです

飼い主さんは警察・保健所などに届出済ですが
センターの方からBCRNを紹介されて連絡されてきました。

飼い主の方は、スムースなので
雑種と間違われるのでは?と心配しているそうです。

☆☆ブログなどでの呼びかけにご協力おねがいします☆☆

---以上---

いつもよりちょっとだけ、周りを気にして歩いて見てください。
些細な心がけで、見つかるかもしれません。
宜しくお願いします<(_ _)>

f0131318_2202190.gif
[PR]
# by diskfool | 2008-03-13 22:02 | BCRN

一年

f0131318_12484489.jpg

昨日の24日は楓が旅立ってちょうど一年でした。楓のお陰でドッグスポーツに出会い、また多くの人と知り合うことも出来ました。
一年前の事は今でもはっきりと覚えています。二度と起こさぬよう常に気を引き締め、また、二代目となるつくしの躾にも力を注ぎました。
これからも楓に恥じることのないよう、つくしと楽しくやっていきたいと思います。
これからもつくし共々よろしくお願いします。
最後に昨日、河川敷で手を合わせてくれたリンク父、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
# by diskfool | 2008-02-25 12:48

ちょっと特訓

金曜日から、妙に投げ込みがしたくなったので、
今朝は、早起きをして、久々の投げ込みをしに河川敷へ。
一応、つくしも連れて行くが、メインは自分。
なので、つくしの出番は最初と最後だけ。
緊張感がない場合の、自分はまぁまぁ安定しているので、
そこそこ戦える様な内容。これから何とかしなければ…。
リンク父と朝から
投げる( ・ω・)ノ――――@クルクル
投げる( ・ω・)ノ――――@クルクル
投げる( ・ω・)ノ――――@クルクル
FB・J-disk・フライングディスク多種多様のディスクを投げました(≧∇≦)b
たまの投げ込みは良いですね(^ヘ^)v

この時点では、夕方も行くつもりだったけど、つくしの毛抜けがこんな時期でも激しいので、洗いたいという楓母の希望と、急展開で崩れた天候も相まって、アット君の様子を見に行ってきました。
おおよそ一週間経った彼はどのように変化しつつあるのか楽しみですo(^-^)o
しばらくして現れたアット君。先週会ったばかりなので、しっかりと覚えてくれてたかな(?)
新しい環境で楽しく生活しているようです。かなり元気になっていて、表情も出すようになってます。嬉しい限りです。
携帯写真でぶれてますが、
         ↓↓↓
f0131318_1410447.jpg

このまま、元気に育っていくのは間違いないですね(≧∇≦)b

追記)ここで、一目惚れしたリードと首輪のセットを購入しちゃいました。
         ↓↓↓
f0131318_14123877.jpg

         ???
アップでもう一度
         ↓↓↓
f0131318_14132558.jpg

ヒツジ追やスラがプリントされています。
 
[PR]
# by diskfool | 2008-02-23 23:56 | 練習

2月17日

この日は、九州から3ボーが中四国・関西入りしました。
岡山に1、神戸に1、大阪に1です。
自分は大阪入りするボーの移送班をしました。
とは、言いながら、ほとんどユウキさんが連れてきてくれたのですが(^_^;)
大阪入りするのはアット君。
長いこと続いたゲージ(檻?)生活のせいで後脚が痛々しいことに。
それとみんな共通してますが、痩せています。
この辺は預かりさんの所で、時間を掛けて回復させて頂くことに。
預かりさんの所では、最初緊張していたため、大人しかったですが、
少し時間が経てば、わが家のつくしとじゃれ合って遊んでいました。
預かりさんの所には、先住犬として4ワンいるため、遊びながら体力をつけて
犬社会を勉強し、回復してくれることを祈ります。
アット君がんばれフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
この預かりさんは、わが家から近いので、いつでも助っ人に飛んでいけるので、
ちょくちょく顔を出す予定です。(^^)

さてそのあとは、東大阪の預かりさん達二人に支援物資の配達です。
ユウキさんと車中談笑しながら、あっという間に到着。
東大阪にあるドッグランで待ち合わせをして、みんな放牧。
総勢7頭だったかな??
こちらの預かり犬達は2日前、1週間前にそれぞれ来た子達です。
預かりで関西に来た子達をそれぞれ見て来ましたが、それぞれ特徴があり、
みんな良い子達ばかりです。
しっかりと回復し、新たな里親さんが見つかることを心から祈ります。

この日お会いした、BCRN関西サポーターの皆様。
私(楓父)は微力ではありますが、皆さんと協力しあって頑張って行きます!

※また写真を取り忘れたアホな男です… (((´・ω・`)カックン…
f0131318_1232877.gif
[PR]
# by diskfool | 2008-02-17 00:00 | BCRN

BCRNからのお知らせ

BCRNからのお知らせです。(2点)
①迷い子のお知らせです。
 写真の子に「ビビビッ!」っと来た方は、ここのコメント、飼い主さんもしくはBCRNに連絡を。
現在、大阪動物管理センター泉佐野分室で保護されてます。
20日まで飼い主さんからの連絡を待っています、その間は
我々が手を出すことは出来ません。飼い主さん探しにご協力を!
とてもきれいなB/Wのボー(♀)です。
     ↓↓↓
f0131318_12552055.jpg


②「きなこちゃん」の里親さん募集です。
現在、預かりさんの元で、お勉強中のきなこちゃん。とてもかわゆいです。
性格も温厚で人にも凄く慣れた立ち耳の美人さん。
真剣に里親を考えていただける方、周りにそのような方がいらっしゃれば、
紹介しちゃって下さい。情報確認はBCRNへ。
     ↓↓↓
f0131318_12593862.jpg

f0131318_12595487.jpg


f0131318_1352485.gif
[PR]
# by diskfool | 2008-02-14 13:02 | BCRN

不発な週末…

3連休だった週末はディスクスポーツに励みました。
まず、2/9(土)
この日は、滋賀FDで記録会。(人間のみの競技です)
しかし!!関西地区にお住まいの方は、もうおわかりでしょうが、
数年ぶりの大雪に見舞われたこの日。
現地に行くも、辺りは既に雪化粧…。
中止となりました。ガッカリ…
この後、会場近くに住む親戚の家に遊びに行きました。
降り続く雪に交通事情はどんどん悪化し、家に帰るのに4時間もかかってしまいました。ぐったりです。
2/10(日)
この日はNDA神戸農業公園。
前日の降雪の名残と朝の冷え込みで、コートはカッチンコッチンです。
投げたディスクが「カンカララーン…」と音を立ててコートに落ちる。
けど、この日は、だんだんと気温も上がり、自分の競技開始時にはドロドロ状態に…。
結果は、競技人生初の悪い結果だったので省略。
概要的には、「投げ手の慣れが必要。」ってことです。
心臓に毛が生えて欲しいです。

もう一つ。
この日は、先日の救助犬の1頭であるララちゃんをらむくう家が九州から陸送してくれました。らむくう家の皆さん、大変遠かったと思いますが、ご苦労様でした。
ララちゃんは、とても優しそうなエムママさんの元で、預かりになります。
らむくう家がシャンプーしてくれていたので、とても良い香りでしたが、体はやせ細ってました…。残酷な状況下にいたのが、瞬時に理解できるほど…。
撫で撫ですると、体をスリスリしてくるとてもかわいい女の子。
幸せな犬生の第一歩を歩み始めたララちゃんに、運命の出会いが訪れることを心から祈ってます。

f0131318_20294884.gif
[PR]
# by diskfool | 2008-02-11 23:50 | 競技

ボーダーコリー レスキューネットワーク(BCRN)

昨年、マスコミでも取り上げられた「広島ドッグパーク崩壊」。
沢山の犬達が悲惨な目に遭っていた。
そして、救い出された多くの命と失われた多くの命…。
優しそうな里親さんの元で、第二の幸せな犬生を送ることが出来た犬達。
「あんな事、二度と起こらないで欲しい…」と願っていたのに、
今月、規模の違いはあるけれど、九州で再度起きてしまいました。
詳しいことはBCRNのHPを見て下さい。
  ↓↓↓↓
 「BCRN ボーダーコリーレスキューネットワーク
また、レスキューに関するブログもありますので、御覧下さい。
  ↓↓↓↓
 「BCRNブログ

本日、ボーのレスキューは完了したようです。
レスキューに当たらた、九州リーダー及びサポーターの皆様、本当にご苦労様です。同じサポーターの一員として、現地に行けなくても、何か協力させて頂きます。

f0131318_1353062.gif
        
[PR]
# by diskfool | 2008-02-07 23:50 | BCRN

つくし、1歳になる。

つくしをわが家に迎え入れたのが、昨年の4月上旬。
あっという間に10ヶ月の月日が流れて、
今日、無事にそして健康&ハイパー娘で1歳を迎えることが
出来ました。家族共々嬉しい限りですヾ(^v^)k
皆さん、これからも自分共々宜しくお願いします<(_ _)>

さて、つくしちゃん。
今週末は、NDA神戸農業公園 バレンタインカップにエントリーです。
先月末のJFA堺では、自分のスローで自滅しましたが、あれから、
ちょっとの練習と多くのイメージトレーニングで、今週末を迎えます。
興味がある方はつくしの走りとへっぽこスローを見て笑って下さい!
会場でお会いする皆様、宜しくお願いしますね。
問題なのが、週末の天気…。今の所良くて曇り?けど、前日は雨か雪みたいな感じなので、10日のコンディションは、良くないだろうなぁー(´・ω・`)
まぁ、それでも楽しく過ごすことが出来そうな予感がビンビンするので、やっぱり大会は楽しみですo(^-^)o

今日の二コマ
 いつもよりちょっとだけ、ほんのちょっとだけ豪華な晩ご飯
                   ↓↓↓
f0131318_2193271.jpg

 ごちそうさまでした(^∧^) ぺろ~ん
                   ↓↓↓
f0131318_221537.jpg

[PR]
# by diskfool | 2008-02-06 23:55