フリバカ日記

チュルッ、チュル(^o^)

f0131318_234745100.jpg

我が家では、最短でも1ヶ月毎にしかお風呂に入らないつくし。
飼い主の怠慢と言われればそれまでだが、実際、さほど臭わないから洗わないってのもある。
だけど、今日は水が浮く河川敷で目一杯走らせたので、超ドロドロになりました(^^;)
初めから洗う気満々だったんやけど…(^^)
雨で濡れるのはへっちゃらなつくしも、お風呂ではまるで地蔵のように動かず、ひたすら我慢の子でした。
その甲斐もあり、久々にチュルッ、チュルになりました!(^^)!
やっぱり、洗った後の手触りは最高に気持ち良い~(^^)
[PR]
# by diskfool | 2008-02-03 23:47

最速ディスク!

f0131318_15401.jpg

先日、宣伝した「DXデストロイヤー」が届きました。売りは「最速」。
最速=最長と言って良いくらい、期待度の高いディスクです(^^)
今日届いたので、まだ投げてませんが、週末の試投が楽しみです(^o^)
ディスクドッグ用のFBやJディスクも、人によって得て不得手や軌道が違うように、このフライングディスクも相性があるので、評判通りの結果が得られるかどうかは不安です。
来月には滋賀で記録会があるので、今週末投げ込んでみようと思います。
手持ちにはヘビーディスクもあるので、ディスクチョイスに悩みそうです…(>_<)
[PR]
# by diskfool | 2008-01-29 01:05

情けない…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日はJFA堺。
前にも言ったが、実に1年ぶりのJ参戦である。
しょぼしょぼな結果だったので、サラッと…。
1R目。
2本続けて地を這うディスクを放ち、当然ノーキャッチ。
3本目。吹っ切れてデッドエンドへ。
ランニングキャッチで9P。
2R目
1本目。相変わらず地を這うスロー…(´・ω・`)ガッカリ
進歩してません。
2本目。低く飛んで、ディスク先行。ノーキャッチ。
3本目。吹っ切ったスローがデッド付近の場外(´・ω・`)ショボーン
4本目。置きにいってロングエリア。ナイスキャッチ。
合計16か17…
結局は一番の懸念事項だった投げ手の問題が解決されずの結果でした。
つくしはというと、悪球でしたが、一生懸命追って良い走りでした(^。^)
次は人間が頑張ります…(´・ω・`)ショボーン

前回、お知らせした、「DXデストロイヤー」、
明日、到着する予定です。これは楽しみ\(^_^)/
[PR]
# by diskfool | 2008-01-27 21:17 | 競技

冬ですな~

ここ数日は、冬らしい天気になって寒い日が続いてる。
冬なので、当然だけど、暖かい日が多い分、寒いと違和感が…。
体が動かなくなるので、週末は暖かくなることを激しく希望します!

Newディスクのお知らせ
DG(FD)プレイヤーにしか分からないかもしれませんが、「DXデストロイヤ」が、近日中に国内で販売されます。
入手できたら、ここで紹介しま~す。
フリバカのブログなので、御了承下さい<(_ _)>
[PR]
# by diskfool | 2008-01-22 09:17

エントリー完了

JFA堺にエントリー完了しました。
予定通り今年一発目の大会参加です(^^)
実に、一年振りのJ参加…。
つくしとは初なので、緊張です。
まぁ、つくしはいつも通りだろうから、投げ手次第ですな~。
当日、お会いする皆様、宜しくです<(_ _)>

さて、昨日もいつもの河川敷へ。
到着するとインディー家がアジ練をしてました。
自分はつくしとディスタンスを。しばらくするとリンク父登場。
いつものように練習です。
その後、ほぼ日が沈んだ頃、リッシュパパ登場。
今年初だったので、新年の挨拶を済ませました。
久しぶりに会ったアティルは一段と大きくなってました(^o^)
しかしなぜか、アティルに警戒されまくりの自分…。
アティル、どうしたんだい?
この日、リッシュパパは、リッシュ・アティル・クゥ・ポゥ・ヒデと大所帯。
そこにリンクとつくしが加わり、目まぐるしく走り回るワン達。皆楽しそうでした。
とても楽しく、幸せな時間でした。
全てのワン達が幸せに暮らせたら…と、ふと思いました。
[PR]
# by diskfool | 2008-01-15 23:27

つくし 11ヶ月

今日でつくしが11ヶ月。
あっという間で、もうすぐ1才です。
最近のつくしは、正月休みということもあって、父の趣味に付き合わされ、
毎日河川敷でディスク三昧です。
一生懸命に追いかけてくれているので、こっちも楽しくなります(^。^)
今月末は、1才直前にJFA堺にエントリー予定です。
つくしで初のJFAどこまで通用するか、楽しみです。
まぁ、いつもの事ですが、投げ手次第なんですがね…(;´Д`)
来月はNDAバレンタインカップとJFA大和郡山かな…(゚ペ)ウーン
仕事の進捗状況によるかなぁー。
まぁ、ともかくここまで元気に育ってくれて何よりですヾ(^v^)k
f0131318_0323550.jpg


もう一つ。
現在、わが家には、とてもかわいそうな環境で育ってきたJRTがいます。
なかなかカワイイ奴で、「ばく」と言います。
まだ、わが家で迎える訳ではありませんが、
周りからは、「これで小型犬クラスも行けるね~(・∀・)」な~んて、言われたりしますが、まぁそこは今のところ何とも言えません。
ただ、足も速いし、ディスクに多少なりとも興味があるようなので、今後教えてみようと思います。
もしかしたら、小型犬クラスで見かけることがあるかも~です ヽ(`д´;)/
f0131318_0405711.jpg

[PR]
# by diskfool | 2008-01-06 00:00

明けましておめでとうございます<(_ _)>

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願い致します。


年末に降った雨のあと急に冬らしい気温になり、
結局例年通りの年末年始。
あっという間の一年で、そしてまた新たな一年が始まりました。
昨年、わが家では良い事や悪い事、いろいろな事があり、また多くの人と知り合う事が出来た年だったと思います。
今年はどんな一年が待っているのか楽しみです。

正月のわが家はというと、相変わらずです。
天気が回復してからは、河川敷に出動しております。
12/31にリンク父・開なぎ父・俺で寒風の中投げ納めをしました。
明けて昨日の1/1。投げ初め。
この日はインディー家・開なぎ父(開&なぎさ)・カイト父・ランパパ(ラン&マー君)・リンク父・俺。皆さんに新年のご挨拶をすることが出来ました。

今年の目標(抱負)
 ・つくしとの絆をより深める!
f0131318_12301055.jpg

[PR]
# by diskfool | 2008-01-02 12:34

今年もあとわずか…

何ともまぁ、久しぶりの更新(^^;)
NDA神戸のあと、発熱して1週間ほど寝込む生活が続きました。
その後は、休み中に溜まった仕事を放出するため、遅くまでの労働…。
そんな感じであっという間の12月も残すところあと6日。
昨日までの3連休も天気が悪かったけど、一足早く家の大掃除。
おかげで、つくしは近所の散歩で我慢。
つくしのビビリぶりをここでちょっと披露。
奴は、掃除機がかなり大嫌いなようで、掃除機をかけ始めると、
猛烈なダッシュで離れていく(^^)なんてビビリ犬なんだ…。
正月休みは特にする事もないので、いつもの河川敷に出動することにしよう。

最近、朝の散歩で軽くディスクの練習(5~6本)をする事にした。
おかげで、つくしの技術も少しづつではあるが、上達してきた。
何度か、参戦した大会の中で、つくしの戻り足がかなり早い事は
実証されているので、あとは「投げ手がどれだけつくしに合わせられるか?」に、
かかってきた。正月休みは投げ練に励むことにしよう。
まだ、早いが来年度の初戦は堺に設定して、調整しよう。
[PR]
# by diskfool | 2007-12-25 00:00

NDA神戸農業公園

12/2(日)にNDA神戸農業公園に当日でエントリーしてきました。
エントリー種目はプレジャー。Jで言うとこのユースオープンかな?
本当は一つ下のノービス(チャレンジ)にエントリー予定だったけど、
ノービスが無くなっていたので、仕方なく…。
今回の大会は、リンク父&リンクとユウキさん&マリンそして我が家(娘と一緒)。
朝こそ寒かったけど、一日天気も良く、楽しむことが出来ました。
この日は、朝イチは無風だったのに、時間が経つ毎に風が吹き始めた。
前日も同様だったらしい。

さて、我が家の目標は、最低1キャッチ。
ろくに練習もしていないし、出来るかどうかは不安でした。
そんな不安を抱え、追い風の中スタートした1R目。
1投目。ミドルレンジ。
ディスクの軌道は悪くない。むしろ良い。そして、キャッチ!!
いきなり、目標達成じゃないですか!!!(^^)!
続く2投目。
これまた、同じような軌道。
が!経験不足と、咬みが甘いが故にファンブル(@_@)
まぁ今は仕方ないですね~
そして3投目。
ほぼ2投目と同じ感じのディスク。
が!これもファンブル(T_T)
そして4投目、試しにロングレンジに投げ込んでみる。
ディスクの軌道は良さげ。
これをつくしが、ジャンピングキャッチ!!(^_^)v
ポイントこそ12Pだったけど、今後の事を考えると十分な結果でした。
それと、大きな収穫が。
先代のかえでに比べ、このつくし、戻り足が早い(^o^)
今後が楽しみです。
2R目はスケベ心と欲が出たのか、向風の中、遅いディスク2本とコースアウト2本で撃沈。
投げ手のミスでした。すまんつくし。
10ヶ月ぶりくらいに、ディスタンスでエントリーしたけど、結果以上に十分成果の上がった大会でした。来年からは、ぼちぼちエントリーしようかなー。

リンク父&ユウキさん一日ありがとうございました。
ややこしいタープでしたが設営の手伝いありがとうございました<(_ _)>
[PR]
# by diskfool | 2007-12-02 00:00 | 競技

実は…

f0131318_2119461.jpg

この連休、所用で実家に帰って来てます。
実家というのは、実は北海道!
寒い上に凄い雪です!
[PR]
# by diskfool | 2007-11-24 21:19